カテゴリ:☆色々☆( 176 )

偶然!??

羞恥心を年齢順で3兄弟に例えると・・

羞・長男→つるの剛士さん
恥・末っ子→野久保直樹さん
心・次男→上地雄輔さん

羞恥心じゃなくて3兄弟じゃなくても、実際!
のっくは末っ子だし、つる兄は長男だし、雄ちゃんは・・・長男なんですね☆(笑)


そして、私は3姉妹の末っ子なので姉が2人います♪
羞恥心でいえば、のっくと同じです(≧▽≦)



で、本題は、羞恥心の3兄弟と私の方の3姉妹の偶然!??の話(^o^)/

末っ子の私が末っ子ののっくが大好きで、姉の次女さんが次男の雄ちゃんが大好きで・・・
というのは、皆さんご存知だと思いますが♪(笑)


私、密かに?気になっていたことがあるんです。
『姉の長女さんは、羞恥心のメンバーで誰かを一人だけ好きと選ぶとしたら誰だろう??』

もし、長女さんが長男のつる兄を選んだら、ちょっとしたミラクルじゃない!?って・・・^m^

でも、羞恥心に興味なさそうな長女さんに質問できるチャンスも勇気もない(^_^;)

そんなモヤモヤした気分がどこかにある中?、最近!長女さんが実家に来ている時に一緒にヘキサゴンを見ていたら、長女さんが言った一言。
「つるの好きだったんだけどな~・・・」

えっ!?
言ったよね、今ヽ(^o^)丿

呼び捨てなことと、“好きだった”という過去の話になっていることは、とりあえずどこかに置いて(^_^;)(笑)
衝撃の事実☆

姉の長女さんは長男のつる兄が好きだったんだ~ ヽ(≧▽≦)ノ

って、やっぱり過去の話になっていることはあまり追究したくない感じですが、理由を聞いたら少し納得してしまいました・・・(・_・;)
ヘキサゴンで成績が上がってきたつる兄は、以前のイメージとも変わってきた感じがして少し寂しい感じもする・・・。


長女→長男
次女→次男
末っ子→末っ子
・・・を好きになるという、偶然!??

偶然じゃないとしたら、かなりのミラクルか、同じオーラみたいなものを感じる人に惹かれちゃうってことかな~(^_-)-☆


ちなみに、長女さんの旦那様も長男です^m^

ということは、将来!
次女さんは次男(もしくは長男?)の人と結婚して、私は末っ子の人と結婚するかもしれないってこと(゜o゜)!?(笑)






更に言うと、羞恥心の3兄弟と私の方の3姉妹は性格も似ている気がするんです(^o^)/
おバカではないけど(笑)

つる兄のように、一人でなんでも出来ちゃいそうな特別なオーラ?がある長女さん。
雄ちゃんのように、まさに自由人!!って感じで私を困らせることが多い次女さん(笑)
のっくのように、一番真面目な末っ子の私(笑)

血液型で、羞恥心はB型とO型とA型だけど、私の方の3姉妹は3人共にA型、という違いはあります。

でも、女バージョンの羞恥心だと思うと楽しいです^m^
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-23 00:13 | ☆色々☆

ポカリ

c0058606_1202249.jpg

私が子供の頃から有る、ドリンクの『ポカリ スエット』☆

たまに飲みたくなって買います(^^♪


今回はayuのブログに“ポカリ”って書いてあるのを見て、買いました(^_-)-☆





ところで、ayuのマミー(お母さん)って本当に綺麗でお若いです☆(≧▽≦)

正体。|CREAのブログ
↑をクリックして、ブログ記事の一番上に載っている写真がマミーです♪

二人並んだら親子というより、姉妹に間違えられちゃいそうですね(^^♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-21 00:00 | ☆色々☆

ちんすこう食べます?

c0058606_2183482.jpg

ショッピングセンターで沖縄の物産展を見ていたら、ヘキサゴンに出演している沖縄出身の山田親太朗さんを思い出しました(笑)

なぜか、いつもどこでも沖縄のお菓子を持ち歩いている親太朗さんですが、「ちんすこう食べます?」とか人に勧めるんですよね^m^


で、物産展で“ちんすこう”を売っていたので買ってみました(^^♪



c0058606_14128.jpg

これは、塩味なので普通のとは違うみたいです。

「まさに沖縄!!!」って感じの味でした♪
普通に美味しかったです(^_-)-☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-19 00:00 | ☆色々☆

たれぱんだ

私が小学生くらいの時に流行っていて大好きだった、『たれぱんだ』というキャラクター☆


ところで皆さん。
たれぱんだ』を知っていましたか??

私より年下の人は知らないかもですが・・(^_^;)

知っている人は懐かしいはず!!^m^





c0058606_1253282.jpg

小学生の時、ランドセルと別に持って行っていた、体育の授業の時の体操服とか入れるバッグ♪

この、たれぱんだのバッグを私は使っていました(^^♪

結構なインパクトでしょ!?(笑)


母が心を込めて作ってくれたもので、さすがに今は使っていないとはいえ、大切な大切な宝物だということは変わりありません☆(≧▽≦)

ミシンを使ったのか手縫いだったのかは忘れましたが、私の母は器用な方なんです♪

たれぱんだの顔になっているのはパッと見で分かりますが、顔の大きな白い部分と持ち手の部分もたれぱんだが沢山いる生地^m^
そのアイディアは母と2人で考えたような覚えがあります♪



c0058606_141533.jpg

裏☆

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-13 00:00 | ☆色々☆
c0058606_0341274.jpg


皆さん、明けましておめでとうございます☆

昨年は(昨年も)お世話になりましたm(__)m
そして、今年もよろしくお願いします♪(*^▽^*)





今年は寅年!!
ということで、このブログ年賀状(のようなもの)の中央は寅☆
去年の“里美かかし祭”で撮ったものです^^


そして、左横に書いてある(PCのマウスで手書きのように文字を書くのは難しくてキレイには書けなかったけど)・・・
去年から始めた、ブログでの私の今年の“テーマ”発表。

ちなみに、去年は「進歩」でした。
心の壁にぶつかりそうになるたび、進歩という言葉を何度も何度も思い出して、けっこう進歩できた去年。


そして!!!
今年、2010年のテーマは『全進(ぜんしん)』

ぜんしん→前進
という漢字では普通すぎて、あまりインパクトがないので、自分で漢字を組み合わせて作ってみたのが『全進』

<全て進む>という意味です☆

あと、寅の勢いあるイメージにも合っている感じが!?(笑)

もちろん良い意味での全進なので、のっくの“ハッピース(ハッピー&ピース)”という言葉もサブタイトル?に加えさせて頂いて、【全進 ~ハッピース~】と言いたいところです(^_^)v(笑)


プレッシャーを感じずに自分の背中を押したいから・・・。
絶対の目標じゃなく、少し軽い感じの“テーマ”(笑)

気負わず、『全進』という言葉を忘れずに今年も楽しく頑張っていきたいと思います☆(*^_^*)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-01 00:30 | ☆色々☆

2009年ラスト

2009年ラストのブログ記事更新☆


12月31日の大晦日ってことで、今日で2009年が終わっちゃうんですね~。

長かったような、短かったような・・・
私の2009年は、一言で表せられない、語りつくせない、中身がいっぱい詰まった、激動の?1年間でした!!
中身が濃すぎるくらいに。

かなり嬉しいことも、かなり辛く苦しいことも・・・。


一年前の自分に今の状況を話せるとしたら、まずは甥っ子くんが誕生したことにビックリすると思います☆(笑)
一年前には全く想定していなかったことが、一年後には夢みたいに現実になっていることが不思議(゜o゜)!!

憧れのつる兄のサイン会で直接つる兄とお話しできて、憧れのヘキサゴン番組観覧に当選し、憧れのヘキサゴンファミリーコンサートにも行けて♪
去年どれだけ頑張っても生で羞恥心に会えなかったのに、今年はこんなに会えてしまったのが不思議^^


しかし、のっくがいない状況も、絢香さんに明日から暫く会えなくなるという状況も・・・
一年前の自分に話したらビックリしすぎて言葉をなくしてしまうかもです(+_+)

「苦しかったよね。 よく耐えてくれたね。」って、このお2人が帰ってきた時に言ってくれたら、長い苦しみからやっと抜け出せるんだろうなぁって思います。


そして、2009年に何回も思ったことは『出会いに感謝』

この一年間、本当に色んなことがあったけど、そんな私の心を支えてくれた、今までの出会いにも新しい出会いにも感謝でいっぱいでした(^^♪

もちろん!
ブログで出会った皆さんにも、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです☆m(__)m
今年は(今年も)お世話になりました。
2010年も、よろしくお願いします(^o^)/


それから、前々からお知らせしていますが・・・
2010年2月15日に私のブログ「My☆room」が記念すべき5周年を迎えるので、それを機にエキサイトブログからお引っ越しし新しいブログでの心機一転スタートになります☆

この5年間で出会って頂いた常連さんたちには、もちろん!新しいブログに付いてきて頂きますからね~(*^_^*)
覚悟しておいてくださ~い!!!(笑)

それにあたってお願いしておかなければいけないこともあるので、そのことは引っ越しの日にちが近付いたらお知らせさせて頂きます♪





c0058606_1295619.jpg

初めて書いた、絢香さんへのファンレター☆

昨日、ポストに入れました(^^♪


今頃に書くと決めていたファンレター。

ありったけの絢香さんへの思いを、後悔を残さないように書きました♪


絢香さん本人に、今だからこそ真っすぐに打ち明けられるはず。

あの日、正直に思ったこと。

嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、辛く苦しかったこと、悔しかったこと。

何より、「大好き」と「ありがとう」と「ずっと待ってます」の気持ち☆



今日の紅白、絢香さんが音楽活動休止前の最後で『みんな空の下』を歌ってくれます。

その姿をイメージしただけで、すでに涙が・・・(;_;)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-31 00:10 | ☆色々☆

デコ・ミラー

今年最後の、私のデコ作品の写真を載せま~す(^_-)-☆



c0058606_0195955.jpg

今回デコに使ったのは、小さめの折りたたみミラー♪


c0058606_0203499.jpg

開くと、こんな感じ。

*More* 完成☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-29 00:05 | ☆色々☆

c0058606_202534.jpg

ヘキサゴンの携帯サイトで、今「ヘキサゴンキャラ図鑑」というゲームコーナーがあって、“1日1回のガチャガチャでヘキサゴンファミリー図鑑を完成させよう!”というもの(^^♪

ヘキサゴンコンサートの時にやったガチャガチャは本物なのでお金かかりましたが、今回のガチャガチャはゲームでもあるし一応は無料ってことですね(笑)



で、この写真は、そのガチャガチャで『恥』の画像が出た時のものです☆(≧▽≦)


こうしてキャラは残っているというか、(野久保直樹)という表記?も忘れずにいてくれることが超嬉しいです♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-16 00:08 | ☆色々☆

手と手

c0058606_1455054.jpg

先日産まれた甥っ子くんの写真をそのままブログに載せるわけにはいかないので、何か少しでも見せられる良い方法があるかな!?と考えました。

それで思いついたのが、甥っ子くんと私が握手している『手と手』の写真(^^♪

赤ちゃんの手が大人の指をつかんでいる写真とかはよく見かけるので、握手の方が少し違う感じになっていいかなと☆


しかし、握手といっても・・・
赤ちゃんの手は本当に小さいから、私は指の先でつかんでいるみたいな感じになりました(^o^)/(笑)

そして、まさに「命」を感じる赤ちゃんの手・・・。
実際に握手している時は、私が感動して泣きそうになっちゃって(/_;)



ちなみに、PCから大きい写真で見て頂けた方が見やすいと思います(^_-)-☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-14 00:01 | ☆色々☆

グリーン→ブルー

昨日は、車の免許更新で警察署に行ってきました。
一番最初の更新なので、初回講習を2時間。


講習のビデオとか見たら、自動車教習所に通っていた頃のことを思い出しました!!
特に、高速道路での運転の怖さは忘れられません・・(^_^;)

怖くて苦手な教官もいたけど(+_+)



免許を取ったのが2年ちょっと前くらいで、最初は“平成○○年○月○日まで有効”って書いてあるところの色がグリーンの免許証。

それを更新したということは・・・


c0058606_38462.jpg

ブルーの免許証になった~ ♪ヽ(≧▽≦)ノ ♪


免許証が新しくなったこと自体より、ブルーという色になったことが凄く嬉しいです(笑)





この更に次の免許更新まで安全運転すれば憧れのゴールド免許証になりますが、ほぼペーパードライバーになってしまっている私なら確実にゴールドもらえるはず(^_-)-☆

運転しないってことが一番の安全です!(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-09 00:12 | ☆色々☆

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda