<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ブラックサンダーアイス

c0058606_0475260.jpg

もう冬なのに、アイスの話(笑)

でも冬に食べるアイスも美味しい(^^ゞ


「ブラックサンダーアイス」探していたのが見つかりました~(^^♪

“ブラックサンダー”というチョコレートのアイスバージョン☆



c0058606_050697.jpg

一見、普通のチョコアイスですが、アイスの中はちゃんとブラックサンダーっぽくなっていました^m^


いつも食べているチョコレートのブラックサンダー(アイスじゃない)と比べると味は似ていても、アイスは中のクッキーが硬いように思いました。

冷凍庫から出して、すぐに食べない方がいいのかなぁ~・・。

*More* 比べると・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-30 00:23 | ☆色々☆ | Comments(6)

ここ数日、精神的に物凄く疲れてしまってブログ更新できませんでした(>_<)

なんか、どうしても納得できないことやショックなことが一日で幾つもドドーーーン!!!と心にのしかかってきた日があって、ついに耐えられなり限界を超えたっていうか・・・
今までにないくらい、自分でもビックリするくらい落ち込みました(-_-;)

その時に良くないことも考えてしまったので、ちゃんと自分の心と向き合って正しい選択をできるよう“考える時間”を持つために、ブログの更新は暫くお休みしようと決めたんです。
自分のブログのことも自分で決めなきゃなんですね・・・。

でも「なんで休んだのか」と細かい理由をもし訊かれたとしても答えられる状態でもないので、「休みます」とも書けず・・(^_^;)

皆さんに頂いたコメントのお返事も遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


で、最初は今月いっぱいは更新をお休みしようかと決めたんですが、そのあとに考えが変わって思ったより早く戻ってきてしまいました(笑)
その理由は、少しでも早くブログに書きたかったことがあったから☆彡



【2009年11月27日 午前
甥っ子の誕生 ヽ(≧▽≦)ノ 】


母子ともに健康です☆


ちなみに、つる兄の4人目のお子さんの“いろちゃん”とは同じ2009年11月生まれで、3週違いということになりました!

*More* エピソード
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-29 00:25 | ☆色々☆ | Comments(7)

マカロン

c0058606_0252336.jpg

スイーツの『マカロン』って、カラフルで見た目が可愛いから流行っているんじゃないのかな!?
と疑いつつ?食べたことがなかったけど、母の誕生日にケーキ屋に行ったらマカロンも売っていたので買ってみました。


色んな味があったけど、私が選んだのは「イチゴ」と「抹茶」♪



c0058606_0273445.jpg

割ってみると、こんな感じ。


なんか意外な食感というか、サクッとしててフワッとしてて、これまで食べたかったことのなかった食感というか・・・
美味しかったです(^_^)v(笑)





◆追記・お知らせ◆

しばらくの間、コメントは承認制にします。
私が頂いたコメントを“公開”にするまでコメント欄には表示されません。
ご了承ください・・・m(__)m

[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-25 00:26 | ☆色々☆ | Comments(8)

紅白

第60回NHK紅白歌合戦:出場歌手、発表されましたね~☆


昨日、“ミヤネ屋”をなんとなく見ていたら、いきなり紅白出場歌手発表の速報が始まってビックリ&ドキドキしました!!(笑)

23日発表だって知らなかったです~(゜o゜)



ayuもコブクロ兄さんも絢香さんも、そして初出場の『遊助』も、おめでとう☆彡


ayuは、もう11年連続出場になるんですね(^^♪

絢香さんは音楽活動休止前の最後のテレビ出演が紅白ということですね・・・。
何かファンへの言葉もありそうでドキドキします~(+_+)


遊助は出場歌手発表会見で「<ひまわり>が披露できることを・・」と言ったみたいですが、出場歌手が歌う曲が発表されるのって、まだ少し後では!??
でも嬉しくて、思わず自分で早めに言ってしまったのかな♪
幸せそうで何よりです^m^(意味不明)

上地雄輔さんとしては去年の羞恥心での紅白出場に続き2回目ですが、アーティスト名の『遊助』としては1人で紅白出場は初めてなんですよね。
でも、「1人で心細い」なんて言わないでほしいなぁ~・・。
のっくもつる兄も、テレビの前で応援してくれるはずだし☆彡

*More* いちょう☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-24 00:00 | *音楽* | Comments(6)

デコ・ボールペン

c0058606_0283377.jpg

デコでは定番?のボールペンをデコしたくて、どんなボールペンを使えばいいんだろう・・・
と思っていたら!!

この、デコ用のボールペン(ゴールド)が売っているのを見つけました~(^_^)v

*More* 出来上がり♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-23 00:10 | ☆色々☆ | Comments(6)

羞恥心っぽい・・・

c0058606_0313953.jpg

カップラーメン☆(笑)


このカップラーメン、某スーパーが独自に開発?したもので格安で売っていました♪

で、その3種類が羞恥心カラーで並んでいたので、思わず3種類とも買ってしまったという・・(^^ゞ(笑)



赤⇒「“しょうゆヌードル”  香ばしい醤油の あっさりコクスープ」 

青⇒「“海鮮塩ヌードル”  魚介の旨み 海鮮コク塩スープ」

黄⇒「“カレーヌードル”  香りひきたつ クセになる旨さ」



なんか、もし羞恥心をラーメンの種類に例えたら・・・・・!?
とか考えちゃいました^m^

そう考えてみると、このカップラーメンの種類に合っている気もしてきて(笑)

特に、雄ちゃんがカレーって(^_-)-☆
‘HEY!HEY!HEY!’で、地元の横須賀の、黄色繋がり?でもあるカレーのことを紹介していましたもんね^^





さぁ、まずはどれから食べようかなぁ~(^^♪(カップラーメンの話です 笑)

この中では、色とか関係なくても“海鮮塩ヌードル”が一番好みだったりします♪  
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-22 00:31 | ☆色々☆ | Comments(8)
↑記事タイトルが長いですね(笑)


ヘキサゴンコンサートのレポを書いていたうちに、すっかり後回しにしてしまった話ですが・・・



c0058606_139163.jpg

11月4日発売の、遊助のサードシングル『いちょう』

もちろん買いました(^_-)-☆


遊助のシングルは姉(次女さん)が初回限定盤を買うので、私はいつも通常盤の方を買うことにしています♪
姉妹で同じCDを持っているのも、なんか気持ち悪いような気もするし(笑)
でも限定盤のDVDは見せてもらえるけど、CDは早く聴きたいのでDVDが付いていない通常盤を買っておこうってことです^^


今回は次女さんの誕生日プレゼントとして限定盤の方をあげたので、ちょっと悔しかったです(^_^;)(笑)



シングルCDには<instrumental>というカラオケバージョンも最後に入っていますが、私はシングルを買った時はそれも必ず聴きます。

メロディーだけを聴いて、歌詞カードを読んで、曲の説明でその曲への想い入れを知る。
私が音楽を好きになってから、聴く側として・・まず最初にこの3つは凄く重要なことだと思うようになりました☆
ファンの人じゃないと、ここまではなかなか出来ないですけどね(笑)

【どんな想いで曲の一つ一つを作ったのか】というのを知ったうえで聴いた方が、より心に響く気がするんです(^^♪


「いちょう」のメロディーはクラシックの‘カノン’のアレンジに、ゲームみたいな可愛い感じの音が入っています^^


「いちょう」を歌番組で歌っていた時のダンスでは、“帰るとき手だけは振らないで”の部分がかなり好きです(^o^)/(笑)

歌詞では“「ごめんね」を言われるより 「ありがとう」を言わせるように”の部分が一番好きです(^_^)v



カップリングの「海の家」は、ちょっと遊助の歌声が可愛く聴こえるような気がします^m^

この曲の歌詞では、CD帯にも書いてある“なんとかなる なんとかする なんとかしてきたから今がある”の部分が一番好きです♪♪

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-21 00:18 | *音楽* | Comments(6)

命のバトン

c0058606_0545158.jpg

一見、普通の川だけど・・・


c0058606_0554647.jpg

水底が透けて見えるくらい綺麗な水で・・・



c0058606_1121453.jpg



c0058606_1154423.jpg


c0058606_11485.jpg

鮭は、次の新しい命へバトンするために必死に冷たい冷たい川を遡上してくる。

産卵前に力尽きて死んでしまう鮭、産卵後に力尽きて死んでしまう鮭・・・。

まさに“命がけ”


そんな鮭の遡上を見ると「生きる」ことや「命」について改めて深く考えさせられ、涙溢れてきます(;_;)


どんなことでも必死になって全ての力を出しきれるなら、その時は苦しくても辛くても、きっと後悔は残らないと思う。

少しでも後悔を減らして、最後には「本当に本当に幸せだったよ。 みんなありがとう。」って言える人生にしたいと私は思います(^_-)-☆
今のところは理想ですが(笑)


この世に、無駄な命なんて一つもありません。

*More* 橋
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-20 00:18 | *風景* | Comments(10)

のっくを想う

ヘキサゴンファミリーコンサートについて記事をたくさん長々と書いてきましたが、今日でやっと終わりです☆

皆さん、読んで頂いてありがとうございましたm(__)m


そして、今日の夜7時~のヘキサゴンで、コンサートの模様が放送されます(^_-)-☆

私が行った2回目・夜公演、行っていない1回目・・・
どちらが放送に使われるか分かりませんが、セットリストは同じ部分が多いので楽しみです♪♪

私の席からは一部分しか見えなかったメインステージのスクリーン映像とか、正面から見たらどんな感じだったのかもやっと分かると思うし^^


そしてそして、今日・・11月18日は母の誕生日であり、ミッキーマウスの誕生日でもあります(^o^)/(笑)

ミッキーと誕生日が同じ母が少し羨ましい♪

今日は「ヘキサゴン」や「ギネ」はゆっくり見れないと思うので、録画を絶対に忘れないようにしたいと思います☆彡





c0058606_15124689.jpg

ヘキサゴンコンサートでなんとか連れて帰ってこれた(笑)、ガチャガチャの<恥>のステッカー(^^♪

キラキラしているだけじゃなく、“恥(野久保直樹)”って書いてあるところも素敵です☆

*More* 奇跡を起こすんだ
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-18 00:18 | *音楽* | Comments(16)

ブログ発見!!

皆さん、昨日の記事コメントで励まして頂いたりしてありがとうございました☆m(__)m

「大好き」って書いてくださっている方達もいらっしゃいますが・・・
よ~く考えてください!
めちゃくちゃ照れる言葉です(〃▽〃)(笑)

皆さんのこと、私も大好きですよーーーーー!!! !!ヽ(≧▽≦)ノ


【確かに周りが言うほどは強くない
だけど自分が思うよりは弱くない】
と、遊助さんが<其の拳>で歌ってくれていることは本当だなぁ~って、しみじみ実感します☆彡





話が変わりますが・・・
misonoさんのブログを読んでいたら、ある嬉しいことを知りました(^_-)-☆

私がヘキサゴンオーディションでお気に入りだった「松岡卓弥くん」がグランプリになったということは書きましたが、その卓弥くんのブログがあります~ ヽ(≧▽≦)ノ

こちら⇒松岡卓弥.blog

一番最初の記事とか辿って見ると、大きい写真でお顔見れますよ~(^^♪


ちなみに、私の初コメントの内容は考え中です♪(笑)

そして、勝手に今まで「松岡さん」って書いていたのを「卓弥くん」に変えました(〃▽〃)
実は微妙に年下だったということが分かったので・・・(汗)
さん付けで呼ぶのはオカシイし、松岡くんって呼ぶのも固い感じだし。

今まで年下の芸能人のファンにはなったことのない私は少し年下は抵抗あったりしますが、もう好きになってしまったら仕方ないと割りきってみます(^o^)/(笑)


答えま~す①答えま~す②という記事では質問に答えているみたいですが、この答えを見ただけで謙虚な感じが伝わってくる気がします☆

尊敬してる有名人で、紳助さんとコブクロが並ぶってスゴイ(^_^)v

あと、絢香さんも憧れで好きだってことが分かったり、一番得意な歌がコブクロの<手紙>だったり・・・
私としては嬉し過ぎることがいっぱい書いてありました ヽ(≧▽≦)ノ


私の中での卓弥くんは、好きーーー!!!って感じよりは、純粋に応援したくなっちゃう感じです(*^▽^*)
共通点が多いし☆

私は、顔だけ見て人を好きになったりはしませんよ^^

そして、のっく以外の芸能人への浮気!?とかいうことには絶対ならないのでご安心を♪(笑)
想いの強さが全然違います(^^ゞ



明日(18日)のヘキサゴンでファミリーコンサートの模様が放送されますが、卓弥くんも少しヘキサゴンに出るみたいです(^_^)v
超楽しみ~♪♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-17 00:16 | *お気に入り* | Comments(8)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda