人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真似っこ♪

真似っこ♪_c0058606_2543733.jpg
好きな人の趣味とか好み、どうしても真似したくなっちゃうんですよね(〃▽〃)

という事で!?今回は、野久保さんとつるのさんの真似っこ~♪


左は、野久保さんが以前テレビで好きだと言っていた「ピザポテト」

ポテトにのっているチーズ?を先に食べるって言っていましたが、その食べ方は特に珍しくないような・・!?(笑)

でも私は普通に食べます(^_^;)


右は、つるのさんがブログに載せていた「キャベツ太郎」

これって全国で売っているんでしょうか??

ちなみに茨城の“菓道”という会社が製造しているので、こちらではもちろん大量に売っています(笑)


【キャベツ太郎は、トウモロコシを主材料とする菓子(駄菓子)である。

茨城県にある菓道が製造し、やおきんが販売している。
キャラクターはキャップを被っている青い蛙。
味はソース味のみ。
お菓子にある緑色の部分は、キャベツではなく青海苔である。
ソースと青海苔の絶妙のマッチングに虜になる者も多い。

キャベツが名前に入っているが、原材料名にキャベツは記載されておらず、前述の通り青海苔が用いられている。
ネーミングの由来は、「発売当時の昭和の食卓では付け合せのキャベツにウスターソースをかけて食べることが主流だったために『ソース味=キャベツ』の図式によって命名された」とか、「形がキャベツに似ているから」等、諸説ある。

仲間に玉葱さん太郎、もろこし輪太郎などがある。】



う~ん・・・。

キャベツが入っていないけど「キャベツ太郎」

なかなか奥深いです!(笑)


「玉葱さん太郎」って食べた事ない!!






真似っこ♪_c0058606_2358437.jpg
つるのさんが気になるのは、パッケージの裏に書いてある文章らしいです。


確かに、意味不明~(笑)

「通信簿に関係なくおいしいヨ!!」って、なんですか?(+_+)



つるのさんのブログ記事⇒ 「何年経っても謎の怪文。(つるたけ日記 )



真似っこ♪_c0058606_23583336.jpg
私は、この“ゆるキャラ”の方が気になります(笑)


キャベツの色に合わせてカエル??

なんで警察官?の格好!?

このキャラが“キャベツ太郎”??


カエル大嫌いの小渕さんが見たら絶叫するであろう、カエルさんです(^_^;)

私もカエル嫌いですが、このイラストなら大丈夫だなぁ~・・。
by sirokuma-panda | 2009-03-30 01:03 | ☆色々☆

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda