カテゴリ:*風景*( 115 )

一言主神社

c0058606_1573327.jpg


c0058606_158099.jpg

24日、やっと初詣に行けました☆

茨城県内の『一言主神社』


お正月にあった混雑がなくなったぶん、すいている方で、ちょっと得した気分になりました(^_^)v(笑)



c0058606_1583910.jpg


c0058606_20235.jpg


c0058606_24592.jpg


c0058606_251461.jpg

拝殿周辺。

*More* 写真いっぱい♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-29 00:03 | *風景*

いろいろ♪

c0058606_0164517.jpg

空の下辺りが夕焼け。


何気なく撮った写真なので、なんとなく見てください・・(^_^;)(笑)





c0058606_121461.jpg

どっか行った時に買って食べた、ゆず味噌のコンニャクおでん☆

温かくて美味しかったです(^^♪





昨日は、また甥っ子くんを抱っこすることができましたが、相変わらず可愛くて仕方ないです☆(≧▽≦)

というか、もう完全にアイドルみたいな存在です(^_-)-☆
みんなに抱っこされて甥っ子くんは嬉しいのか・迷惑なのか・・(笑)


でも、見ている方は楽しいけど、実際に子育てする方は大変なんじゃないかと思ったら・・・
保育士のママ(私からみると姉)いわく、「保育園では0歳児3人を自分一人で、みていたこともあったから楽勝だよ!!(笑)」って言っていました^m^
家族としては、ありがたい安心感(笑)

今は産休をとっているママは来年から仕事復帰しますが、もちろん!我が子は自分の職場の保育園で預かってもらうみたいです(^^♪
これも安心~!!

子育てと仕事を両立できるという意味でも理想的な感じだなって思います^^
そして、本当に子供が大好きなんですね!

そういう姉を尊敬します☆



さてさて、今日は「Mステ」見なきゃ~ ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-11 00:17 | *風景*

命のバトン

c0058606_0545158.jpg

一見、普通の川だけど・・・


c0058606_0554647.jpg

水底が透けて見えるくらい綺麗な水で・・・



c0058606_1121453.jpg



c0058606_1154423.jpg


c0058606_11485.jpg

鮭は、次の新しい命へバトンするために必死に冷たい冷たい川を遡上してくる。

産卵前に力尽きて死んでしまう鮭、産卵後に力尽きて死んでしまう鮭・・・。

まさに“命がけ”


そんな鮭の遡上を見ると「生きる」ことや「命」について改めて深く考えさせられ、涙溢れてきます(;_;)


どんなことでも必死になって全ての力を出しきれるなら、その時は苦しくても辛くても、きっと後悔は残らないと思う。

少しでも後悔を減らして、最後には「本当に本当に幸せだったよ。 みんなありがとう。」って言える人生にしたいと私は思います(^_-)-☆
今のところは理想ですが(笑)


この世に、無駄な命なんて一つもありません。

*More* 橋
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-20 00:18 | *風景*

のっくブルーの空に♪

c0058606_012096.jpg

昨日は素敵なのっくブルーの空でした~(^^♪



c0058606_015026.jpg

ピース(^_^)v


なんか手が黒っぽく写っていますが、光の加減?でそう見えるだけですよ~。
本当は白いんです(笑)

そういえば!
夏の酷い日焼けはいつの間にか治りました~♪

*More* セピア
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-10-28 00:12 | *風景*

のっくブルー♪

c0058606_0574365.jpg

なんか、色々ストレス溜まっています・・(^_^;)

でもこんなに綺麗なのっくブルーの空を見ていると、そんなストレス溜まっている自分が情けなく思えてきて、ちょっとストレス発散!!(笑)


大きな大きな空のように全てを優しく受け止められるよう、すごく大きな心が欲しいです・・・。

モヤモヤ~~~。



どなたか、気分がスッキリするような歌でも歌ってくださいませんか??(^o^)/
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-09-21 01:00 | *風景*

ロケットの模型

c0058606_0464491.jpg

つくばエキスポセンターの屋外に展示してあるH-IIロケット(実物大模型)


のっくブルーの空<青空>に映えててカッコイイなぁ~と思って撮ってみました☆



c0058606_174259.jpg

つくばエキスポセンターの施設の中には入っていないので、外観のみ(笑)



c0058606_185828.jpg

こんな素敵なのっくブルーの空とミニ噴水だけ見ると、夏が戻ってきたみたいに思える(^_-)-☆






つくば市と言えば『宇宙開発』
とても夢のあるところです(^^♪

つる兄が茨城のご実家に帰ってきた時つくばのショッピングモールに行ったこともブログに書いていたので、たぶんご実家は茨城県内でもきっとそこらへん(つくばではない??)に有るんだろうなぁ~と思うとテンション上がります☆
それも素敵な夢がある^^
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-09-19 00:47 | *風景*

光る雲

c0058606_23472480.jpg

これが、雄ちゃんの10日のブログと内容(夕空の写真)がかぶった時の(^_-)-☆


夕焼けって空全体が赤く染まっているイメージがあるけど、こんなふうに雲だけが赤とか金色に染まる・光っている光景って神秘的な感じがします♪



の~んびり空を眺めると、意外と早いスピードで雲が動いていることに気付きます(゜o゜)

それって本当は雲や空が動いているわけではなく、地球自体が回っているから・・と改めて思うと不思議ですよね☆

そんな“動き”も自分が止まらないと実際に分からない。
動き続けることだけで何かを得ようとするんじゃなくて、たまには休んで自分を見直すことも一つの解決方法。
その“休む”ことの大切さも忘れちゃダメですね・・・。
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-09-13 00:16 | *風景*

高瀬観光やな

c0058606_2251981.jpg

23日、栃木の高瀬観光やなに行きました。


ここ、私にとっては超懐かしい場所です☆

自分の記憶の中に残っているというよりは、私が本当に小さい頃に家族で来た時のビデオが残っています^m^


ちなみに、この写真で真ん中に写っている親子連れは“魚が入ったイケス”を覗いているんです。



c0058606_231297.jpg


c0058606_2312880.jpg

やなとは、梁漁(やなりょう)を売り物にした食事処。
「観光やな」ともいう。
やなに入って鮎を捕まえて楽しむことが出来たり、そのやなを見ながら川を渡る涼風を受け、捕れたばかりの新鮮な鮎料理に舌鼓を打てる。
料理は主に鮎料理だが、やなに上がったアナゴやウナギを出すやなもある。
基本的には河川にやなを設置し行われるが、生簀や人工川を設けて行う施設もある。】


昔ながらの、魚を追いこんで捕獲する方法です~。



c0058606_239755.jpg

このピンクのと丸で囲んだところに獲れた小さい鮎がいるんですけど・・・

あまりに元気でピチピチした鮎で、いなくならないうちに慌てて撮ったので、よく分からない写真になりました(^_^;) 笑

*More* 写真いっぱい♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-31 00:37 | *風景*

c0058606_056226.jpg


c0058606_056176.jpg

青やオレンジの空はもちろん好きだけど、こういう赤の夕焼けも情熱的な感じでいいなぁ~☆

波みたいなのも♪





c0058606_0584853.jpg

下の方に写っているのは、毎年夏に行なわれる近所のお祭り。

会場が家から徒歩で数秒なので、家の2階のベランダからはこんな感じで少し見れるんです♪
音ももちろん聞こえるから、会場に行かなくても気分は味わえる(^_^)v 笑

でも当日のリハーサルから本番まで、カラオケ大会の演歌とか2回も聞かされるのはちょっと飽きてきたぞ~・・(^_^;)

*More* ミラクルに期待!??
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-27 01:05 | *風景*

のっくブルー

上地さんの金髪、好きだなぁ~(^^♪
なんか懐かしいし(笑)

つる兄も金髪似合いますよね♪

のっくは金髪にしたことないですよね!??

って、誰に訊いてんのかいっ!って感じで今日のブログはスタート(笑)


そうそう、私はブログで羞恥心のことを皆さんと同じように・・・
野久保さん⇒のっく
つるのさん⇒つる兄
って親しみやすく?書くように変えたんですけど♪(〃▽〃)

上地さんだけは上地さんのまま。
なぜなら、“雄ちゃん”って呼ぼうものなら上地さんファンの姉に怒られる(+_+) 笑
ブログは姉が見ていないので書いてもいいかもですが、そのおかげで思わず姉の前でも言っちゃったら大変~!

姉もそう呼んでいませんからね。
みんなと同じは嫌らしい。
でも“かみじ”とか“ゆーすけ”って・・(^_^;)





c0058606_0574378.jpg

青空のことを「のっくブルー」って最初に言ったファンの方、素敵ですね^^

でも空じゃなくてもブルーはどれでも、のっくブルーってことになっちゃうし(笑)



空はつながっている・・・。









*おまけ*
c0058606_10034.jpg

父が庭で育てているキュウリ☆



小さいキュウリに黄色の花が咲いているのが可愛いです(^^♪

でも、この花は成長するにつれて枯れて無くなっちゃうんですよね!
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-23 00:53 | *風景*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda