人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムネ

ラムネ_c0058606_152452.jpg

ラムネ、子供の頃は大好きだったなぁ~♪

と思い、久しぶりに買ってみました^^


今も好きですけど☆彡



ラムネ_c0058606_165936.jpg

見て!


見事に、 カラー(笑)





ラムネ_c0058606_1111486.jpg

顔がプリントされているのも、いくつかありました♪


ちなみに、味は全て同じ(^^ゞ

食べすぎると飽きてくる・・(笑)








072.gif
ラムネ_c0058606_114499.jpg

私が成人式で着た振袖~☆

久しぶりに写真を見ました^^


自分で選んだ振袖だから、全く後悔していません♪♪



ピンク大好きな私は、「成人式では絶対に“ピンクの振袖”を着るんだ!!!」っていう信念?がありました。

その信念を保ったまま振袖を選びに行ったんですけど、ピンク1色って意外と普通で、お気に入りの柄もなく、個性があまりない感じだった・・(^_^;)


そんな中、“オーダーメイドで作ったけどキャンセルされた新作の振袖がある”
と言われ、見せてもらった・・この振袖に一目惚れ~ ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪

ちょっと花柄が多い感じがするけど、クリーム色と下の方のピンクのグラデーションが素敵☆彡

これをキャンセルした方の気持ちが分からず??でした。


その時のホントに新作だったからそれなりのレンタル料金はしたけど、母もこの振袖を凄い気に入ったこともあり、「親に申し訳ないなぁ~・・」という思いで迷いつつ、結局これにしちゃったのです(・_・;)


ピンク1色の振袖じゃなかった代わりに、小物もピンクにできたんですよ~♪♪



母は、私も含む子供の3姉妹には必ず同じことはさせてあげるって言ってくれています☆

さすがに、料金まで全く同じ・・とはいかなかったけど。


ちなみに、姉の長女さんはグレーの振袖で、けっこう地味でした。

その振袖は3姉妹で着るように・・っておばあちゃんがオーダーメイドで作ってくれたものだったんですけど、結局は長女さんだけが着たってことに(^_^;)

やっぱり、姉妹でもそれぞれお気に入りが違うんです。


次女さんは赤の振袖で、けっこう落ち着いた感じ!


その2つを見てきた“末っ子”の私は、おかげで一番いいのが選べた感じです☆

時代が変われば、振袖のデザインも変わってくるけど^m^



あとね・・・
振袖を選びに行ったところの担当の方に、「優しい雰囲気のお顔だから、絶対にパステルカラーの方が似合う!!!^^」って言われました(笑)


“絶対に”ですよ!?

そんなふうに言われたら、濃いカラーは選べなくなるでしょ・・(+_+)


でも、私はパステルカラーの方が大好きだし、濃いカラーはあまり似合わない気がしているので、結局は自分の思い通りでした☆(^^ゞ





ラムネ_c0058606_1544585.jpg

帯は、紫☆


この当時、はやっていたから・・(笑)


でも、なかなか可愛いでしょ??^^



着物が暗めのカラーだと帯を明るめのカラーして、着物が明るめのカラーだと帯を暗めのカラーしなくちゃいけないんですよね!



って・・・
なぜか今更「成人式」について語ってみた私です(^_^)v

成人“式”には出席しませんでしたけど・・・。


振袖の写真を見ていたら、なんか懐かしくなって語りたくなったんです☆彡


いつまでも憧れのカッコイイ大人にはなれそうにない私ですが、ちゃんと成人しています。

ご安心を!?(笑)





ところで・・・
私の年齢を知っている方!!!!!

ココ(コメント欄など)では絶対に、ばらさないでくださいね(^_^;)


教えていない方には「謎」のままにしておきたいので!(笑)


何年前?の成人式とか、年齢が分かりそうな表現もご遠慮ください・・・
m(__)m



女性は特に!?、年齢に敏感な方ですから~(>_<)

by sirokuma-panda | 2009-06-12 00:13 | *お気に入り*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda