人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第47回 水戸黄門まつり

第47回 水戸黄門まつり_c0058606_145698.jpg

第47回 水戸黄門まつり_c0058606_155625.jpg















毎年行われているのは知りつつ、なかなか行く機会がなかった水戸黄門まつり。
2007/8/3~5まで開催された「第47回 水戸黄門まつり」で、ようやく行く事が出来ました♪
撮影日は、4日です。

*写真*
水戸の駅前通りがキレイに飾られていました♪
「大金と手間がかかっている」というのは一目瞭然(笑)
でも、見た目でなんとなく「仙台七夕まつり」を連想しちゃいました・・・(^_^;)
でも昔は「水戸の七夕黄門まつり」と呼んでいたそうなので、納得です♪




第47回 水戸黄門まつり_c0058606_22544752.jpg
練習中・・・?

人が入っていると分かっていても、こういうのはやっぱり怖い(^_^;)
第47回 水戸黄門まつり_c0058606_22575829.jpg
お祭りでは定番?の山車(だし)。

盛大なお祭りで、楽しかったです♪
ただ、猛暑&人込みはやっぱりツライ(>_<)
しかも、その時はいていた新品のミュールで靴ずれしちゃったんです・・・。
最初は、バンソウコウを貼ってどうにかしのいでいたんですが・・・ついにたえきれなくなり、靴下をはいたんですが・・・かなりダサイ状態で恥ずかしかったです(>_<)
・・・という、余談でした~(^_^;)


*後程、続きをUPします。
いよいよ、水戸黄門ご一行が登場・・・するはず!?*

by sirokuma-panda | 2007-08-07 00:05 | *イベント*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda