いろいろ♪

c0058606_0164517.jpg

空の下辺りが夕焼け。


何気なく撮った写真なので、なんとなく見てください・・(^_^;)(笑)





c0058606_121461.jpg

どっか行った時に買って食べた、ゆず味噌のコンニャクおでん☆

温かくて美味しかったです(^^♪





昨日は、また甥っ子くんを抱っこすることができましたが、相変わらず可愛くて仕方ないです☆(≧▽≦)

というか、もう完全にアイドルみたいな存在です(^_-)-☆
みんなに抱っこされて甥っ子くんは嬉しいのか・迷惑なのか・・(笑)


でも、見ている方は楽しいけど、実際に子育てする方は大変なんじゃないかと思ったら・・・
保育士のママ(私からみると姉)いわく、「保育園では0歳児3人を自分一人で、みていたこともあったから楽勝だよ!!(笑)」って言っていました^m^
家族としては、ありがたい安心感(笑)

今は産休をとっているママは来年から仕事復帰しますが、もちろん!我が子は自分の職場の保育園で預かってもらうみたいです(^^♪
これも安心~!!

子育てと仕事を両立できるという意味でも理想的な感じだなって思います^^
そして、本当に子供が大好きなんですね!

そういう姉を尊敬します☆



さてさて、今日は「Mステ」見なきゃ~ ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪
[PR]
Commented by 癒螺 at 2009-12-11 16:48 x
コメありがとうございます★
やっぱりそうですよね~
私も最初は、ビックリしました(^^;)笑

そうですよね~、免許を取るには
お金なども必要ですもんね<(_ _)>

pandaさんのお姉さん、すごいですね!!
保育士の仕事をしているおかげで
自分の子供の事も安心ですね☆
羨ましいです…(^^)
Commented by さつき at 2009-12-11 19:07 x
前記事で教習所について色々教えてくれてありがとう(^^)v
免許を取るのに大切なのは『心の準備』なんだね(笑)☆
pandaちゃんのアドバイス、胸に刻んでおくよ(^_-)-☆


pandaちゃんの空の写真見るのって久しぶり♪
私はついつい青空ばっかり撮っちゃうけど、こういう夕方と夜の境目みたいな空も神秘的でいいよねo(^-^)o
でも、夜は寒いから風邪ひかないでね!

甥っ子君、もはやアイドルなんだ(^m^)
お姉さん、すごく頼もしいお母さんだね♪
私は自分のことさえろくにできないから、本当に尊敬するよ~(T▽T)
私もいつかそんな風になりたいな(#^.^#)
Commented by 美緒 at 2009-12-11 21:48 x
私も保母さんになりたいな~、って小さい頃は思ってたけど、
結局普通の事務員に。。。
お姉さん、0歳児3人とはすごいね~(〃゜ o ゜〃)
やっぱり何か資格を持ってると、あとあとまで使えるんだね☆

ゆず味噌のおでん、美味しかったんだ~♪
刺身こんにゃくのゆず味噌も美味しいもんね( *´艸`)

Mステ、録画しててまだ見てないよ~。
マッチが出てたんだね~(笑)←年代が違うね^^;でも健ちゃんも歌ってたもん♪

Commented by sirokuma-panda at 2009-12-13 02:06
*癒螺さん*
免許や資格を持っていると有利なだけじゃなく、自分自身のことで役に立つのも得だと思います☆

正直、今まで姉を本気で尊敬したこととかなかったんですが、我が子が産まれて母親になった姉はテキパキ子育てできて本当にスゴイなぁ~と尊敬できるようになりました(^_-)-☆
Commented by sirokuma-panda at 2009-12-13 02:35
*さつきちゃん*
教習所のこと、長々と語っちゃってごめんね(^_^;)(笑)
他にも色んなエピソードがあって、もし、さつきちゃんが教習所に通うことになった時はもっとアドバイスできると思う☆
なんだかんだで、やっぱり一番大切なのは『心の準備』な気がするけど^m^


たしかに、空の写真を載せたのは久しぶりかも~♪
ということは、最近は空を見上げる余裕があまりないのかもしれない・・(+_+)
夜空の写真も撮りたいけど、月とか星とか小さく写っちゃうし、やっぱり寒いから、今は撮らない方が自分の体は安全かもね(笑)

アイドルの甥っ子くんは、写真を撮られまくり♪(笑)
まさか私がそんなに甥っ子くんを可愛がるなんて想像できなかったから、実際は違うもんだと思ったよ(^^ゞ
おばあちゃん(私から見ると母)も、「本当にこんなに孫が可愛いとは思ってなかった!」って言ってたし(笑)
うちには今までいなかった“男の子”だから更に可愛いのかもしれないなぁ~☆
そして、私も「頼もしいお母さん」になれるかとイメージできるかというと・・・
なれなさそう(+_+)
Commented by sirokuma-panda at 2009-12-13 02:37
*美緒ねぇちゃん*
私は小さい頃は「幼稚園の先生」になりたいと思っていました♪
小さい頃の夢は大人になるにつれて他の夢に変わっていくことが多いですが、姉(長女さん)は保育士という夢を昔から持ち続けて夢を叶えたみたいです^^
保育士の仕事は本当に大変だと思いますが、こういう資格を持っていることも素晴らしいですよね☆

ゆず味噌も大好きです~♪

Mステ見れましたか~!?^^
私も、小渕さんが曲を歌う前からマッチさんは過去の映像特集とかでも見て知っていましたよ(^^♪
マッチ‘さん’って言うのも不思議な感じかもですが(笑)
Mステでのパフォーマンス素晴らしかったです^m^
Commented by 癒螺 at 2009-12-13 15:42 x
そうですね~☆
免許があるというのは
色々なお得感がありますよね♪

テキパキ子育てが出来るなんて…
それは、尊敬しますね(^^)/
Commented by sirokuma-panda at 2009-12-14 00:49
*癒螺さん*
私も、子育てだけじゃなく、なんでもテキパキできる人になりたいです(^o^)/(笑)
by sirokuma-panda | 2009-12-11 00:17 | *風景* | Comments(8)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda