人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ×②

本当は「フリマ×③」になるはずだったのですが、台風のおかげで3回目が中止になりました(>_<)
でも、これだけは仕方無いですよね・・・。
気を取り直して、先月出店した2回分を書きたいと思います。

まず、1回目。
初めて行く場所なので、ちょっと楽しみにして行ったら・・・場所がすぐに分からなくて困った程、狭い敷地(住宅街に有る、小さいお店の駐車場)でした・・・(^_^;)
出店したのも、自分達を含めて5組くらい!!
常連さんの話によると、いつもあまりお客さんが来ないらしい・・・(-_-;)
実際、最初の方は結構お客さんが来たかと思うと、最後の方は全然来なくなりました(T_T)
やっぱり、「流れ」というものが有るんですよね。

途中、警察官が来たのはビックリ!!
原因は、お客さんの車の「路駐」(^_^;)
言われてみれば、確かに危ないと思ったけど・・・そのお客さんが来てから、警察官が来るまで・・・本当に短い時間だったんですよ・・・。
「通り過ぎた人が通報したんだろうね。
まぁ、色んな人がいるからね~(^_^;)」
って、みんなで話していました。
あっ、その警察官は「これからは注意してね」と言ったくらいで、優しい人でしたよ♪




今回は違う場所ですが、ここは以前にも出店した事が有ります♪

当日の天気・・・雨・・・(T_T)
行く時は小雨だったのに、現地に着いたら大雨でした(>_<)
「もう無理かなぁ~・・・」と思いつつ、車の中で待機していたら、他にも車が止まっていました。
そして、開始時刻を少し過ぎた頃・・・奇跡的に雨が止んだのです^^
やっている間もいつ雨が降り出すか分からなくて心配だったのですが、その間には降らなくて、終わって帰る頃再び降り出しました。
ラッキー☆

しかし、フリマは色んなハプニングが有るものです・・・。
勘違いであってほしいけど、ちょっと詐欺のようなものに遭ってしまいました(>_<)

あるお客さんに、「おつりが100円たりない」って言われました。
一瞬、「えっ! うそ!?」と思いましたが、お客さんを疑う訳にもいきません・・・。
そして、あとで収入を計算したら・・・100円たりなかった・・・(T_T)
そのお客さんは、50円の洋服を買う為に500円出したんです。
だから、おつりは450円のはずなんですが・・・100円多く渡してしまったから、550円。
この時点で、自分達は商品の洋服1枚&50円損しています(>_<)
更にそのあと、又50円の洋服を買いに来ました。
結局、そのお客さんが買ったのは100円分で、自分達は無料で2つも商品をあげてしまった事になるのです(>_<)
しかも、その商品って・・・その人にかなりしつこく値切られて、仕方無く安くした物だったんですよ・・・。

100円だから・・・なんて言いたくありません。
顔をあまり覚えていないのが悔しい!!
たしか、オバチャンだったような・・・。
あ~、いじやける!!(←茨城弁 笑)


なんだか、最後は嫌~な事を書いてしまいましたが、私はめげていません。
「失敗は成功のもと」ですから、次から気を付ければいいのです♪
フリマは、おばちゃんパワーに圧倒されたり(苦笑)・・・本当に色んなお客さんに出会うけど、それも楽しく感じているから、止められないのだと思います☆
次も頑張るぞ~♪
by sirokuma-panda | 2007-07-17 00:16 | *イベント*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda