デコの・・・

なんだか、もうすっかり「デコ」が趣味になってしまった私です(^_^)v(笑)


デコしていると凄く集中するので、そのことしか考えない&楽しさでストレス発散にもなります~☆

でも、あんまりイライラしている時にデコすると、ラインストーンを落としたりして更に余計にイライラしちゃうのは難点!(笑)
なので、なるべく心落ち着かせるようにして静かにデコしています♪

普段からテレビは特に見たい番組がない限りほとんど見ないですが、最近は音楽を聴きながらでもデコ出来るようになりました(^^♪



c0058606_0362015.jpg

今回は、どんな感じでデコしているかという、デコ用具?の写真を載せてみたいと思います(^_-)-☆


100円ショップで買った、ディズニーキャラクターのケース3個♪


c0058606_0375380.jpg

もちろん?このケースもデコしました☆(笑)


ちょっとフチをデコしただけで、100円ショップで買ったようには見えない感じに・・^m^








c0058606_0432112.jpg

ケースの中身は、ラインストーンとハートや星などの飾りとか種類ごとに仕切りで分けて入れています♪♪

宝石が入っているのかと思うくらい!?、私の目にはキラキラして見えます☆(≧▽≦)



この写真に写っているのは一部^^





c0058606_0491075.jpg

他に、こんな用具も(^_-)-☆


左上のマニキュアの容器みたいなのがデコ・ラインストーン用の接着剤で、これでくっ付かない大きめの飾りとかは普通のボンドで貼ったりしています。

右上の三角のトレーがラインストーンを乗せるトレーで、真ん中辺りにストーンを集めて振ると、ストーンの多くが表を向くという便利なトレーです♪

下に写っているのはピンセット。





この用具たちを使って、デコしていま~す(^o^)/



シールタイプのラインストーンは剥がれやすいのでもう使わないことにしていましたが、いい方法を発見☆彡

それは、ピンセットを使いシールからストーンを剥がすという・・(笑)

シールからは簡単に剥がすことが出来て、そのあとは普通の接着剤で付けるストーンと同じように使えます^m^
ただ、シールとしての意味は全くなくなりますが(笑)


接着剤で付けるストーンよりは・・シールタイプのストーンの方が比較的に値段が安めのものが多い気がするので、この方法は使えるなぁ~って思いました(^^ゞ
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-07 00:28 | ☆色々☆

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda