<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年ラスト

2009年ラストのブログ記事更新☆


12月31日の大晦日ってことで、今日で2009年が終わっちゃうんですね~。

長かったような、短かったような・・・
私の2009年は、一言で表せられない、語りつくせない、中身がいっぱい詰まった、激動の?1年間でした!!
中身が濃すぎるくらいに。

かなり嬉しいことも、かなり辛く苦しいことも・・・。


一年前の自分に今の状況を話せるとしたら、まずは甥っ子くんが誕生したことにビックリすると思います☆(笑)
一年前には全く想定していなかったことが、一年後には夢みたいに現実になっていることが不思議(゜o゜)!!

憧れのつる兄のサイン会で直接つる兄とお話しできて、憧れのヘキサゴン番組観覧に当選し、憧れのヘキサゴンファミリーコンサートにも行けて♪
去年どれだけ頑張っても生で羞恥心に会えなかったのに、今年はこんなに会えてしまったのが不思議^^


しかし、のっくがいない状況も、絢香さんに明日から暫く会えなくなるという状況も・・・
一年前の自分に話したらビックリしすぎて言葉をなくしてしまうかもです(+_+)

「苦しかったよね。 よく耐えてくれたね。」って、このお2人が帰ってきた時に言ってくれたら、長い苦しみからやっと抜け出せるんだろうなぁって思います。


そして、2009年に何回も思ったことは『出会いに感謝』

この一年間、本当に色んなことがあったけど、そんな私の心を支えてくれた、今までの出会いにも新しい出会いにも感謝でいっぱいでした(^^♪

もちろん!
ブログで出会った皆さんにも、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです☆m(__)m
今年は(今年も)お世話になりました。
2010年も、よろしくお願いします(^o^)/


それから、前々からお知らせしていますが・・・
2010年2月15日に私のブログ「My☆room」が記念すべき5周年を迎えるので、それを機にエキサイトブログからお引っ越しし新しいブログでの心機一転スタートになります☆

この5年間で出会って頂いた常連さんたちには、もちろん!新しいブログに付いてきて頂きますからね~(*^_^*)
覚悟しておいてくださ~い!!!(笑)

それにあたってお願いしておかなければいけないこともあるので、そのことは引っ越しの日にちが近付いたらお知らせさせて頂きます♪





c0058606_1295619.jpg

初めて書いた、絢香さんへのファンレター☆

昨日、ポストに入れました(^^♪


今頃に書くと決めていたファンレター。

ありったけの絢香さんへの思いを、後悔を残さないように書きました♪


絢香さん本人に、今だからこそ真っすぐに打ち明けられるはず。

あの日、正直に思ったこと。

嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、辛く苦しかったこと、悔しかったこと。

何より、「大好き」と「ありがとう」と「ずっと待ってます」の気持ち☆



今日の紅白、絢香さんが音楽活動休止前の最後で『みんな空の下』を歌ってくれます。

その姿をイメージしただけで、すでに涙が・・・(;_;)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-31 00:10 | ☆色々☆

デコ・ミラー

今年最後の、私のデコ作品の写真を載せま~す(^_-)-☆



c0058606_0195955.jpg

今回デコに使ったのは、小さめの折りたたみミラー♪


c0058606_0203499.jpg

開くと、こんな感じ。

*More* 完成☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-29 00:05 | ☆色々☆

ブロックチェック

c0058606_053752.jpg

つる兄っぽい(イメージの)、赤のブロックチェックのストール(^^♪


表が大きいブロックチェックで、裏は小さいブロックチェック。

首に巻く時に、裏表のどちらも見える感じにするのがオシャレです☆





最近、「ブロックチェック」も好きです(^_-)-☆

ファッション雑誌の付録に青のブロックチェックのバッグが付いているのを発見して、そのバッグ欲しさに雑誌買っちゃったくらい(笑)

で、今は、黄色のブロックチェックで気に入る物を探しています♪


って・・・
選ぶ色の基本が、羞恥心カラーになっちゃってる~ヽ(^o^)丿(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-27 00:05 | *お気に入り*
皆さん、メリークリスマス ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪

ということで、今日はイルミネーションの写真を載せま~す☆



c0058606_2434297.jpg



c0058606_2222993.jpg


c0058606_223114.jpg



c0058606_2325438.jpg


c0058606_236531.jpg


*More* サンタさん♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-25 00:21 | *イベント*
c0058606_175240.jpg

雄ちゃんファンの姉から誕生日プレゼントで貰った、遊助ファーストアルバム『あの・・こんなんできましたケド。』

このアルバムのタイトルって、「あの・・こんなんできましたケド。 “よかったらお聞きください”」という謙虚な思いが込められているそうです(^^♪  



新しい遊助ワールドが見えたというか、今までの遊助の曲にはなかった雰囲気がいっぱいあって新鮮です☆(≧▽≦)


最初、14曲を一通り聴いた時、いきなり泣いてしまうくらい感動したのは『10年 遊turing童子-T』です♪

初めて聴いた曲なのに涙が出るなんて・・(;_;)

歌詞もメロディーも遊助の歌声も、心にピッタリはまる感じ^^
そして、私が書いている“自分から自分への手紙”に繋がる感じも☆

一緒に歌っている童子-Tさんも素晴らしい方ですが、この曲を遊助だけで歌ったバージョンも聴いてみたい!!

『10年 遊turing童子-T』→『たんぽぽ』という曲順の流れも心温まります(^^♪


もちろんシングル曲も大好きだし、『羽』も凄く素敵だし・・・
って、全曲を語ると長くなるので(笑)

その中から選ぶとして特に語りたいのは『イジメ』

歌詞にするのが難しいであろう、歌いづらいであろう、“いじめ”というテーマ・・・。
で曲を作ってくれたのが凄く嬉しくて^^

心の奥に隠している人間の心の叫びみたいなことを、遊助はそのまま曲にしてくれた(;_;)
心が広くて温かくて勇気もある遊助だから歌える素敵なカッコイイ曲だと思います☆

みんなに聴いてほしい。
今いじめに悩んでいる人達も、その親にも聴いてほしい。

私も悩んでいた当時に聴いたら、もっと心に響いたんだろうなぁ~と思うけど、過去を引きずってしまっている今でもかなり心に響きます。

遊助に感謝です!!
本当にありがとう(*^_^*)



c0058606_2302157.jpg

「生まれてきてくれてありがとう。 生きててくれて本当にありがとう。」


遊助・・雄ちゃんがいつも届けてくれる素敵な言葉を、いつか直接で私から雄ちゃんに同じ言葉で返し伝えたいです(^^♪





『10年 遊turing童子-T』

【ついこの間の俺 10年前の俺 どうかこの声届いてくれ
遥か遠い俺 10年後の俺 笑ってて泣いてて生きてて

1つ 過去の俺にだけ負けないで  2つ 信じる力を曲げないで
誰もが背負ってく不安と期待 絶対一人じゃない微笑む未来
3つ 人のためが自分のため  4つ そのために自分を守れ
十年繰り返し作る時代 何十年変わらない誓い】

[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-24 00:13 | *音楽*

終わりは始まり

c0058606_0534144.jpg

絢香さんのファンクラブから最後の会報が届きました。


あと数日で、本当に絢香さんに会えなくなってしまう。

今を一番大事にしなければいけないはずなのに、たしかな実感はまだなくて、時間ばかりが無駄にすぎていってしまう感じ・・・。

“待つ”ということがどれだけ辛く悲しいことか、のっくのことで知っています。
のっくには突然会えなくなった。

そして、絢香さんに会えなくなることは、だいぶ前から分かっていたこと・・・。
それから心の準備をしてきたつもりが、今となっては何も役に立たないってことが分かりました。

「泣きたい。
泣きたいよ・・(/_;)」

そんな心の苦しみの中で・・・・・


c0058606_1125736.jpg

会報の絢香さんからのメッセージに少し救われた気がしました☆彡


【来年からは、ちょっと会えなくなるけど、
次に会う時まで、みんな、笑顔でいようね!!

歌いたーーーい・・・ってなるかもしれんけど(笑)
休みの時間を大切に過ごしたいと思います。

当たり前の生活の中から、
たくさんの幸せを見つけたい。】


c0058606_1194283.jpg

【“みんな空の下”やでーーーーー!!

心から・・・ ありがとう♡

またね!!】



これはメッセージの一部ですが、“みんな空の下”という言葉を最後に絢香さんが使ってくれたことが嬉しくて、これからもこの言葉と曲に大きなパワーを貰い続けるのはファンも絢香さんも一緒なんだな♪って思います(^_-)-☆



c0058606_1335043.jpg

会報と一緒に送られてきた、記念品のキーホルダー。
絢香さんの“A”マーク入り。

c0058606_1294595.jpg

キーホルダーのフタを開けると、こうなっています。


これって、たぶん・・・
写真を入れるやつですよね??

絢香さんの写真を入れて側に置いたり持ち歩いたりすれば、いつでも写真の中の絢香さんに会える、一緒にいるよ☆
という意味だと私は受け取りました(^^♪





終わりは始まり。

“最後”なんかじゃない。

またいつか絢香さんに会える日が絶対にくると信じているから☆★☆



『何度も高い壁 乗り越えたから
何も怖くない ひとりじゃないよ
みんな空の下』

[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-22 00:17 | *音楽*

サプライズ☆

皆さん、私の誕生日のお祝いメッセージありがとうございました♪♪
とっても嬉しいです(≧▽≦)



c0058606_063634.jpg

誕生日のエピソードは多く語るほどのことはありませんが、素敵すぎるサプライズを頂いちゃいましたヽ(^o^)丿

いつもブログやメールなどでお世話になっている美緒ねぇちゃんから、宅配便でプレゼントが届きました~!!!

まさか・・というか、夢にも思っていなかったことなので、物凄くビックリしました(゜o゜)
もう本当に本当に嬉しいです(;_;)

しかも、私はピンク色が一番好きなこととか、ちゃんと好みまで分かってくださっていて☆彡


c0058606_0575725.jpg

スティッチのベンチ風フォトフレーム、シール2枚、ピンクのポーチ、ピンクのファー付き携帯ストラップ

c0058606_1111634.jpg

メッセージ入りのカード


こんなに頂いてしまって本当に申し訳ない気持ちでもいっぱいです
m(__)m

もちろん!どれも大切に宝物にして、しばらくは使わずに眺めようと思います☆(≧▽≦)


c0058606_191060.jpg

でも、携帯ストラップは早速付けましたよ~(^^♪

スティッチキューピーと一緒ですが^m^

超可愛いです☆



美緒ねぇちゃん、本当に本当にありがとうございます☆m(__)m
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-21 00:07 | *私・バトン*

誕生日

お誕生日おめでとう☆彡

自分(^_^)v(笑)


ってか、なんで・・のっくはこんな時にインフルエンザにかかっちゃったの~!?(>_<)
(のっくのお友達のブログが情報元)

のっくの身近に自分がいられたら、自分の誕生日なんてどーでもいいってくらいに看病するのになぁ~・・。
というか、のっくが側にいてくれるなら、それだけで一番最高のプレゼントです(〃▽〃)(笑)

それにしても、のっくがインフルエンザ・・・
超心配だなぁ~(+_+)





そして、去年から書き始めた【自分から自分への手紙】

誕生日の一日前に、次の日に年齢が変わる自分宛ての手紙を書くというものです(^_-)-☆
そう自分の中で決めただけですけど♪(笑)


昨日、去年に引き続き“2通目”の手紙を書きました(^^♪
2通目となると、自分への手紙という恥ずかしさも薄れてきてスラスラ書けました☆


もちろん誰にも見せずに自分で保存する手紙・・・。
だけど、一年前のを自分で読んだら泣きそうに(/_;)

【「笑顔を忘れない」で・・・。
絶対に忘れちゃダメだよ☆☆】

【「羞恥心」がどうなっているか少し心配だけど、やっぱり一度くらいは生でお目にかかりたいなぁ~♪
そう出来るように、ちょっと頑張って!!】



今年の羞恥心を去年の私が心配していたのは、去年の今頃に歌手・羞恥心としてのファーストステージが終わる寸前だったから・・・。
でも今読むと、違う予知にも思えてきます(・_・;)
一年前に今の状況なんて全く想像できなかったけど。

そして、ちょっと頑張ったおかげで今年はやっと羞恥心に生で会えました☆
会えなかったー年前は“一度くらい”って書いていますが、会えた今は何回でも会いたいんです!


この【自分から自分への手紙】
オススメですよ(^o^)/

最初は少し勇気が必要ですが(笑)、恥ずかしく思うのも最初だけです♪

私は2通目を書いて、この手紙の良さがよく分かった気がします☆彡

ー年前と変わった良いこともハッキリ分かり、一年前の自分に励まされたりします(*^_^*)





c0058606_1574521.jpg

今日は、My☆roomのサイドバーのブログパーツ“グリムス”も、ケーキで誕生日をお祝いしてくれています(^^♪

ケーキから木が生えているみたいで面白い感じも・・・(笑)



さて、12月19日はまだまだこれからなので、誕生日のエピソードとかは後日に書きま~すヽ(^o^)丿
書ける範囲で☆(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-19 00:50 | *私・バトン*

今日は、絢香さんの22歳のお誕生日です☆★☆

絢香さん、おめでとうございま―す(≧▽≦)


来年から暫くの間は絢香さんに会えなくなっても、いつも私の心の中には絢香さんがいます♪

心の中でも、いつまでも輝いている絢香さんでいてほしいです(*^_^*)



今日が絢香さんのお誕生日っていうことは、明日も何かの日ですが・・・
とりあえず自分は忘れてみよう(^^ゞ(笑)





話が変わりまして、黄色いサンタ物語・・・
って、さっき雄ちゃんのブログを見たら、記事がドバーーーーー!!!!!(って感じ)と更新されていてビックリ(゜o゜)

黄色いサンタさん、意外と展開が早いですね!!

愛するファンのために全国を駆け回る黄色いサンタさんと、黄色いサンタさんに生で会えるラッキーすぎるファンの方達のことを思うと、愛がいっぱいのスゴイ感動で涙が・・・(;_;)

上地雄輔さん。
あなたは本当にスゴイ!!!
本気で尊敬します(^_-)-☆

「なんで、ここまで出来るの!??」と訊かれても詳しく説明できないものが『愛』なのかも♪ ヽ(≧▽≦)ノ ♪


それにしても、やっぱり、黄色いサンタさんマジでスゲーーーーー!!!!!(゜o゜)(笑)

私は応募はしていませんが、自分の家に来たと想像(妄想?)したら、とりあえず・・玄関先で失神します((+_+))(笑)





また話が変わりまして、皆さん「年賀状」って送りますか??
まぁ、たいていの大人の方は送るのが当たり前かもですが・・・。

私は数年前から送っていません(^_^;)
送る必要がないっていえばそうなんですが、毎年同じように送るのが大変なように思うし、今の若い人?は友人とかに送るならメールで新年の挨拶&年賀状代わりみたいに気楽な方が良い気が♪

そんな私からすると、思いがけず年賀状が届くとパニック!?
で、何も返事の用意をしていないだけに、慌てて年賀ハガキを買いに行くこととかになります(・_・;)

ということで、なるべく皆さんメールでお願いしますm(__)m
って、ここで言う必要ないか・・・(笑)

そして、ブログでは年賀状代わりの記事を毎年書いています(^_-)-☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-18 00:15 | *音楽*

c0058606_202534.jpg

ヘキサゴンの携帯サイトで、今「ヘキサゴンキャラ図鑑」というゲームコーナーがあって、“1日1回のガチャガチャでヘキサゴンファミリー図鑑を完成させよう!”というもの(^^♪

ヘキサゴンコンサートの時にやったガチャガチャは本物なのでお金かかりましたが、今回のガチャガチャはゲームでもあるし一応は無料ってことですね(笑)



で、この写真は、そのガチャガチャで『恥』の画像が出た時のものです☆(≧▽≦)


こうしてキャラは残っているというか、(野久保直樹)という表記?も忘れずにいてくれることが超嬉しいです♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-16 00:08 | ☆色々☆

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda