カテゴリ:*旅行*( 31 )

長かった~!

2日に行った日帰りバスツアーのお土産話、この最後の記事まで2週間かかってやっとUPし終わります(笑)

ここでは長旅になっちゃった(^^ゞ

そんな長旅にお付き合い頂いた方々、本当にありがとうございます☆m(__)m

ちなみに私はこうして書いていくと、2回旅行に行ったような気分で楽しいんですよ♪♪

今回のバスツアータイトル。

色んな所に行っただけあって、さすがに長いですよね(笑)

この他に「築地場外市場」も行きました♪

記事を書くには写真を見ただけでは細かい記憶に自信がないので、当日頂いてきたパンフレットも参考にしました~☆

もちろん、ネットも^^

*More* これも楽しみ♪
by sirokuma-panda | 2009-04-16 00:40 | *旅行*

【東京】 上野公園

浜離宮恩賜庭園でツアーバスを降りて水上バスに乗ったので、今度は浅草でツアーバスが待っていました。

浅草寺と仲見世の次は、今回のバスツアーで最後の目的地「上野公園」へ♪

まずは、キレイな噴水☆

周りに薄っすらと虹がいくつか見える気がする~♪
(たぶん気のせい・笑)

上野公園の桜も確かにキレイだけど、やっぱり花見客が物凄く多いです~。

それは仕方ないとしても・・・
桜の木の下にゴミ箱が見えるのは、私的にあまり好きじゃない(^_^;)

やっぱり桜は桜だけの方が♪

*More* おまけ写真!?
by sirokuma-panda | 2009-04-14 02:02 | *旅行*
水上バスで【浅草・吾妻橋】に到着した次は、もちろん浅草の散策で~す♪

“浅草”って、「浅草(あさくさ)」という地名と「浅草寺(せんそうじ)」という寺名で読み方が違うのが不思議ですね!?

ちょっと、ややこしいかも~(^_^;)

この写真は、浅草寺。

やっぱり浅草も観光客が多いですね~。

外国人も!

出店のオバサンが、「さっき外国人ばっかり通ったから、やっと日本語が聞けて安心したよ~(^_^;)」って言っていました。

*More* 浅草と言えば・・・
by sirokuma-panda | 2009-04-13 02:35 | *旅行*
最近“迷惑トラバ”が多いので「トラックバック承認制」を適用したんですけど、それから余計に増えた気がします(>_<)

記事に関係のあるトラバは大歓迎♪ですが、逆に記事に全く関係ない意味不明な迷惑トラバは本当に困るんですよね~・・(T_T)

さっきも1日で承認待ちが12件も有って、全部同じ内容のトラバでした!!
しつこい(+_+)

あの・・申し訳ないんですが、こちらが承認するまでは何回送信して頂いても表示されないんです。

ご理解とご協力、お願い致しますm(__)m
って、迷惑トラバをしてくれる方に言ってもたぶん意味ないな・・・。

それと、もう1つ!!!

昨日から『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』が始まりましたが、それに関するネタバレを、私が参加する公演日(6/21)まで“My☆room”では一切禁止とします。

勝手ながら、こちらもご理解とご協力をお願い致します・・m(__)m

なんか、いきなり暗めの話題になってしまいましたが!?、ここからは気を取り直して明るい話題を書きま~す♪♪

バスツアーお土産話の続き^^

浜離宮恩賜庭園の次は、庭園の水上バス乗り場【浜離宮桟橋】から水上バスに☆彡

隅田川ラインで【浅草・吾妻橋】まで、1時間くらい乗りました!!

水上バス」って初めて乗ったんですけど・・・
今回はバスツアーの“陸のバス”から、“川のバス”に乗り換えた感じですね♪

ちなみに、私達が乗ったのは・・この写真の水上バスとはデザインが違います!!
これは見送った方なので。

後ろに日本国旗が立っているんですね~!

乗降口。

周辺の景色♪

バスが来た!

この形、ちょっとヘビを連想しちゃう~(^_^;)

2階建て。

*More* いよいよ乗船♪
by sirokuma-panda | 2009-04-12 02:45 | *旅行*

築地場外市場の次は、「浜離宮恩賜庭園」へ♪

見渡す限り、菜の花畑~☆

庭園の一部ですが、凄くキレイでした^^

こちらでも菜の花がいっぱい咲いている所はいくつか有りますが、高層ビルとのコラボを見たのは初めてです~!

菜の花の大地にビルが立っているようにも見えて、なんか不思議な光景です☆

菜の花をズームして見ると、黄色と花びらが凄く可愛いくて大好きです♪

*More* 色々♪
by sirokuma-panda | 2009-04-09 02:18 | *旅行*

【東京】 築地場外市場

今回のバスツアーお土産話、予定では9つの記事になります。
今4つ目なので、あと5つも有る~(^_^;)

「これでもか!」と思うくらい移動して色んな所に行ったので、記事にすると1日で行ったとは思えない量です(笑)

記事UPするたび写真編集(サイズ変更や補正など)も少し大変・・・。
でもせっかくのお土産話、ちゃんと書きたいです(^_-)-☆

という事で・・・
わずかな時間で1日1つくらいの記事をUPするだけで限界なので、1週間以上バスツアーネタが続きますが、なるべく早くUPし終わるようにしますので、どうか最後までお付き合い下さい☆m(__)m

ちなみに、記事タイトルに【東京】と書いているのは記事整理の為です。
ちょっとしつこくなりますが、これはお気になさらずにお願いします。

靖国神社の次は、“自由昼食”という事で「築地場外市場」へ♪

右側の手前・・・
緑の看板とハタが2つ立っている所が、テリー伊藤さんのご家族のお店「玉子焼 丸武」で、とにかく大人気でした!!!

テリーさんのお兄さんらしき方もいらっしゃいましたよ^^

残念ながら写真は無いですが・・・
お土産で買ってきた玉子焼は、ほど良い甘さでフワフワで、とても美味しかったです☆

狭い路地を入ると、こんな感じ。

やっぱり、凄く活気がありますね♪

ほとんど“人”を撮っている感じです(^_^;)

*More* 美味しかった★
by sirokuma-panda | 2009-04-08 01:56 | *旅行*

【東京】 靖国神社

千鳥ヶ淵の桜を満喫した後は、徒歩で近くの「靖国神社」へ。

鳥居って、こんなに大きかったんだ!!!

立派な門を通り・・・

鳥居と拝殿。

*More* さくら ららら~♪
by sirokuma-panda | 2009-04-06 02:21 | *旅行*

【東京】 千鳥ヶ淵

バスツアーの行程での最初の目的地は「千鳥ヶ淵」でした♪

皇居や武道館がある辺りですよね^^

桜はこの時(2日)は満開じゃなかったので、今頃が満開になっているかもしれません。

桜ワールド☆(≧▽≦)

満開じゃなくても、十分キレイですね♪♪
by sirokuma-panda | 2009-04-05 02:29 | *旅行*

キティちゃんの自販機

2日のバスツアー、楽しんできました~♪

前回の日帰りバスツアーの時もそうですが、帰る頃には疲れすぎてグッタリでした(^_^;)

時間に束縛されるし、バスでも歩きでも移動が多くてハードなので・・・。

でもバスツアーの団体行動って大変なようで少し面白いところもあるから、やめられないんです~!(笑)
団体行動が本当は苦手な私でも、なんとなく馴染んじゃいます☆

運転手・バスガイド・添乗員の雰囲気で、だいぶバスの中の雰囲気が変わってくるんですよね。
今回は地元のバスツアー会社ということもあり、かなり親切で良かったです(^^♪

これは今回の旅行とあまり関係ないんですが、以前から気になっていたものを撮りました♪

KIRINとコラボの、キティちゃんの自販機~☆

女の子はもちろん、女性はかなりワクワクしちゃいますね~♪(≧▽≦)

オジサンが利用しているのも可愛いですが・・(笑)

「守谷SA」にあります♪

上に、サンリオの他のキャラクターも^^

そして、自販機自体にもキティちゃんファミリー?がプリントされているのが可愛すぎ~♪♪

さすがに、ドリンクの缶やペットボトルは普通ですけど・・・。

この自販機、近所に欲しいです(笑)

アントラーズのカラーでロゴもプリントされている自販機などはありますが、キティちゃんの自販機は私はここでしか見たことないです!

なんで守谷SAに設置されているのかは謎(^_^;)

それにしても・・・
こんなふうに自販機を撮ったのは初めてです!(笑)

それでは、次の記事から本格的にバスツアーのお土産話を書きま~す♪

今回も長くなりそうですが、話題は豊富なのでぜひ見てやってください^^

by sirokuma-panda | 2009-04-04 01:59 | *旅行*

バスツアー♪

昨日は“エイプリルフール”だったので、「絶対に騙されないぞ!」と注意していたつもりが、見事に騙されました(T_T)
いきなり、つる兄(つるのさん)のブログで(笑)

つる兄は最近ヘキサゴンでいい成績を残しているので、まさかのまさか!?と思っちゃいました(^_^;)

そんなエイプリルフールに行くはずだったのが、ミステリーツアー。
少し前に書いた通り、決まってから行けなくなりました~(>_<)

楽しみにし過ぎていただけにショックは大きいですが、もう終わった事だから仕方ない!!

エイプリルフールで「ツアー内容の一部が嘘で~す(^_^)v」とかいう笑えない冗談がもしあったりするよりは、いいかな・・(笑)

ミステリーツアーは、またいつかチャンスがきたら行きま~す(^_-)-☆

で!!!

今日は、その変わりの普通の日帰りバスツアーに参加してきます(^^♪

東京だけど、今回も移動が多くて疲れそう~(>_<)

まぁ、去年“横浜”に行った時のような超~自由行動はもうしないので、ご安心を・・(笑)

その時のバスツアー、もう1年前の話になるんですね~!!
(話が分からない方は、サイドバーのカテゴリ「*旅行*」をクリックして下さい♪)

今考えても、あの時の私の突き進む気持ちは凄かった・・(笑)

「大さん橋」に行きたい一心でしたから!

今更、泣けてきます・・(/_;)

前回はゆっくりできなかったぶん、今回のバスツアーでは写真をゆっくり撮りたいです~♪♪

桜の名所めぐり】という事で、桜大好きで写真好きな私にとってはこちらの方が最適かも^^

問題は、桜がどれくらい咲いているかですよね~・・。

花粉症は大丈夫になってきたし、お天気は晴れの方がいいです☆(もしかして雨かも・・・)

毎年桜が咲く頃には花粉が少なくなってくるんですよ^^

では、かなり早起きしてバスツアー楽しんできま~す★(^^ゞ

ぜひ、お土産話を楽しみに待っていて下さい♪
by sirokuma-panda | 2009-04-02 00:29 | *旅行*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。