カテゴリ:*動物・水族*( 21 )

ストロベリー♪

c0058606_0323640.jpg

私が今、唯一ペットとして飼っている金魚の「ストロベリー」
(以前には何匹か金魚を飼っているということをブログに書いたけど今は1匹だけに)


水槽の中で泳いでいる時にカメラを向けると逃げ回ってしまうので、水槽掃除でストロベリーをオケ?に入れた時に上から撮ってみました!

エサを食べていて、この写真の上半分の方にいるんですけど分かりづらいですね(^_^;)
というのも、ストロベリーは飼い始めの頃は金魚らしいオレンジ色っぽい体色だったのが、成長するにつれて色が薄くなってきて“真っ白”になっちゃったんです・・・。
でも金魚では体色が変わったり白くなることはよくある話で、病気ではないので心配する必要は全くないそうです^^

ストロベリーは2003年9月から飼い始めたので、もう6年以上飼っているんですよ♪♪

ちなみに、【コメット】という金魚の種類で、尾びれが凄く長いんです☆彡
(コメット=日本語で“彗星”という意味)
胴体より尾びれの方が長い(゜o゜)


ストロベリーはカメラは苦手だけど、それ以外で私が水槽の前に行くと「エサちょうだい!!」とアピールして泳ぐのが可愛いです^m^
金魚でも飼い主が分かるみたいですよ♪





私は可愛い動物はとにかく好きで、昔から小動物(ハムスターとか)を飼ってきました。

小学生の時も少しの間だけ学校に行けていた時期は、自ら手を上げて“飼育係”に立候補!?(笑)

ニワトリはあまり好きじゃなかったけど、ウサギのお世話がしたかったんです(^^♪
家ではウサギを飼えなかった~。


そして、小さい頃からずっと大好きな<犬を飼う>ということが一つの夢なんですが、大人になるにつれて命の重さとかもよ~く分かってきて、いまだに飼えずにいます・・(^_^;)
家族みんなに関わってくることですし。
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-09-14 00:47 | *動物・水族* | Comments(8)

なかがわ水遊園

昨日、郵便局で切手を買う時ちょっとイラッとしました。

最初から売り場の女性がやる気ないというかダラダラしている感じで嫌な予感はしたけど、「50円切手ください」ってハッキリ言ったのに80円切手を出してきたんです(T_T)

で、「あれ!? 50円切手じゃなかったでしたっけ??」って優しい感じで言ったら、その女性が本当に不機嫌そうに「言われなかったら分かんなかったです・・・」というこれまた嬉しくない発言(-_-;)

言われなければ分かんなかった!?
そんなの、あなたがダラダラしているからでしょ~。
それをお客さんのせいにするのか全く!

お客様に対する敬意とか全くないな、あの人~!!!

イライラ・・・・・・(>_<)


って、ちょっと私の書く言葉も悪くなっちゃったけど(汗)

私も皆さんも、そういう態度の悪い人にならないように気をつけましょうね・・(^_^;)







c0058606_1232062.jpg


c0058606_1194898.jpg

気を取り直して、楽しかった思い出話を♪♪


先週、両親とお隣の栃木県に遊びに行って、なかがわ水遊園というところにも行きました。

海の魚じゃなくて、“川の魚”の水族館って感じ!
栃木には海がないですからね~(^_^;)



c0058606_120466.jpg

水遊園の周辺にもこの池のようなところがあって、子供達が大はしゃぎしていました^^


大量の鯉にエサあげるのは見てるだけで十分・・(笑)

*More* お魚さん♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-12 00:17 | *動物・水族* | Comments(8)
c0058606_1584390.jpg

園内の全ヶ所は回れなかったなぁ~(^_^;)



c0058606_159166.jpg

お土産とか売っているショップ♪


店内に、撮影などでダチョウ王国を訪れた芸能人のサイン色紙がいっぱい飾ってありましたよ☆


私的に、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」さんのサイン色紙が2つくらいあったのがウケました!(笑)

ダチョウ繋がりで、まさにピッタリですね(^o^)/



c0058606_234832.jpg

「ダチョウ卵に乗る?!」って、私は挑戦しませんでした・・(^_^;)


あとから来た親子連れのお子さんが卵を持ち上げて落っことし、1つ割れちゃったみたいですけど(+_+)


c0058606_2909.jpg

さすがに、ダチョウの卵はビッグサイズです!!

*More* まさかの・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-05-11 00:47 | *動物・水族* | Comments(10)
c0058606_2192086.jpg

ダチョウさんを見た後は、チケットを買って、ダチョウ以外の動物がいるミニ動物園「南のまきば」へ♪

お菓子みたいなエサはチケットとセットです^^


ちなみに、「南のまきば」に行かないでダチョウだけ見るのは無料ですよ☆

*More* 動物いっぱい☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-05-09 01:35 | *動物・水族* | Comments(10)

ダチョウ王国

c0058606_262795.jpg
 
(この写真のみ、クリックすると拡大されます☆)



皆さん、さすが~!!
というか問題が簡単すぎましたね(^_^;)

↓の記事の問題の答えは“ダチョウ”で大正解です☆★☆


茨城県内の「ダチョウ王国」に行ってきました♪



皆さん、ダチョウを生で見たことはありますか??

見たことのある方なら分かって頂けるかもしれませんが・・・

鳥嫌いでない私でも、ダチョウは唯一?凄い恐怖を感じてしまいます(>_<)

人間より大きい鳥という違和感もありますし・・・。

*More* ダチョウさん(鳥嫌いな方は見ないほうがいいです・・)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-05-07 01:14 | *動物・水族* | Comments(8)

アクアマリンふくしま

c0058606_0522260.jpg
この前はドライブで目の前まで行ったけど入らなかったアクアマリンふくしま
今度はここ目的で行きました♪

でも、なんか微妙だったなぁ~(^_^;)
イルカがいないのが残念でした。

*More* 色々♪(グロテスクなものが苦手な人は注意して下さい 笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-01-12 00:19 | *動物・水族* | Comments(8)

鳥さん達♪

c0058606_23245027.jpg
鳩の学校は 空の中~♪

という「めだかの学校」の替え歌を歌いたくなります(笑)
c0058606_23273675.jpg
今度は鳩じゃありません。
なんでしょう???

正解は・・・
c0058606_23283087.jpg
トンビでした☆

一緒に空を飛んでいるような気分♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-01-10 00:00 | *動物・水族* | Comments(8)

ツバメの巣

c0058606_015337.jpg
子供のツバメは可愛いですよね♪
でも、親ツバメは怖かったです(>_<)
最初はいなかったのですが、写真を撮ろうとした瞬間に親ツバメがエサをくわえて戻ってきて・・・子供ではなく、少し離れた所にいた私の方へ凄い勢いで向かって来たんです!!
敵だと思ったのかな・・・(T_T)

あんなに小さい鳥に対して、危機感を抱いたのは初めてです・・・。
もし後ずさりしなかったら、本当に襲われていたかもしれない(>_<)
でもきっと親ツバメは、子供を守ろうとしたんですよね(^_^;)
「もう撮らないから、ごめんね・・・m(__)m」と思いつつ、その場から去りました・・・。
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-06-16 00:02 | *動物・水族* | Comments(12)

新しい家族♪

「黒出目金」を飼い始めました♪

ずっと飼っていた金魚(チェリー)が亡くなって・・・カラッポになってしまった水槽・・・。
見るたびに悲しくなりました(/_;)
・・・そんな事も有り、新たに他の金魚を飼う事を決心したのです。
もちろん、チェリーとの思い出も一生忘れません!!

水槽の前に行くと、スーッと泳いで来てくれます。
その姿はとっても可愛らしいです^^
もちろん、ストロベリー(現在飼っているもう1匹の金魚)も♪

写真を撮ろうと思いましたが、カメラを向けると落ち着かなくなってしまい、簡単に撮らせてはくれません(>_<)
ストレスは与えたくないので・・・今回は断念しました。

今まで飼ってきた金魚は全て、フルーツの名前を付けてきました。
メロン、グレープ、チェリー、ストロベリー・・・。
なので、今回もフルーツの名前を付ける事にしました♪
新しい家族の名前は・・・「パイン」です^^
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-09-16 01:00 | *動物・水族* | Comments(4)

癒し系の犬♪

c0058606_1242736.jpg
なんか癒されたい気分だったので、自分で撮った動物の写真を見ていたのですが、この犬が一番癒されました♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-09-07 00:20 | *動物・水族* | Comments(8)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda