ヘキサゴンファミリーコンサート・代々木③

c0058606_22571738.jpg

(前記事の)ドーナツを食べた後、会場に戻りました♪


代々木の裏口の門から敷地内に入ったのも初めて~!

この時間にはもう夕刻で、だんだん薄暗くなってきました。







c0058606_22595873.jpg

代々木第ー体育館は開場口がある表とは別に、この日は使われていなかったけど裏にも入り口があるんですね~。


ちなみに、コンサートがあるのは「第一体育館」ですが、第二体育館ではスポーツの試合(大会)?をやっていたみたいですよ。


c0058606_2335860.jpg


c0058606_237585.jpg

こうして見ると面白い建物の形ですね♪


最初代々木に到着した時1回目公演のオーディションの音漏れが正面から聞こえたけど、戻ってきた時はここらへんから音漏れが聞こえました。

音漏れはネタバレだ!!(>_<)
と注意していても、結局はお得な気分になってちょっと聞いてしまう。

paboが歌っているのはちゃんと分かって、そのあとは上手く聞きとれなかったけど、姉が「これ絶対、フレンズの新曲(夢戦士)だよ!!」と言って私は説得されたら?本当に当たっていた(゜o゜)
2回目公演で席で実際に聴いて分かりました♪


c0058606_2343098.jpg

低い塀のところで耳を澄ませて音漏れを聞いている人達もいました。

ファンでチケット取れなくても、外の音漏れだけ聞きにくる人とかもいるらしいですからね。


ちなみに、なんでそんなに代々木は音漏れするのかというと、もともとライブやコンサートの為に造られた会場ではなくスポーツのための“体育館”だからなんですね。


c0058606_2329362.jpg

この駐車場は、出演者が乗ってきたっぽい車が沢山止まっていました。

c0058606_23303325.jpg

いちょうの写真を前記事で載せましたが、遠くみるとこういう並木でした♪


c0058606_23322079.jpg

ちょっとこの写真では見づらいですが、グッズ購入の長蛇の列!!


私は最初に代々木に到着した時に購入しといて良かった~(^_^)v
その時は、ほとんど並んでいませんでしたよ☆

購入した直後に、準備のために一旦グッズ販売中止にもなったので、ギリギリセーフって感じでした。
そこは運がいい(笑)


c0058606_23365627.jpg

さぁ、正面まで戻ってきました(^_-)-☆


グッズ売り場の、グッズ種類の看板?もライトが付いていますね!




今回のコンサートのお客さんは色々で、人間観察するのが楽しかったです~(^o^)/


雄ちゃんファンはやっぱり・・・
ひまわり、たんぽぽ、いちょう、の造花をそれぞれ持っている人も多かったですが、旗とか持っていたりお揃いのハッピを着ている人達もいました~。
あと、いかにも雄ちゃんファンだけど手作りのヘアアクセサリーはスザンヌさんっぽかったりとか!?

雄ちゃんのファッションを真似しているっぽい若い男性ファンも結構いました☆

スーパーマイルドセブンの崎本さん、「Don't leave me」の里田まいさん、のコスプレをしている女性の方達も!!

そしてもう一人は男性で、アラジンの時?の里田さんの衣装を真似しているっぽかったです。
緑のヒラヒラのミニスカート(下にはジーンズはいている)、緑のネクタイ。
いわゆるオタクさんかな・・・(^_^;)
里田さんは元々アイドルだから!!
と思いつつ、そのオタクさんにはどういう反応をしたらいいのか分からなかった(+_+)
見てみぬふりしようと思っても、思わず横目で見ちゃうんです~。





そんなこともありつつ!?、このあと開場の列に並びました。

私が観たヘキサゴンコンサート2回目公演の開場時間は16時30分。


しかし、予定では13時30分から開演だったはずの1回目公演が2回目公演の開場時間になっても終わらず・・・
「2回目公演の開場時間がすぎているので、1回目の方は早く会場外に出てくださ~い!!」というスタッフの慌てたアナウンスが暫く続きました。

この1回目と2回目の入れ替え、時間的にちょっと無理があったような・・・(^_^;)

結局は2回目の開場が30分くらい遅れて、17時ちょっとすぎくらいから列が進みました。


で、やっと会場内に入ってコンサート本編・・・
のレポはこれから書きますが、完成するまでどれくらいかかるか分からないので、気長に待っていてくださ~い☆m(__)m

最初から最後まで一気に書かず、途中で何回かに記事を区切った方がいいかもですね!





そういえば、公演当日の朝にヘキサゴンの神原プロデューサーからのメルマガで、急遽「当日券できました!!」っていうのがありましたが・・・

今更言われても~・・って思ったのは私だけではないはず(^_^;)

カメラ席と関係者席をグッと減らしたっていうことは、当日券なのに・・けっこう良い席だったのかもしれないですね。
実際は分からないけど。
[PR]
Commented by megumin321 at 2009-11-06 11:05
ここでのライブ・・お得ですね・・でもリアルに会場での生ライブ・・  いいなぁ~・・sirokuma-pandaちゃんは幸せ者だね~~♪
Commented by あも at 2009-11-06 13:33 x
音漏れの“ネタバレ&お得感”っていう気持ち、すーごいよくわかる~(笑)
コブクロライブの仙台公演の会場も“体育館”だから、結構音漏れ
するよ~(^-^;)
そういえば、絢香ちゃんのライブで東京国際フォーラムに行ったとき
あの会場は、場内の演奏の音がロビーに聴こえるようになってるんだね♪
ロビーまではチケット無くても入れるし、音も良いし、いろんな意味で
良い会場だなぁって思いました(笑)
Commented by 癒螺 at 2009-11-06 17:42 x
コメありがとうございます★
そうですね~、壊すことで上手くいくのかどうか…
何でも、やってみないと分からないかもしれませんね。

ハイ! いつか聞いてみて下さい★笑

大都会の中にある、1本の美しさ…
何だか、神秘的で良いですね~(>_<)笑

基本、私は甘いものが好きなので
そういうの物があると、すぐ食いついちゃうんですよね(^^;)←

音漏れを、不幸とするか幸とするかは
自分次第ですよね~(^-^)

へー、元々はスポーツ用だったんですかー
知らなかったです~_(._.)_

わざわざ、外に漏れた音を
聞きにくる人も居るんですか!?
すごいですね~(^^;)
家が近所だと良いかもしれませんね(^-^)

当日券のが良い席だったかもって…
それって、どういう事ですかーっ(/_;)
Commented by pegion at 2009-11-06 17:49
ライブ相当いってないのでうらやましいです。
音漏れだけでも聞きたいって人は
多いみたいですね。
チケット取れなかった人は。
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-07 00:18
*meguminさん*
私も幸せなことばっかりじゃないですよ(笑)
この日は幸せでしたけど ヽ(≧▽≦)ノ
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-07 00:23
*あもさん*
分かって頂いてありがとうございます☆(笑)

コブクロライブの仙台公演の会場も“体育館”なんですね~!!
私が去年のコブクロライブで行った「武道館」も聞こえすぎなくらい音漏れしていました(^_^;)

東京国際フォーラムは音漏れでも良い会場だとは初めて知りました(^^ゞ(笑)
実際に席で聴いていると外への音漏れとかは全く分からないですよね~。
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-07 00:28
*癒螺さん*
癒螺さんは甘いものが好きなんですね~☆
私は甘いものも辛いものも大好きです(^_^)v(笑)

音漏れはリハーサルとかも聞こえるんですよ~♪
確かに家が近所だったらライブやコンサートがあるたび無料で生歌を聞きに行けそうですが(笑)、やっぱり会場内の様子が見たくなっちゃうと思います(^_^;)
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-07 00:30
*pegionさん*
ライブ大好きです~(^^♪

音漏れだけ聞きに行くファンって相当スゴイなぁ~って思います(^_-)-☆
家が近所だったら私も行くと思いますけどね(笑)
by sirokuma-panda | 2009-11-06 00:18 | *音楽* | Comments(8)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda