人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<

常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2301635.jpg

カメラマン大集結!


カーブミラーに沢山の人達が写っているけど、そのカーブミラーの上に顔を出しているカメラマンも凄くないですか??(笑)


そんなカメラマンを逆撮りした、普通のカメラマンの私(^_^)v


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2343100.jpg

さすがに、お祭りは人多いですよね~。



常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2481482.jpg


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2365133.jpg


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2483485.jpg

という事で!?、3日の「常陸大津の御船祭」というお祭りを初めて見てきました☆


五年に一度で行なわれるお祭り!






常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2394565.jpg

初めて見るお祭りって、実際にどんな雰囲気なのか・・と期待するのも楽しいですよね^^


「常陸大津の御船祭」の詳細は、コチラで見て頂くとして・・・。


簡潔に言うと、海の船が車が通る路地にやって来るって感じです。


で、この写真に写っているロープで船を引っ張るんです!


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2441140.jpg


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2443070.jpg

ちゃっかり、観客も参加しちゃってる!?



常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2521175.jpg


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2493023.jpg

やる気満々の、たくましい“お祭り男”の背中。

カッコイイなぁ~(^_-)-☆



常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_253712.jpg

こういうの、なんて言うんだろう~・・。

船を乗せる台??


お祭りとか、撮影魂?が物凄く沸いちゃう私!!

この時も人ごみを掻き分けて、ロープが目の前のポジションをゲットしました☆


でも船も目の前で止まってくれるとは思っていなかったので、かなりラッキーだったぁ~♪(≧▽≦)



常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2584563.jpg

いよいよだ!!!


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_2593321.jpg

ロープ引っ張るぞ!


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_303664.jpg

この写真ではゆっくり引っ張っているように見えるけど、実際は物凄いスピードで走り抜けて行きました。

目の前だし、そのスピードにビックリしちゃった!!!(゜o゜)

撮影を忘れちゃいけないと焦りましたよ・・(笑)



常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_23435630.jpg

船がやって来るのを待っている観客♪


常陸大津の御船祭 >船がやって来る!編<_c0058606_23462466.jpg

やっと船が見えてきた!
の瞬間☆



とりあえず、ここまで~(笑)

続きは次の記事で(^_-)-☆
by sirokuma-panda | 2009-05-16 00:11 | *イベント*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda