「蕾(つぼみ)」 コブクロ

c0058606_040411.jpg
コブクロ「蕾」、早くも30万枚突破!(エキサイトミュージック)
コブクロ、ダブルで快挙!!(エキサイトミュージック)
コブクロ、デビュー以来初のシングル1位獲得!(ORICON STYLE)


このCD、凄く売れているみたいですね♪
実際、私もなかなか入手出来ずに困りました(^_^;)
そのエピソードを書いておかないと・・・!?

このCDはフラゲ(前日に購入)する予定だったので、予約はしていませんでした。
しかし、予定通りにならなくて・・・結局、発売日になってしまいました(T_T)
でもその時は、「シングルはアルバムより買う人が少ないだろうから大丈夫」と思っていました(←自分を安心させたいから・・・)
ところが!!
店内では「蕾」が流れているのに、どこを探しても見付からない(+_+)
やっと小さなポスターが貼ってあるのを見付けた時には、棚からCDが消えていました(T_T)
名曲だし、TVドラマの主題歌だし・・・。
でもここで諦めたら、後悔するだけです(>_<)
ちょっと遠いけど、次のお店へ直行!!(←ここは冷静になって、ポイントカードが使えるお店にしか行かなかった 笑)
一瞬、「有った~♪」と思ったのですが、通常盤でした(^_^;)
こうなったら、意地で初回限定盤を見付けるしかないっ!!
そしたら、3軒目のお店でようやく見付ける事が出来ました♪
一件落着☆




カップリングを含む3曲は、どれも壮大な感じ!!
「バラード⇒ノリノリ♪の曲⇒バラード」という順番もいいです♪

まずは、メインの「蕾」について。
この曲は小渕さんが、東京タワー オカンとボクと、時々、オトンの主題歌として書き下ろした曲です。
ドラマの制作にあたったフジテレビのプロデューサーは、コブクロのインディーズ時代の曲「遠くで・・」を聴いてから、主題歌はコブクロ以外無いと思ったそうです。
その理由は、「東京タワー」の為に書き下ろしたのかと思える程、曲と歌詞がピッタリはまっていたから。
「遠くで・・」は、小渕さんが18歳の時にお母様が天国に旅立たれ・・・その時の想いを綴った曲です。
本人は、「明るい気持ちで前向きに歌える曲」と言っていますが、涙無しでは聴けません・・・(;_;)
そして「蕾」も、お母様を想われて作った曲なのです。

続いては、カップリング曲について。
「彼方へ」は、ノリノリ♪な曲。
何回も聴いているうちにハマりました♪
「風見鶏」は、凄く素敵で温かいバラード。
「蕾」と同じくらい・・・いや、それ以上に好きな曲かも知れない。
特に、「弱い自分に勝てるなら 誰に負けたって良いさ」という歌詞が力強くて心に響きます☆
凄くいい言葉ですよね♪
私的に、この曲がメインじゃなくてカップリングなのが不思議なくらいです。

とにかくCDは完璧!!なのですが、1つだけ問題が・・・(^_^;)
それは、初回限定盤に付いているDVDがたったの8分だって事(>_<)
エンドロールが流れた時、「えっ!?もう終わり?」と思ってしまいました。
内容はいいんですけどね~。
せめて10分以上にしてほしい・・・。


最近、お2人共30歳になって、コブクロは更に輝きが増していくと思います♪
そんなコブクロが出演したTV番組、トップランナー(4/7放送)は必見☆
ファンの人はもちろん、コブクロに少し興味を示している人!?にもオススメ。
たぶん「蕾」は歌うでしょうけど、「風見鶏」も歌ってくれたら嬉しいな♪
お2人のトークは、お笑い芸人並み(以上?)に面白いです(笑)
「本当?」と思ったら聞いてみて下さい。
一度ツボにはまったら、なかなか抜け出せませんよ(笑)


*Memo*
クローズアップ『コブクロ』(エキサイトミュージック)

「蕾」の歌詞
「彼方へ」の歌詞
「風見鶏」の歌詞

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-04-04 00:51 | *音楽*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda