カテゴリ:*ブログ*( 31 )

ついに、この日がやってきました☆

本日(2010年2月15日)、「My☆room」5周年(^^♪
私のブログ歴も5年になりました!!!
5年も続くとは、かなりのミラクルです☆彡

そして、今日でブログお引っ越しです ヽ(≧▽≦)ノ



そして、引っ越しに関して決断した凄く重要なこと!!!
『My☆room(現在のブログ)に、引っ越し先のブログアドレスを書かない』

これを決断するまでは、かなり悩みました。
だって、どう考えても問題が発生することだし・・(^_^;)

でも、アドレスを書かない一番の理由としては、現在のブログで悩み苦しみ続けてきた中傷コメントなどを引っ越し先のブログでは少しでも無くし避けられるなら、その方法を選択するしかなかったということ・・・。
もう本当に怖くて仕方がない、そういうコメントに耐えるのが限界だから(/_;)


そして、いつもお世話になっている大好きな皆さん達には、もちろんアドレスをお教えします(^_-)-☆
ただし、皆さんに教える時も、他の人には分からないシークレットな方法にさせて頂きます。

【★エキサイトブログをされている方へは非公開コメント
★その他でメルアドを教えて頂いている方へはメール】
↑このどちらにも当てはまらない方は、申し訳ありませんが、「My☆room」のコメント欄の非公開コメントを利用してメルアドを教えて頂けると嬉しいです
m(__)m

エキサイトブログ以外のブログをされている方で、そちらのブログでメールできる機能があれば、それを利用して教えさせて頂くことも出来ます(^^♪

そしてそして、実はブログ読んでいたんですけど~・・・というコメントで“初めまして”の方は、ちょっと自己紹介して頂けると嬉しいですm(__)m
そちらのブログのアドレスを教えて頂くとか♪


それから、「My☆room」のサイドバーにブログをリンクさせて頂いている皆さんの中で、現在はブログを更新されていなくて、ご連絡ができない方達もいらっしゃいます。

ブログを更新再開などされた場合は、こちらにご連絡お待ちしています!!!


もう一つ、お願い!!ですが、私の新ブログのアドレスを教えさせて頂いた方達に誰かがアドレスを訊いてきた場合、私に相談してください♪
その“誰か”に教えていいのか、私が判断します(^^ゞ



では、今日を最高の記念日にするべく、東京での遊助ライブに行ってきま~す(^_-)-☆


新ブログのアドレスを皆さん全員に教えさせて頂くには数日かかると思うので、まだお知らせできていない方達は少し気長に待って頂けると嬉しいです♪♪





c0058606_233429.jpg

この写真の青空は、以前(2月5日)に撮影したものです☆



今日は、お天気が良くない方みたいですね・・・(+_+)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-02-15 00:12 | *ブログ*

いよいよ・・・

2月になりましたね!!

エキサイトブログから他のブログへお引っ越しするのが今月・・・。
その日まで残り15日をきりました。

1年前くらいから引っ越しすると宣言していましたが、今となれば、あっという間!!!


5年間の思い出が詰まっているだけに、かなり愛着があるエキサイト。

なんだか・・・
引っ越しするのが寂しい気分になってきた(/_;)

でも、「My☆room」は残しておくし、いつでも過去の記事とか読みに来れるので大丈夫です(^^♪


どこにしようか迷っていたブログ引っ越し先を決定してから今まで少しずつ準備を進めてきました☆
これから残り少ない時間を使って本格的に?準備を進めたいので、「My☆room」の更新は・・・あまり出来ない状況になりますm(__)m

引っ越しして落ち着いたら、また通常の更新ペースに戻れると思うので、少しお待ちください☆

*More* 色々♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-02-01 23:55 | *ブログ*

検索ワードランキング

エキサイトのアクセス解析で見れる、このブログの『検索ワードランキング』

以前“1位~10位まで、全部「コブクロ」関係!!!”だった時は写真を載せましたが、paji11さんのブログを見たら真似っこしたくなったので♪、久しぶりに記事にしま~す(^_-)-☆

現時点で9月のランキングなので4日分の総合(1位~10位)です。





10位 【フジテレビ ファンクラブ】

フジテレビクラブのことですね♪
はい、入会しています(^^ゞ 笑



9位 【浜崎あゆみ Aマーク デコ電】

ayuのAマークのデコ電にはしてないんですけど・・(^_^;)
(羞恥心カラーのデコ電です)
どうやら、“Aマーク”と“デコ電”という他の記事でそれぞれ書いた言葉が検索では繋がっちゃったみたいですね。
役に立てなくてすみませんm(__)m



8位 【つるの剛士 飼っている動物】

すみません。
これも、他の記事でそれぞれ書いた言葉が繋がっちゃったみたいです(^_^;)
それにしてもどの記事で“飼っている動物”という言葉書いたっけ~・・。
つる兄は確か、猫ちゃんは飼っていますよね^^



7位 【misono あゆ姉】

この検索は超嬉しい~ ヽ(≧▽≦)ノ
misonoさんとayuの仲良しな2人です☆



6位 【中村新聞 コブクロ】

そうそう!
少し前の話ですが、コブクロのヘアメイクさんのブログ“中村新聞”が更新再開されて復活しましたね☆



5位 【野久保】

意外と5位なんだ~!?



4位 【ヘキサゴン 観覧】

もう結構前のレポになっちゃいましたが、いまだに読んでくださる方がいらっしゃるってことが凄く嬉しいです^^



3位 【デコ電 Aマーク】

またですか・・(笑)
もしや、ayuのAマークのデコ電が密かに流行っているのかな!??(゜o゜)
確か以前にツアーグッズで、シール式でデコれるAマークのシートが発売されたような・・・。
ayu自身の携帯もAマークのデコ電なので、私もいつかは真似してみたいです☆



2位 【野久保直樹】

こうきたか!!!
なるほどね♪



1位 【絢香】

ダントツの1位!!!!!
そうですよね、絢香さんのこと心配で気になりますよね・・・。






以上。
1位~10位まで~☆彡

こうして見ると、ほとんど私がファンをしている芸能人関連での検索ですね^m^
それでアクセス数が上がっているのは感謝ですが・・・
それ以外の普通の記事はどーでもいいのかと思うと、少し寂しい(笑)

でもこうして『検索ワードランキング』を記事にするのは楽しいです(^^♪
また気が向いたらやってみま~す。
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-09-05 00:20 | *ブログ*

書き方

私、少し前のブログで・・・

『羞恥心のことを皆さんと同じように
野久保さん⇒のっく
つるのさん⇒つる兄
って親しみやすく?書くように変えたんですけど♪(〃▽〃)』


と宣言しているのに、昨日のブログで気付かず普通に【つるのさん】って書いちゃってるし~!!!
って後で気付いた。


きっと今までのクセなんだなぁ~(^_^;)

「のっく」って書くのはもう慣れてきたけど、つる・・・の続きは私の中で“のさん”と“兄”の2パターンあるから(笑)

とはいえ、そのクセを直して統一しないと変だよ~(>_<)



それから、記事では“上地さん”って書いてコメントでは“雄ちゃん”って使い分けるのも変な気がしてきたので、結局「雄ちゃん」で統一しま~す(^_^)v (笑)

ここなら姉に怒られないし^m^





そしてもう一つ。

何回も書いているように、私は3姉妹の末っ子で“姉が2人いる”ので、その2人の書き方も迷います・・・。

どちらの姉なのかっていう。


それで
姉(長女さん)
姉(次女さん)
ってたまに書いているんですけど。

もし“長女さん”・“次女さん”ってだけ書いたとしたら、初めて読んだ方は姉のことだって分かるかな!?(^_^;)
やっぱり少し無理があるか~・・。


ちなみに、長女さんの方が11月に出産予定で、次女さんの方が雄ちゃんの大ファンですよ。

そのへん、今までの書き方でちゃんと伝わっているか心配・・(>_<)





って、ややこしい話ですみません!!!

結論としては、書き方のややこしさも無くそうってことで。



*羞恥心の3人*
・のっく
・つる兄
・雄ちゃん


*姉2人*
・姉(長女さん)
・姉(次女さん)




という書き方でブログでは統一できるように頑張ります!(笑)


まぁ、気楽に・・なので、間違っていても指摘せずに見守ってください^^

後で自分で気付いたら直しますので(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-28 00:52 | *ブログ*

どうも

c0058606_2333059.gif

sirokuma-pandaです☆ 笑





このイラスト、美緒ねぇちゃんのブログで教えて頂いた似顔絵イラストメーカーというサイトで作りました(^^♪


顔のパーツなどを1つ1つ選んでいくんですが、意外と自分の顔ってよく分からないものですね。

似てる!って思えば似てるし、似てない!って思えば似てないような・・・
微妙な感じ(笑)

でも皆さんに実際にお会いした時に別人だと言われないように、美化するよりは似せるようにしたんですよ^m^



似顔絵イラストメーカーは無料で楽しいので、お時間のある方は是非やってみてくださ~い(^_-)-☆
(PCからしか出来ないかな??)





私はこのブログのロゴ画像にも使ってみよーっと♪(^_^)v
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-21 00:00 | *ブログ*

真っ向勝負!

本日2回目の更新(^^ゞ


このブログにコメントが付くと私の携帯にメールで通知されるように設定しているんですが、また“中傷コメント”が付いたようで・・・
いてもたってもいられない怒りが再び爆発してしまったので、更新しにきました!



非公開コメントでHNを変えて2回も。
って、前回の悪者の手口と同じだなぁ~。

だから~、HN変えたってバレバレなんだって!!
しかも非公開で書くなんて、1対1でイジメてきた いつの日かのイジメッ子と同じな気がする。

文句あるなら、堂々と公開すればいいじゃん!


えっ?
公開できない弱虫さんですか~??
じゃあ、私が公開してあげますよ。

私のブログだもん。
誰かに管理されるものじゃない。





>ウザイ。気藻異。気絵炉。

↑この漢字、最初なんて読むのかと思った(笑)
ってか、この言葉そのままあなたに返しますけど?
こういう漢字使っている時点で頭やばそうだなぁ~。


>恥ずかしげもなくよくそんな事書けるな?そうやって自分の過去を美化しても結局逃げてるだけだろうが!貴様以上に辛い思いをしてきた人は世の中にたくさんいるんだよ、アホ!!

↑その記事書くのに、どれだけ私が凄い勇気を出したのかも知らないくせに!!!
ってか、なんで恥ずかしがる必要があるんですか?
そんなこと全く思いませんけど。
それとも、あなたには何か恥ずかしい過去でも?

美化してる!?
逃げてる!?
何一つ合ってないですね(笑)
だいたいあなたみたいな人がいるから、嫌な弱い者イジメが起こるんですよ・・・。
逃げてるなら そんな記事書きませんけど。

“辛い思いをしてきた人は世の中にたくさんいる”
そんなのあなたに言われなくても十分に分かっていますけど?
少なくとも、辛い思いをしてきた人なら こんなコメント書けないですよ。
そんなあなたに言われたくない。

「貴様」とか「アホ」とかいう言葉も久しぶりに見たな~(笑)
今時あまり使わなくない!?


こんなふうに公開されたのが恥ずかしいと思っても思わなくても、もう二度と現れないでください。
HNを書かないだけ優しさ残しておきましたよ~(笑)





今までの私なら、中傷コメントはスグに削除して何事もなかったかのようにしてきました。
皆さんに助けを求めてしまったことはあったけど・・・。

でも、これからの私は違う。
イジメっ子にやられっぱなしだった あの頃の私から変わってみせる。
だから、真っ向勝負!

まぁ、色んな人がいるからね~・・
なんて言い訳して私は逃げない。
間違っている言葉に反論しないまま“相手にしない・気にしない”なんてスルーし続けたら余計に自分の心を苦しめ続けてしまう・・・。
だから一人だって闘ってみせる。


皆さんは、変なコメントが公開で付いていたのを見たとしてもスルーしてくださいね
m(__)m

こんな私でも愛する皆さんのことを守れるようになりたい!!
いや、なってみせます!!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-20 12:17 | *ブログ*
夏だから久しぶりにブログスキンを涼しそうなのに変えてみよ~う♪
と思い、新作『カキ氷』というスキンを見てみたら、この「宇治金時」
ツボにはまった~!!!(笑)

すみません、PCからの方しか見れないんですけど・・(^_^;)

ブログタイトル左横の絵はもちろん、スキン全体が宇治金時の色合いで渋っ!!!!!(笑)
あまり涼しそうじゃないぞ~。
でも面白いからいいや(笑)

宇治金時、食べたくなる(^^ゞ


ちなみに、この『カキ氷』スキンシリーズ。
あと、メロンレモンイチゴソーダもありますよ^m^

イチゴとソーダも可愛いから、そのうち使ってみよう☆



って、この話は余談です(^_^;)

本題は結構まじめな話!!






この記事タイトルの“ずっと迷い続けていること・・・”


ブログに書けることと、書けないこと。
皆さんにもあるはず。

その書けないっていう理由は色々あるけど、私のブログの場合、なるべく暗い話題は書きたくないし書かないようにしているんです(^^ゞ
後で読んで思いだし泣きするのもツライので~・・。

でもね、ブログを始めた頃から書いてもいいものか ずっと迷い続けてて結局書いてないことがあるんです。
ついに書こうか・・という寸前まで気持ちがいって、そこで諦めちゃう。

皆さんの反応が怖い(>_<)
いや、きっといつものように温かいコメントをくださるのだろうと信じています☆
私が考えすぎなだけだと・・・。
でもやっぱり、皆さんを悲しませたりショックを受けさせたくないっていう気持ちが強い。


でもでも、今年の私のテーマ“進歩”という言葉をブログで発表してから、色んなことが少しずつ進歩できてきた気がする♪

来年までは気分スッキリしておいて、新ブログにお引っ越ししたい^^


ちなみに、それがなんの話かというと、私の昔の話。
子供の頃の・・・。

明るい話ではなくて結構暗めの話だから、涙なしでは書けません。
去年までの私ならたぶん涙・涙・・で終わってたと思うけど、今年からの私なら記事の最後には ちゃんと笑顔で書き終えられる気がする(*^_^*)

今の私が一途だとかシッカリしているとか言われる要因は、たぶん子供の頃からの影響です。
過去の私が今の私に確実に繋がっている・・・。
その事実を皆さんが知って、もし受け止めて受け入れてくださったら皆さんとの絆は きっともっともっと強くなれる気がする(^_-)-☆


あ~、でもやっぱり迷うなぁ~。
後悔しないだろうか。
記事を削除したくならないだろうか。

なんか優柔不断っぽい私でごめんなさい(>_<)


でもこういう話も書いてしまったからには、ちゃんと覚悟ができたら絶対書きます!

身近な人にも ほとんど話したことのない話なんだけど・・・。

この場所も皆さんも大好きだから本当に信じているから、書いてみますね(^o^)/

たぶん、皆さんビックリするかもショック受けるかも泣いちゃうかもね~(笑)










誰もがきっと心の どこかに隠された
闇を持っているもの
それが時々邪魔して 思う様に生きれない
自分を創るの

人の痛みは計り知れないからね
分け合うこともなかなか難しいね

だけどねもしもちゃんと
向き合いたいと思える
人に出会えたなら怯えたくない  ・・・・・・


何ひとつ犠牲にせず欲しいものだけ全て
手に入れることが出来た人だなんて
どこにいるって言うの
ねぇどんなに望んでも
二度とは手に入らない
私が失った憧れのものを
あなたは持っている
それがとても眩しい  ・・・・・・・




↑ayuのAbout Youという曲の歌詞は切ないけど力強くてカッコ良くて大好きです(^_-)-☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-09 00:34 | *ブログ*

*4周年*

いやぁ~、ビックリです!!

「My☆room」が今日で4周年♪
そして私のブログ歴も5年目に突入します~!

本当に信じられないですね(笑)
三日坊主になると思いながら始めたブログが、4年も続くとは!!

そして、今思えばバレンタインの次の日にブログ始めていたんですね(笑)

ここまで続けてこれたのは、いつも見に来て下さる皆さんのおかげです☆m(__)m
本当にありがとうございます♪♪


そしてそして、1年後・・・
このままブログを続けていれば、来年の2月15日には5周年を迎えてしまうんですね~!!

以前に書いた通り、私は新たに「サブブログ」を作ったんですが、大きな節目となる“5周年の日”にサブの方へ引っ越す事に決めました。
つまり、そちらがメインになるという事です。

この決断はかなり勇気が要りました。
今までエキサイトさんには4年もお世話になってきましたし、愛着がないはずがありません(>_<)
もちろんエキサイトブログのスタッフの皆さんと、ここで出会った皆さんには凄く感謝しています☆

皆さんには私がエキサイトから引っ越しても仲良くして頂く予定!?なので、覚悟しておいて下さいネ(笑)

でも「My☆room」が無くなるわけじゃないし、たまにコッソリ更新しようかなって思っています(^^♪

それから、もう一つ。
1年後のその日までには色んなブログを試してみると思います☆
つまり、今“サブブログ”として使っているところが引っ越し先になるとは限りません!

*More* 今月の一大イベント!?
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-02-15 01:29 | *ブログ*

サブ

ayuのブログにも書いてあったんですが、なんかもう花粉症の症状が出てきている気がします(>_<)
まだ冬だし、くしゃみが止まらなくなった時は風邪かと思ったけど、熱はないので不思議に思いました。
そして最近は目のかゆみと鼻のムズムズ感で、花粉症ようのグッズを使っています。
マスクもした方がいいかなぁ~・・。

って!!
まだ冬じゃないんですか~(>_<)
今から花粉症になったら、春が来るのが怖くなっちゃう・・((+_+))

*More* ここからが本題☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-01-25 00:08 | *ブログ*

判断が難しい・・・

ブログに書いていい事なのか、いけない事なのか・・・
最近よく迷います。

家族の事とか、有料のファンクラブに入っているからこそ得られる情報とか。
どこまで書いていいのだろう・・・。

ネットは不特定多数の人達と繋がっているものだから、自分のブログであっても好き勝手書いていいわけではないんですよね。
いや、いいのかもしれないけど・・・
周りの反応の問題!?

個人情報はもちろん大事で、「情報を流す側」としての責任も今更感じています(^_^;)
けど、情報の扱いは慎重に・・・って思い過ぎると、何も書けな~い(>_<)
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-06-29 00:30 | *ブログ*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda