「手紙」 コブクロ

c0058606_23391355.jpg
私の「コブクロ熱」は冷める事を知りません♪
なぜなら、コブクロは私の心の支えになっているからです☆

誰だって、落ち込む時が有ります。
誰かに励ましてほしい。
だけど、自分の気持ちを一番分かっているのは自分自身で・・・そのぽっかりあいた心の穴を上手く埋めてくれるものを探すのです。
そして、私にとっての「ぽっかりあいた心の穴を上手く埋めてくれるもの」はこの曲・・・「手紙」です♪
「STRAIGHT」というアルバムに入っている1曲なんですが、本当に落ち込んだ時に聴きたくなります(^_^;)

作詞・作曲、小渕さんのコメント↓
「海外青年協力隊としてベトナムに渡った、僕の友人に宛てた曲です。
こうしてたった1人に向けて歌が書ける時はとても幸せです。
オケがシンプルなので、詩が本当によく聴こえてきます。
最後に入れたストリングスが曲全体を柔らかく包んでくれました」

1人に向けて書いた曲でも、この曲は多くの人達の心に響いています☆
本当に真っすぐ歌詞が伝わって来て、優しさいっぱいに心を包んでくれるような曲♪

身内でもない1人の友人をひたすら励ますのって、本当に勇気のいる事だと思う。
私だったら、どんな言葉をかけられるだろう?
きっと、「頑張って!!」としか言えない(^_^;)
この曲のように、人事ではなく・・・自分の事のように思ってもらえたら、本当に幸せなんだろうなぁ~♪
そして、そんな心の広い人になりたい!!^^

この曲がファンの間だけでの「隠れ名曲」みたいになっちゃうのはもったいないです。
もっともっと多くの人達に聴いてほしい・・・そんな思いを込めて、この記事を書いてみました♪


*Memo*
「手紙」の歌詞

「、」や「。」が付いているので、歌詞というより・・・本当に「手紙」っていう感じがします^^
私的に「泣いてしまう程辛いのは、一番頑張った日の証。」という言葉が特に好きです☆
この言葉に何度励まされた事か・・・(/_;)
小渕さん、ありがとう♪
コブクロ、ありがとう(*^_^*)
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-08-27 23:52 | *音楽*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda