カテゴリ:*詩*( 32 )

過去と今と未来

過去を振り返る事や未来を見据える事も凄く大切
だけど、やっぱり「今」が一番大切!!

今を大切にすれば、過去や未来も輝くはずだから☆

そう思ったら、もっと「今」を頑張らなきゃ・・・
でも反省ばかりで、なかなかいい行動に移せない
上手くやりたいと思えば思うほど空回りしてしまう(>_<)

答えがないものでも答えを探す、自問自答の日々・・・

[PR]
by sirokuma-panda | 2008-08-14 00:25 | *詩* | Comments(8)

心の栄養

美しくてたくましい花は、沢山の栄養を蓄えて咲いている♪

土、水、肥料、日光、育てている人の愛情・・・

そんな事を考えていたら、ふと思った
「人間の心のようだなぁ~」

人の心も色んな状況にさらされるけど、どこかで・いつの間にか・誰かに・・・栄養という幸せ、愛をもらっているから笑顔でいられる♪

そんな栄養が足りなくて心がしぼみそうになっている人を、愛の力で助けてあげたい
私も何度も何度も救ってもらっているように・・・

一度枯れそうになっても、人の心はまた起き上がれるはずだから♪
そのチャンスを無駄にしないで・・・

[PR]
by sirokuma-panda | 2008-07-11 23:30 | *詩* | Comments(6)

心の波

波が無い海は、心を失ってしまったかのよう・・・

波が有るから海は美しい♪
きっと、心も同じだ
「喜怒哀楽」という波があるから美しい♪

いつも心の中でサーフィンしているかのように、小さい波・・・大きい波を次々と乗り越えている
しかし、どれだけ大きい波を経験して乗り越えてきた人でも「津波」は難しい!!(>_<)
どっと押し寄せてくる波から逃げたい、溺れたくない・・・
けど、誰かに助けてもらう前に自分の力で乗り越えたい!!

波との闘い=自分との闘い
自分を信じれば何も怖くない・・・
明るく生きていこう♪

[PR]
by sirokuma-panda | 2008-02-29 23:29 | *詩* | Comments(8)

無駄

この世に無駄なものなんて1つもない・・・
そう思いたい

もし全ての物事に命が有るとしたら・・・
無駄だなんて絶対に言えない

大きい命と小さい命、どちらも同じくらい大切だって事を日頃忘れてしまう
そして、その全てが力になっている事を・・・

つらい事も無駄ではない
だって、涙を流す事で新たな道ができ・・・今まで以上に強くなれるでしょう?
少なくとも、私はそうでありたい

この世に無駄なものなんて1つもない・・・
そう思うだけで、どんな事でも頑張れる気がする♪

[PR]
by sirokuma-panda | 2008-01-18 00:09 | *詩* | Comments(2)

頑張る

「頑張ってますか?」って聞かれたら、即座に「頑張ってます!!」って言えるかな・・・

時に励みになり、時にプレッシャーになるその言葉(>_<)

頑張る気がない人がいれば、人一倍頑張っている人もいる☆
全然頑張らないのは良くないし、頑張り過ぎるのも良くない・・・

いい結果に繋がる、自分の気質・体質に合った「適度な頑張り」って案外難しい・・・(^_^;)

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-12-13 00:30 | *詩* | Comments(8)

好き嫌い

好き嫌いはどうしてこんなにハッキリ分かれるの?

「どうして好きなの?」「どうして嫌いなの?」って聞かないで・・・
好き嫌いを否定してほしくない(T_T)

誰がなんと言おうと、好きなものは好き♡
嫌いなものは嫌い(>_<)
人と違くたっていいじゃないか♪

好きなものを嫌いになるより、嫌いなものを好きになる方がずっとずっと難しい・・・
逆に言えば、嫌いでい続けるより好きでい続ける方が難しい(+_+)

本当は嫌いなものなんて有ってほしくない
だから、好きになれるように努力してみるんだ☆
でも嫌いなものが有るから、好きなものも有るんだね♪

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-11-27 00:17 | *詩* | Comments(4)

言葉

言葉に励まされ、言葉に傷付く・・・

時に温かく、時に冷たい
そんな言葉と上手く付き合っていくのは難しい(>_<)
けど、この世に生きている限り永遠に付き合っていくものだから・・・大切にしたい♪

たった1文字で意味が全然変わってしまう
受け取る側の心境でも・・・

自分はこう伝えているのに、相手にはそう伝わってないって、凄く悔しくて悲しい(T_T)
けど、「本音の言葉」が一番大事♪

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-11-01 23:39 | *詩* | Comments(8)

確率

人はよく「確率」という言葉を使うけれど、それは世の中の全ての物事に付いている・・・

ある人や物に出会う確率
それを好き、嫌いになる確率・・・

言い出したら本当にキリが無い!!
確率に支配されているような気分!?

%(パーセント)がどれくらいかまでは考えないし、分からないけど・・・確率というもの自体が100%なんだなぁ~!!

きっと、「0%」なものなんて無い
今は実現出来なくても、限りない未来を信じたいから♪
「絶対に無理(>_<)」なんて言わないで・・・

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-10-18 00:46 | *詩* | Comments(6)

マイペース

マイペースって言うのは簡単だけど、これが案外難しい・・・(^_^;)

自分に適した速度って???

でも、私はこう思うんだ
「みんながマイペースだったら、何も成立しない・・・」
マイペースな人がいれば、さりげなく歩調を合わせてくれている人もいる☆

考え過ぎると余計に難しいもの・・・だからこそ、さりげなく人に合わせて、さりげなくマイペース・・・出来たらいいなぁ~(^_^;)

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-10-14 00:28 | *詩* | Comments(10)

正直な気持ち

言いたくても言えない、心の奥底に隠されている思いが時々動く・・・

見た目じゃ分からない・・・正直な気持ち
それを大切にしていく事が、自分を大切にする事なのかも♪

[PR]
by sirokuma-panda | 2007-09-11 00:55 | *詩* | Comments(6)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda