ヘキサゴンファミリーコンサート・本編①

c0058606_127222.jpg

代々木のすぐ周辺で見た夕日&夕焼け♪



さぁ、いよいよコンサート本編のレポに入ります(^_-)-☆


今回はコンサート中にも初めてメモしていたので、少しだけ詳しくレポできると思いますが・・・
まずは、ゴチャゴチャに書いてあるメモを解読するのが大変!!(笑)

しかも、一番肝心な・・つる兄と雄ちゃんの出番のところはハシャギすぎて、あんまりメモ出来ていないです(^_^;)


まぁ・・・
とにかく書いてみまーーーす♪♪(笑)


かなり長文になるので、ぜひ、お時間に余裕がある時に読んでくださいm(__)m








☆★☆10月31日 ヘキサゴンファミリーコンサート2回目・夜公演☆★☆



開場が始まり会場内に入ると、花が並べてある狭いロビーのようなところ。
あの“オリ★スタ”からも花が届いていました~^^

そして開演前は会場内でヘキサゴンアルバムの曲が流れていて、『羞恥心』も~☆
この時点で既に泣きそうになりました(/_;)


自分達の席に着いたら、まずはステージの全体像を眺めます♪
今回のステージ構成は説明するのがかなり難しい感じですが・・・
<正面にメインステージ☆中央に大きなスクリーン・ステージの左右の壁のようなものにファンの寄せ書きの布が片方8枚ずつ・スクリーン横辺りにヘキサゴンマーク、メインの右横上辺りにも小さめのスクリーン、メインの向かい側にメインよりは少し小さいサブステージ☆大きなスクリーン、メインとサブのステージの間は長い花道で繋がっている☆花道の真ん中は丸いステージ(回転したり上昇したりする)・メイン寄りの花道途中に扉?みたいなのがあってそこから登場したりする・花道のフチは色が変わる綺麗な電飾>

って!
言葉でステージ構成をこんなに説明してもよく分からないでしょ!?(+_+)
今月18日のヘキサゴンでコンサートの模様が放送されるみたいなので、是非そちらでチェックしてみてくださ~い☆

で、私の席は出演者がメインステージに立った時に客席が全て見える方から考えると左側の1階スタンド席でした。
花道の真ん中の丸いステージよりも少しメインステージ寄りだったので、結構近かったです(^_^)v
今回のステージ構成ならどこからでも近い感じでしたけどね(笑)
ただし私の席からは、メインステージの左右に壁があるおかげでメインスクリーンは一部分の端っこくらいしか見えませんでした。

開演前のスクリーンには、≪ヘキサゴンファミリーコンサート クイズ!ヘキサゴンⅡ スーパーヒットパレード  ~We LIVE HEXAGON 2009~≫


客席全体も眺めると、やっぱり雄ちゃんファンが圧倒的に多くて黄色率が物凄いので、「雄ちゃんのライブか!」と突っ込みたくなりました(笑)


ここで、開場時間が30分くらい遅れたぶん開演時間も結構遅れるだろうと想定し、お手洗いに行きました。
コンサートやライブでは普通にあることですが、お手洗いは大行列(^_^;)
行列の前の方を見ると、恥ー坊のTシャツを着ている女性2人組ののっくファンがいることに気づき凄く嬉しくなりました☆
素晴らしい勇気のある人達だなぁ~とも思って^^

列は意外と早く進み、やっとお手洗いに入れると思ったら!
何やら、アナウンスが聞こえてきました。
「こんばんは~」
「まもなく開演で~す! ロビーにいる方は・・・」
お客さん「キャーーー!!!」

ん!??
もう開演しちゃった!?(>_<)
でも、スタッフの声も聞こえる気がするし・・・。
と混乱しながらも大慌てで席に戻ったら、まだ明るいし開演していない!!

先に席にいた姉の話によると、「こんばんは~!」・「まもなく開演で~す! ロビーにいる方は・・・」とかアナウンスしていたのはスタッフではなくて、つる兄や雄ちゃんが注意事項とかの開演前アナウンスしていたみたいです♪

しまった~!
まさかそうだとは思わず、完全に聞き逃してしまった・・・(T_T)


そして席に戻ったあと、予定は17時30分開演でしたが、実際はその少し過ぎたくらいに開演した気がします。
開場時間は遅れたわりに、開演時間はあまり遅れていないのがビックリしました。


ついに開演☆彡

暗くなり、スクリーンは“WE LOVE ヘキサゴン 2009”のCDのみジャケ写・青のハートマーク?の後・・・

≪TO DAY'S LINE UP≫
写真&名前・ユニット名で出演者紹介。

≪ヘキサゴンファミリーコンサート クイズ!ヘキサゴンⅡ スーパーヒットパレード  ~We LIVE HEXAGON 2009~≫
ヘキサファミリーのイラストが↑のタイトルを囲んでいる。


1、フレンズが舞台裏・ステージの下?にいる中継がスクリーンに映る。
(衣装のPaboが後ろの方で準備しているのも見えた)
お客さん「キャーーー!!! ヽ(≧▽≦)ノ 」
フレンズ「今から、そっちに行きま~す☆」

『泣いてもいいですか』のイントロが流れ、メインステージ上も完全にフレンズが登場する雰囲気。
フレンズがステージ下から上がってくる・・・
「キャーーー!!! ヽ(≧▽≦)ノ」
と思いきや、「あれ?あれれ!? え~!!!(>_<)」

アンガールズが『泣いてもいいですか』を熱唱しながら登場(笑)
もちろん、衣装もフレンズの真似(+_+)
田中さん→つる兄
山根さん→崎本さん

コンサートとは思えない?爆笑と悲鳴が巻き起こりました(笑)
特に、田中さんが「見送る~♪」って歌った時にスクリーンに顔のアップが映って、お客さんの「ギャーーーーー!!!!!」という物凄い悲鳴の瞬間は一生忘れられそうにありません^m^
田中さん、わざと気持ち悪い歌い方と表情してるでしょー!(笑)

そんな悲鳴の余韻を残したまま、アンガールはステージ下に吸い込まれていきました(~_~;)

もう、このアンガールズを使ったオチ?パターン。
飽きてきていたけど、やっぱり生の方が強烈でした^m^


*コンサート中の歌の時は全てスクリーンに歌詞が出ていて、例えば「田中)○○ 山根)○○」とかいうパート分けや色分けまで!
つる兄がギターを弾いている時はギターコードも出ていて、これは確実に聞く側じゃなくて・・歌う&弾く側用だとその時に確信しました(笑)


2、【恋をしようよ/Pabo】

たぶん、ここからが本番です☆(笑)

実はちょっと好きなスザンヌさん♪
今回も超可愛かったーーー ヽ(≧▽≦)ノ
憧れちゃいます^^

里田まいさんも、まさにアイドルって感じでさすがだし可愛い(^^♪


3、【泣いてもいいですか/フレンズ】
ここでやっと、本物のフレンズ登場 ヽ(≧▽≦)ノ

少しトークがあってから、『泣いてもいいですか』
やっぱり感動しました(;_;)

つる兄が自分でデコったイヤモニ♪もスクリーンで確認できて感動☆


【トークコーナー】

紳助さん、中村アナ、雄ちゃん、フレンズ、里田さん、品川さん、優樹菜・・・
がメインステージに登場して、トーク。

紳助さん「アルバム買いましたか~??」
お客さん「は~い☆」

紳助さん「今日はアルバムの曲を全部歌います!!」
って言っていたのに、実際は全部じゃなかった(^_^;)(笑)

トーク内容は全部は覚えられなかったけど、雄ちゃんが着ていたTシャツと頭に巻いているタオルがトークコーナーで登場するたびにファンサービスで?変わっていた印象が凄く残っています♪(笑)
色は似ていても柄をよく見ると違う(^^ゞ
たしかに雄ちゃんグッズはいっぱい売っているけど~。
姉いわく、雄ちゃんは「汗っかきなんじゃない!??(笑)」
その言葉に対して私は“心の中”で、「違うでしょ~(笑) それを言うなら、つる兄の方が汗っかきだよ~!」と密かに反論しました^m^  


4、【ラクダになるぞ/ラクダとカッパwithダンサー】

PVもスクリーンで流れていました。

ちなみに、コンサート中は3つあるスクリーンでそれぞれ違う映像が流れたりします。

“withダンサー”は、ヘキサファミリーがラクダとカッパの衣装を身に付けて花道途中の扉からいっぱい出てきました(笑)
最初、ヘキサファミリーだとは気づきませんでしたよ~(^_^;)

「カッパ!!」の歌詞部分はお客さんも一緒に歌うのが楽しかった^m^

「弱い人を守れないとカッパになっちゃうぞ~」の部分を山根さんが、「弱い人を守れないと‘山根’になっちゃうぞ~」と歌って・・・
またしてもお客さんの「ギャーーーーー!!!!!」という悲鳴が(>_<)(笑)


5、【お台場の女/部長と部下】

演歌って、どういう反応したらいいのかよく分からない(^_^;)(笑)


6、【出会えてよかった/トモとスザンヌ】

メインステージのスクリーン前から登場♪

最初に書いた通り、私の席からそのスクリーンは一部分の端っこくらいしか見えなかったため、この時もトモとスザンヌがスクリーン前から下りてきてくれるまでは姿がほんのちょっとしか見えませんでした。

この曲、長いな~(笑)

曲終わりのトモ(庄司さん)の「結婚しよ♪」のセリフでは、お客さんから庄司さんに向かって「ヒュー、ヒューー♪♪」(笑)

スザンヌさんのウェディングドレス風の衣装姿も超可愛い~(^^♪


【トークコーナー】

再びヘキサファミリーの出演者の一部が、ぞろぞろとメインステージへ。
(トークコーナーのメンバーは1回ずつ入れ替わり)

『ラクダになるぞ』の“withダンサー”では女性がラクダ役が多かったのに、なんで辻ちゃんだけカッパ役なのかという話に(笑)
でもカッパの衣装を着た辻ちゃんにお客さんは「可愛い~(^^♪」って言っていました☆

ダンディ坂野さんの「ゲッツ!!」がウケるのはこの場だけ・今日だけだとか^m^

紳助さん「昼公演は申し訳ないけどリハーサルのようでした(^_^;) 夜公演が本番になります!(笑)」

たしかに、コンサートとかライブとかは夜公演の方がみんなテンション高い気がするヽ(^o^)丿

あと、夜公演の方がコンサート時間が20分長かったそうです☆

今では庄司さんのギャグ(のようになっている)、「ミキティーーー!!!」の叫びも有り(笑)
カメラが探すと、実際に特別席みたいなところに奥さんのミキティが来ていてスクリーンに映りました(゜o゜)
変装やサングラスとかもせずに、テレビで見るまんまのミキティでしたよ♪
後で、もう1回スクリーンに映りました。

雄ちゃんのブログによると、ドラマ“ギネ”で共演している藤原紀香さんも2回目公演を見にきていたみたいですね。


7、【I Believe~夢を叶える魔法の言葉~/南明奈のスーパーマイルドセブン】

この曲を生で聴いたのは2回目~♪
(番組観覧の時にも聴けました^^)

花道のフチの電飾が七色の虹みたいになっていて綺麗でした☆

この曲の前のトークコーナーで紳助さんが「落ちたら助けてあげてください!!(笑)」って言っていたけど、それはスーパーマイルドセブンが花道までローラーブレードで滑るからです(^^♪
本当にローラーブレードを一生懸命練習したんだと思って感動!

曲の最後の決めポーズで、小島よしおさんが転んで笑いがおきました(笑)


8、【Don't leave me/里田まいwith合田家族】

この曲も生で聴いたのは2回目~♪

曲中にフジモンが何か歌って邪魔していました(^_^;)

歌終わりに、里田さんが曲中のお客さんの手拍子などに対して「どうも♪ ご協力ありがとうございました~!!(^o^)/」って言って、フジモンに「それ、なんやねん!?(笑)」って突っ込まれて^m^
里田さんのおバカなのか天然なのか分からないトークも可愛くて好きです(笑)


9、【アブラゼミ♂東京バージョン/エアバンド】

ヘキサゴンでエアバンドが歌う前にも流れる紹介VTRで笑いが起きたけど^m^

なんか、エアバンドかっこ良かったです~☆
歌っている人達じゃなくて、雰囲気が^^(笑)

最初の田中さんのキーボードでなんとなく気づいたけど、この曲では楽器を持っていたので、エアバンドなのに本当に演奏していました(゜o゜)

岡田さんの歌の音外し(演技?)で演奏が一時中断になったりして面白かったです(笑)


10、【青春 俺/エアバンド】

エアバンド、2曲目!


11、【青春 僕 マルチプライ/矢口真里×エアバンド】

ここで矢口さんが花道から登場し、花道の真ん中の丸いステージでエアバンドと一緒に。

矢口さんが「演奏すごかったですよ!、でもここからは(エアバンドは)演奏はいらないので身一つで来てください!!(笑)」と言い、“エア”に戻りました^m^

矢口さん、生で聴いた方が歌上手いような気がしました♪



☆★☆★☆★☆





ここで区切って、次の記事に続きま~す(*^▽^*)



私のただの感想に近いレポは微妙に間違っているところもあると思いますが、自分の記憶を頼りに書いているので・・・
間違いはスルーしてくださいm(__)m

それから、私のレポは何日もかけて長々と続くので覚悟していてください!(笑)
[PR]
Commented by megumin321 at 2009-11-09 11:55
凄いです・・  sirokuma-panda ちゃんのレポート・・リアルにコンサートに行ってるよう~・・  <ヘキサゴンファミリーコンサート>・・
目に見えるようです♪~~
Commented by さつき at 2009-11-09 17:55 x
pandaちゃんのレポ、すっごいわかりやすいよ~o(^-^)o

なんというか…全体的にホント『ヘキサゴンらしい』ライブだよね(^m^)
フレンズで『キャーっ!』って言った後、アンガが出て来て『ギャーっ!』…濁点があるかないかで意味合いが全く違う(笑)☆

雄ちゃんの衣装チェンジの理由を『汗っかき』って…(>▽<)
お姉さん、雄ちゃんファンじゃなかったっけ~(笑)?
心の中で反論するpandaちゃんもなんか可愛い♪


本当に色々と盛り沢山なライブだったんだねv
どんなにレポが長くなっても、最後まで着いていくよ~(^_-)-☆
Commented by pegion at 2009-11-09 18:13
すごい充実したレポートですね。
レポートわかりやすいです。
アンガールズも出ましたか。

ほんとライブ感があふれてますね。
Commented by 癒螺 at 2009-11-09 19:37 x
コメありがとうございます★
ホント、大野さんの天然さは
いつも、私を和ませてくれます(^^)

そうですよね(^^;)
甘いものの食べ過ぎには気を付けないとですよね!

ホント、それだったら最高ですよね!!笑

いえいえ! もしよければ
生まれた後に、報告でもしていただけると
大変嬉しいです(>_<)

アンガールズさんウケますね(^O^)

詳しく、ありがとうございます♪
Commented by 美緒 at 2009-11-10 01:10 x
ヘキサゴンのコンサートは、人数が多いから見ごたえあるね♪

ステージもいっぱいあるんだ★

でも…まず最初にアンガールズかぁ(;^_^A
山根さんは前よりも良い印象だけど、田中さんがねぇ。。

泣いてもいいですか…生で聴きたいな~。サッキー♪

出会えて良かったも、良い歌だよね。
スザンヌちゃんの声がすごく可愛い!
ミキティーも来てたんだね(o^-^o)
紀香さんも~!?
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-10 02:04
*meguminさん*
ありがとうございます☆

たぶん、私のレポが凄いんじゃなくて、コンサートが凄かったんですよ♪(笑)
レポでリアルに感じて頂けることが何より嬉しいです(*^_^*)
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-10 02:04
*さつきちゃん*
ありがとう☆
そう言ってくれて超救われたよ(^^♪

ヘキサゴンのメルマガで神原さんが「ヘキサゴン学園の学園祭」って書いていたけど、色々盛り沢山で本当にそんな感じだった^m^
普通のコンサートをイメージして行くとビックリするかも!
本当に“濁点”も重要だし(笑)

実は雄ちゃんも『汗っかき』の可能性も絶対に無いとは言えないよね~^m^
雄ちゃんファンの姉ですら分からないんだから、私もその本当の真実は分かるはずがない(笑)

レポは本当に長くなると思うけど、着いてきてくれてありがとう☆(≧▽≦)
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-10 02:05
*pegionさん*
ありがとうございます☆

アンガールズは気持ち悪いけど面白いです(笑)
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-10 02:07
*癒螺さん*
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます☆

生まれた後には、もちろん報告しますよ~(^^♪

アンガールズの面白さが伝わって良かったです(笑)
Commented by sirokuma-panda at 2009-11-10 02:12
*美緒ねぇちゃん*
ステージがいっぱい有るのも面白かったです♪
どこから登場するのか分からない楽しみも^^

アンガールズは、やっぱり田中さんが問題?ですかね(笑)
それはそれで面白いんですけど^m^

『泣いてもいいですか』も感動しました~☆
サッキーかっこいいですよ^^

スザンヌさん、超可愛いです~(≧▽≦)
ミキティはスクリーンに映ったのに、紀香さんは映らなかったのは今思えばちょっと残念な感じかもです(^_^;)
by sirokuma-panda | 2009-11-09 00:35 | *音楽* | Comments(10)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda