人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ayaka LIVE TOUR 2007 “Peace loving・・・♡”

ayaka LIVE TOUR 2007 “Peace loving・・・♡”_c0058606_23311911.jpg

ayaka LIVE TOUR 2007 “Peace loving・・・♡”_c0058606_23312854.jpg
絢香さんのライブに行ってきました♪

長くなりそうなので、最初に結論を言ってしまうと・・・・凄く楽しい素敵なライブでした☆
やっぱり生は最高で、それに勝てるものは無いと思います♪
このライブがキッカケで、絢香さんが大好きになっちゃいました^^
なぜかというと・・・ライブに行く前には気付けなかった、絢香さんの魅力(←人柄とか♪)を沢山発見出来たから♪
絢香さんは歌が上手いだけじゃなかった☆




約2時間のライブ。

開演前、ayuのウチワを持っている男性を発見!!(゜o゜)
どう考えても場違いで、「空気を読んで・・・」と言いたくなりましたが、ayuファンとしては複雑な気持ちでした(^_^;)

絢香さんのトレードマーク、茶髪&お団子ヘアーにしているお客さんも沢山!!
あえて今回、絢香さんがストレートヘアーだったらいいのに・・・と思ってしまいました(T_T)
やっぱりお団子ヘアーだったけど・・・。

最前列にはオタクっぽい男性集団が・・・(^_^;)

さあ、余計な!?人間観察の話はこのへんで終わりにして・・・ライブの内容を書かなければっ!!


アカペラで登場した絢香さん。
感動してウルウルしちゃいました(;_;)
ちなみに最後の曲も途中からアカペラになって、オフマイク・・・。
それでも会場中に響き渡る、素晴らしい歌声☆
2階の後ろの方でもしっかり聴こえました♪

今回のライブで一番聴きたいと思っていた曲は「I believe」です。
もちろんこの曲も良かったのですが、一番感動したのは「三日月」で、涙を流さずにはいられませんでした・・・(;_;)
その他、「ブルーデイズ」や、会場の外へ・・・空へ・・・届くように絢香さん&お客さんで願いを込めて歌った、「Peace loving people」など、私が大好きな曲も沢山♪
そして「今日は1人だけど歌っちゃいます」って言って、絢香×コブクロの「WINDING ROAD」も!!
バンドメンバーが少し歌でサポートしていましたが、ほとんど1人で歌っていました☆
それでもやっぱり・・・コブクロがいないのは少し寂しい気がしましたが、私が心の中でハモっていましたから・・・(笑)

新曲は、3曲だったような・・・。
7月発売のシングルからは、「Jewelry day」
この曲は映画「ラストラブ」の主題歌なんですけど、凄く素敵な曲で、ライブに行く前から気に入っていました♪
9月発売の両A面シングルからは、「CLAP & LOVE(7月から放送のTV(TBS)ドラマ【地獄の沙汰もヨメ次第】主題歌)」と、「Why(【CRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ-】テーマソング)」
9月発売なのにもう聴けるとは♪
しかし、嬉し過ぎてどういう曲だったかよく覚えていないんです(^_^;)
「CLAP & LOVE」はTVドラマの主題歌になった事を初めてライブで発表して、凄く嬉しそうでした♪
それにしても、もうビッグアーティストですね☆
タイアップが凄い!!

そしてそして・・・・凄く面白かったのはMC!!^^

絢香さんは茨城では初ライブだったみたいで、凄く盛り上がりました☆
お客さんは茨城の人が多かったのですが、「山形」と言った人がいて、みんなで拍手♪

絢香さんが、「日立や茨城でコレ!!と思うものを教えて♪」と言って、お客さんが教えてくれたものをホワイトボードに書いていくコーナーが有りました。

最初にお客さんが言ったのは、「日製(にっせい)」
絢香さんは最初、「日製って何?」と言っていましたが、日立製作所の事です♪
日製の「製」が書けなくて、ひらがなで書いたのが可愛いかった(笑)
そして、サプライズが☆
絢香「もしかして、【この木なんの木 気になる木~♪】っていうCMの?」
そう!!^^
そして、この歌を絢香さん&お客さんで大合唱(笑)
絢香さんは突然だったのに、この歌を完璧に歌っていました☆
絢香さんが歌っているのは日立公演でしか聴けないだろうから、超貴重♪(≧▽≦)
次は「桜」
絢香「桜だけでいいの? 私、【さくらダコ】の事も聞いたんだけど、食べてみたいから書いておいてもいい?」
もちろん!!^^ 
さくらダコは「日立市の魚」なんですよ(笑)

その他、日立に有るデパートや動物園・・・そして、茨城の方言も出ちゃいました(^_^;)
まずは「ごじゃっぺ」
これは標準語で「いいかげん」という意味です。
私は言いませんけど(笑)
絢香さんはこれが凄く気に入ったらしく、この後何回も使っていました(笑)
次は「いじやける」
これは「腹が立つ、頭にくる」という意味です。
やばい、これは言っているかも(^_^;)
そしてラストは「いしけー」
これは「ぼろい」という意味です。
絢香さん「なんか全部悪い意味ですね 苦笑」
確かに(^_^;)

この文章では伝わらないかもしれませんが、このコーナーは全部に(笑)を付けたいくらい大爆笑だったんですよ♪
笑い過ぎて涙が出ちゃいました(笑)
地元の人にしか分からない面白さですね(^_^;)
後程、「日立!!」、「絢香!!」、「ごじゃっぺ!!」・・・と、コール&レスポンスをしたのですが、それも最高に面白かったです♪

そして、今回買ったツアーグッズは・・・
ayaka LIVE TOUR 2007 “Peace loving・・・♡”_c0058606_2164475.jpg
パンフレット♪
絢香さんが1日だけ幼稚園の先生になったそうで、その時の写真が載っています♪

ちなみに入場が一番最初だったので、グッズも一番最初に買えました☆
ツアーグッズの写真が載っている看板を見ていたら、スタッフさんに「止まらないで下さ~い」って言われちゃった(^_^;)
でも、そのおかげで全てがスムーズでした♪
私がこれを買い終わった頃には、凄~い行列が出来ていてビックリ!!


うわぁ~、気が付いたらやっぱり長文になっていました(^_^;)
そろそろ、まとめないと!!

今回のライブで、絢香さんの印象が凄く変わりました。
何回も、「本当に嬉しいです。 ありがとう♪」と言っていたし、「日立最高☆」って言ってくれた (≧▽≦)
それに、お客さんの掛け声にもちゃんと答えていました♪
小さい女の子が「絢香~♪」って言った時の「はぁ~い♪」という答えが超可愛いかった(笑)

最初から最後まで本当に歌が上手くて、「全身で歌っている」という感じでした☆
そして、「ライブが大好き♪」という気持ちが本当に伝わって来ました♪


今回のライブレポは一生懸命思い出して書いてみましたが、あくまでも私の記憶の中です。
「100%合っている」とは言えません(^_^;)
特に絢香さんの言葉はニュアンスが違っているかも・・・。
まぁ、80%くらいの自信は有るので、「だいたいこんな感じ」と思って頂けると嬉しいです♪

by sirokuma-panda | 2007-06-03 01:10 | *音楽*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda