<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一言主神社

c0058606_1573327.jpg


c0058606_158099.jpg

24日、やっと初詣に行けました☆

茨城県内の『一言主神社』


お正月にあった混雑がなくなったぶん、すいている方で、ちょっと得した気分になりました(^_^)v(笑)



c0058606_1583910.jpg


c0058606_20235.jpg


c0058606_24592.jpg


c0058606_251461.jpg

拝殿周辺。

*More* 写真いっぱい♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-29 00:03 | *風景* | Comments(10)

あの・・いきますケド♪

c0058606_1335957.jpg

2月15日、初の遊助ツアー“あの・・こんなんやりますケド。”に、姉の次女さんと一緒に行きます☆(≧▽≦)

(記事タイトルの「あの・・いきますケド♪」は私目線の言葉にしてみました 笑)


遊助さん・・・上地雄輔さん、人気ありすぎです。

ツアー会場がライブハウスで会場が狭い方っていうのも要因になっていると思いますが、チケットが取れなさすぎて心が折れそうになりました(/_;)

でも、最後の望みだった追加公演のチケットが次女さんが会員になっている上地雄輔モバイルの超先行予約で当選して、やっと苦労が報われたというかホッとしました☆
ホッとしすぎて力が抜けて、本当に行ける!!という実感がまだあまりない(゜o゜)(笑)


私にとって、今年の一番最初に行くライブが「遊助」ということが決定(^_-)-☆

会場は「Zepp Tokyo」
ライブハウスもスタンディング(立ち見)も初めて体験します~♪
確実に、足は踏まれそうだし体も押されるでしょうね(^_^;)(笑)
体が小さい方の私は恐怖を感じるかも・・・(+_+)



2010年2月15日は、私のエキサイトブログ「My☆room」5周年という大切な記念日&ブログお引っ越しする日でもあります☆
そして、その日を更に更に大切な記念日に出来たらいいな♪と思って、あえて!この日にライブに行くことにしました(^^♪

遊助に5周年をお祝いしてもらいます・・・は無理でも(笑)、色んなミラクルが重なった記念日になりそうなので本当に楽しみです(*^▽^*)


ブログお引っ越し先で、引っ越したばかりなのに、いきなり!!ライブレポを書くことにはなっちゃうんですけど(^_^;)
そのブログに慣れていないのにスムーズに書けるかな!??っていうのは少し心配です・・・(笑)





今年は何回くらい東京方面に行けるかなぁ~(^_-)-☆

今年も、いっぱい東京に行けるといいな☆


ちなみに、去年は6回で・・・
3月(つる兄のサイン会)、4月(日帰りバスツアー)、5月(ヘキサゴン観覧)、6月(ayuライブ)、9月(コブクロライブ)、10月(ヘキサゴンファミリーコンサート)

って、3~6月は4ヶ月続けて行ったというのが今思えばスゴイです(^_^)v(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-25 00:00 | *音楽* | Comments(16)

偶然!??

羞恥心を年齢順で3兄弟に例えると・・

羞・長男→つるの剛士さん
恥・末っ子→野久保直樹さん
心・次男→上地雄輔さん

羞恥心じゃなくて3兄弟じゃなくても、実際!
のっくは末っ子だし、つる兄は長男だし、雄ちゃんは・・・長男なんですね☆(笑)


そして、私は3姉妹の末っ子なので姉が2人います♪
羞恥心でいえば、のっくと同じです(≧▽≦)



で、本題は、羞恥心の3兄弟と私の方の3姉妹の偶然!??の話(^o^)/

末っ子の私が末っ子ののっくが大好きで、姉の次女さんが次男の雄ちゃんが大好きで・・・
というのは、皆さんご存知だと思いますが♪(笑)


私、密かに?気になっていたことがあるんです。
『姉の長女さんは、羞恥心のメンバーで誰かを一人だけ好きと選ぶとしたら誰だろう??』

もし、長女さんが長男のつる兄を選んだら、ちょっとしたミラクルじゃない!?って・・・^m^

でも、羞恥心に興味なさそうな長女さんに質問できるチャンスも勇気もない(^_^;)

そんなモヤモヤした気分がどこかにある中?、最近!長女さんが実家に来ている時に一緒にヘキサゴンを見ていたら、長女さんが言った一言。
「つるの好きだったんだけどな~・・・」

えっ!?
言ったよね、今ヽ(^o^)丿

呼び捨てなことと、“好きだった”という過去の話になっていることは、とりあえずどこかに置いて(^_^;)(笑)
衝撃の事実☆

姉の長女さんは長男のつる兄が好きだったんだ~ ヽ(≧▽≦)ノ

って、やっぱり過去の話になっていることはあまり追究したくない感じですが、理由を聞いたら少し納得してしまいました・・・(・_・;)
ヘキサゴンで成績が上がってきたつる兄は、以前のイメージとも変わってきた感じがして少し寂しい感じもする・・・。


長女→長男
次女→次男
末っ子→末っ子
・・・を好きになるという、偶然!??

偶然じゃないとしたら、かなりのミラクルか、同じオーラみたいなものを感じる人に惹かれちゃうってことかな~(^_-)-☆


ちなみに、長女さんの旦那様も長男です^m^

ということは、将来!
次女さんは次男(もしくは長男?)の人と結婚して、私は末っ子の人と結婚するかもしれないってこと(゜o゜)!?(笑)






更に言うと、羞恥心の3兄弟と私の方の3姉妹は性格も似ている気がするんです(^o^)/
おバカではないけど(笑)

つる兄のように、一人でなんでも出来ちゃいそうな特別なオーラ?がある長女さん。
雄ちゃんのように、まさに自由人!!って感じで私を困らせることが多い次女さん(笑)
のっくのように、一番真面目な末っ子の私(笑)

血液型で、羞恥心はB型とO型とA型だけど、私の方の3姉妹は3人共にA型、という違いはあります。

でも、女バージョンの羞恥心だと思うと楽しいです^m^
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-23 00:13 | ☆色々☆ | Comments(6)

ポカリ

c0058606_1202249.jpg

私が子供の頃から有る、ドリンクの『ポカリ スエット』☆

たまに飲みたくなって買います(^^♪


今回はayuのブログに“ポカリ”って書いてあるのを見て、買いました(^_-)-☆





ところで、ayuのマミー(お母さん)って本当に綺麗でお若いです☆(≧▽≦)

正体。|CREAのブログ
↑をクリックして、ブログ記事の一番上に載っている写真がマミーです♪

二人並んだら親子というより、姉妹に間違えられちゃいそうですね(^^♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-21 00:00 | ☆色々☆ | Comments(4)

ちんすこう食べます?

c0058606_2183482.jpg

ショッピングセンターで沖縄の物産展を見ていたら、ヘキサゴンに出演している沖縄出身の山田親太朗さんを思い出しました(笑)

なぜか、いつもどこでも沖縄のお菓子を持ち歩いている親太朗さんですが、「ちんすこう食べます?」とか人に勧めるんですよね^m^


で、物産展で“ちんすこう”を売っていたので買ってみました(^^♪



c0058606_14128.jpg

これは、塩味なので普通のとは違うみたいです。

「まさに沖縄!!!」って感じの味でした♪
普通に美味しかったです(^_-)-☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-19 00:00 | ☆色々☆ | Comments(8)

A song for XX

だいぶ前の話になりますが・・・
去年の12月30日にテレビで放送された、『さんま&EXILEの世界に1つだけの歌3』という番組☆

雄ちゃんが出ていたので見たんですが、本当に見て良かったなぁ~と思える番組でした(^_-)-☆

音楽が人それぞれの人生の様々な場面に入り込んで、一生忘れられない曲・思い出の曲・・・
になって心に響くっていうのが、切ない時もあるけど素敵だと、音楽好きの私は思いました♪



「この曲を聴くと思い出す私の下積み時代」というテーマの話で、misonoさんが話されていたイジメのこと。

今とっても明るいイメージのmisonoさんが、学生の時に物凄くイジメられていて“めっちゃ暗い子”だったということにビックリしました・・・。

歌手になってテレビに出ることで、イジメられている自分と周りを変えることができるかも!と信じ、オーディションを受けた。
ということにも共感するし尊敬しちゃいました(^_-)-☆

今のmisonoさんを周りから見ていて「イジメられていたようには見えない!」って思えるのは、それだけmisonoさんが克服して自分の力で変わってきたという証明のようなものであり、そういうmisonoさんが素晴らしいです☆


misonoさんが“イジメられ続けた5年間を思い出す曲”は、ayuの『A song for XX』

そして、この曲を辛かった学生時代から聴いていたmisonoさんが歌手になってayuに会って、<あゆ姉>と呼べる仲になったことも凄いと思います☆彡

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-17 00:03 | *音楽* | Comments(6)

たれぱんだ

私が小学生くらいの時に流行っていて大好きだった、『たれぱんだ』というキャラクター☆


ところで皆さん。
たれぱんだ』を知っていましたか??

私より年下の人は知らないかもですが・・(^_^;)

知っている人は懐かしいはず!!^m^





c0058606_1253282.jpg

小学生の時、ランドセルと別に持って行っていた、体育の授業の時の体操服とか入れるバッグ♪

この、たれぱんだのバッグを私は使っていました(^^♪

結構なインパクトでしょ!?(笑)


母が心を込めて作ってくれたもので、さすがに今は使っていないとはいえ、大切な大切な宝物だということは変わりありません☆(≧▽≦)

ミシンを使ったのか手縫いだったのかは忘れましたが、私の母は器用な方なんです♪

たれぱんだの顔になっているのはパッと見で分かりますが、顔の大きな白い部分と持ち手の部分もたれぱんだが沢山いる生地^m^
そのアイディアは母と2人で考えたような覚えがあります♪



c0058606_141533.jpg

裏☆

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-13 00:00 | ☆色々☆ | Comments(16)
c0058606_2221148.jpg

2009年12月29日発売の、ayuの両A面シングル『You were... / BALLAD』


今回はインターネットで予約して買いました(^^♪

なぜなら・・・



c0058606_1553646.jpg

特典が盛り沢山(≧▽≦)


ポスター、ポストカード2枚、フリースブランケット☆

シングルCDをインターネットで予約しただけで、こんなに特典が付いてくるなんて超お得(^_^)v


c0058606_251996.jpg

盛り沢山の特典内容の中でもファンクラブ会員のみの特典、このフリースブランケットが超~欲しかったんです(^_-)-☆

c0058606_2244482.jpg

Aマークはもちろん、ファンクラブ名『Team Ayu』が書いてあるところがいい(^^♪

*More* 曲の感想☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-10 00:05 | *音楽* | Comments(12)

紅白♪

2009年12月31日のNHK紅白歌合戦を見た感想(^o^)/

ファンのアーティストさんのことだけなので、めちゃくちゃ個人的ですが☆(笑)



その他にも、今回の紅白は最初の方から色んなアーティストさんの曲に感動して心に響き、どの曲を聴いても涙もろい感じになってしまいました(;_;)

そんな、ずっと泣いていた自分にビックリしたくらい!!(笑)


そんなに泣けたのは、絢香さんのことが心にあったからですけどね・・・(/_;)





★浜崎あゆみ★

トップバッターでの『Rule』、かっこ良すぎです☆(≧▽≦)

『Rule』のPVのような最初のスクリーン映像と、アカペラでの登場♪♪

過去の紅白での豪華なドレスも良いけど、あーいうカッコイイ衣装も好きです^^

炎のスクリーン映像とかも良かったけど、「ayuのソロライブは、もっともっとスゴイんだぞ!!!」って言いたくなりました(笑)

ってか、紅白は毎年ayuがトップバッターでも良いと思うんですけど~(^_-)-☆



★遊助★

まずは、へアスタイルにビックリ~(゜o゜)!!(笑)

ステージを下りて客席の方で、一面のひまわりに囲まれて『ひまわり』を歌いましたね☆

遊(雄)ちゃんのブログ記事紅白舞台裏3を読むと、ひまわりだけじゃなく手紙も客席全員に配っていたということに感動(;_;)
手紙の手書きの文字、普段より綺麗に書くように頑張っている感があって可愛いな♪(笑)



★コブクロ★

『STAY』♪

蝶ネクタイを付けている小渕さんが可愛かった(〃▽〃)
ますます若く見えるっていうか、少年みたいっていうか・・・(笑)

黒田さんは普通のネクタイ付けていてカッコ良かった☆



★絢香★

絢香さ~ん(;_;)

少しファンへのメッセージがあり、そのあと『みんな空の下』を歌いましたね☆

私は自然に涙が溢れ出ましたが、絢香さんは涙をこらえていたような感じ(/_;)


絢香さんが歌い終わり、映像が出場者が並んでいるところになって、その中に遊助もいたんですが・・・
「(遊助の)ヘアスタイル、マジでスゲーーー!!!(笑)」と改めて思ってしまい、思わずクスッと笑ってしまったことで一瞬で笑顔を取り戻せました(≧▽≦)

その一瞬って何気ないようで、自分の中で凄く大切なことだった気がします☆
「遊(雄)ちゃんは明日からも居てくれるんだよね♪」と思ったら安心したっていうか(^^♪
もちろん、ayuもコブクロも!ね^^

つる兄は2ヶ月の育児休暇に入っちゃったけど、ブログとかは普段通り更新してくれているし♪

そして、のっく・・・。
今年こそ絶対に帰ってきて~(;_;)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-05 00:04 | *音楽* | Comments(8)
c0058606_0341274.jpg


皆さん、明けましておめでとうございます☆

昨年は(昨年も)お世話になりましたm(__)m
そして、今年もよろしくお願いします♪(*^▽^*)





今年は寅年!!
ということで、このブログ年賀状(のようなもの)の中央は寅☆
去年の“里美かかし祭”で撮ったものです^^


そして、左横に書いてある(PCのマウスで手書きのように文字を書くのは難しくてキレイには書けなかったけど)・・・
去年から始めた、ブログでの私の今年の“テーマ”発表。

ちなみに、去年は「進歩」でした。
心の壁にぶつかりそうになるたび、進歩という言葉を何度も何度も思い出して、けっこう進歩できた去年。


そして!!!
今年、2010年のテーマは『全進(ぜんしん)』

ぜんしん→前進
という漢字では普通すぎて、あまりインパクトがないので、自分で漢字を組み合わせて作ってみたのが『全進』

<全て進む>という意味です☆

あと、寅の勢いあるイメージにも合っている感じが!?(笑)

もちろん良い意味での全進なので、のっくの“ハッピース(ハッピー&ピース)”という言葉もサブタイトル?に加えさせて頂いて、【全進 ~ハッピース~】と言いたいところです(^_^)v(笑)


プレッシャーを感じずに自分の背中を押したいから・・・。
絶対の目標じゃなく、少し軽い感じの“テーマ”(笑)

気負わず、『全進』という言葉を忘れずに今年も楽しく頑張っていきたいと思います☆(*^_^*)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-01 00:30 | ☆色々☆ | Comments(26)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda