タグ:日本代表 ( 15 ) タグの人気記事

オシム監督が・・・(>_<)

オシム監督倒れる、脳梗塞で緊急入院(nikkansports.com)
オシム監督は意識なく、小康状態続く(nikkansports.com)


信じられない!!(゜o゜)
「意識がない」って大変な事ですよ!!

万が一の事なんて絶対に有ってはいけません((+_+))
日本代表にはオシム監督が必要なんです!!

川淵キャプテンの涙を初めて見た・・・。
神様、どうかオシム監督の命を助けてください(/_;)
・・・今はただただ祈る事しか出来ないよ(>_<)

「脳梗塞」ってよく聞く言葉ですが、本当に怖いですね・・・。
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-11-18 00:13 | *サッカー* | Comments(4)

オシムJAPAN

オシムサプライズ!初選出5人、日本代表13人発表(スポーツ報知)

13人では少ない方ですね!!
スタメンが11人だから・・・サブが2人だけ!?
でも、追加招集はするみたいです☆
それにしても「浦和レッズから6人選出」は凄いなぁ~・・・。

他で嬉しかったのは、「田中隼磨選手」が初選出された事です♪
実は、以前から注目していた選手でした^^

残念だったのは、玉田選手が選出されなかった事・・・(^_^;)
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-08-04 23:32 | *サッカー* | Comments(8)
2006FIFAワールドカップ ドイツ大会「一次リーグ グループF」
日本代表 1 - 4 ブラジル代表
*得点者*
'34 玉田 圭司(日本)
'46+ ロナウド(ブラジル)
'53 ジュニーニョ ペルナンブカーノ(ブラジル)
'59 ジウベルト(ブラジル)
'81 ロナウド(ブラジル)
(ドイツ・ドルトムント/6月22日、21時キックオフ*日本時間・23日、AM4時)


*玉田選手のコメント*
「(敗退は)本当に悔しいですね。
(先制点で)ブラジルを本気にさせちゃったのかな、と思います。
顔つきも変わったし・・・残念です。
こういう大きい舞台で勝つのは、凄く難しいと感じました」


玉田選手のゴールは、勝利に結びつかなかった・・・。
でも、あのゴールは決して無駄ではありません!!
素晴らしい飛び出し、素晴らしいシュート☆
凄く感動しました(;_;)
それに、「ブラジルを本気にさせた」っていうのも凄いです(^_^;)
本気になったブラジルは、強過ぎて怖かったけど・・・(>_<)

日頃、感情をあまり表に出さない感じの中田選手が、ピッチ上で仰向けになり、人目をはばからず涙を流していたのが印象的でした!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-24 00:10 | *サッカー* | Comments(8)
2006FIFAワールドカップ ドイツ大会「一次リーグ グループF」
日本代表 0 - 0 クロアチア代表
(ドイツ・ニュルンベルク/6月18日、15時キックオフ*日本時間・同日、22時)


何度もヒヤヒヤするシーンが・・・(・_・;)

勝つことが一番いいに決まっていますが、何はともあれ「負けなかった」という事がこの試合の収穫だと思います。
次は、ブラジル戦(6/22)。
大切なのは、望みを捨てない事。
選手は、最後まで全力で戦い・・・私達は、最後まで全力で応援を!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-19 01:00 | *サッカー* | Comments(10)
FIFA、日本戦での誤審認める…駒野が倒された場面
当然の報い!?日本Vs豪州の主審、次戦は第4審判に“降格”


もし、誤審が無かったら・・・。

☆日本は、PKを獲得。
PKは得点する確率が凄く高い!!

☆ケイヒル選手(オーストラリア)が、2枚目のイエローカードで退場。
その結果、オーストラリアは10人に。
11人の日本にとっては有利な展開になったはず!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-17 00:00 | *サッカー* | Comments(10)

黒星スタート(>_<)

2006FIFAワールドカップ ドイツ大会「一次リーグ グループF」
日本代表 1 - 3 オーストラリア代表
*得点者*
'26 中村 俊輔(日本)
'84 ティム・ケイヒル(オーストラリア)
'89 ティム・ケイヒル(オーストラリア)
'92+ ジョン・アロイジ(オーストラリア)
(ドイツ・カイザースラウテルン/6月12日、15時キックオフ*日本時間・同日、22時)


凄く興奮する&熱狂する試合を久しぶりに観ました!!
これがW杯なんだなぁ~って♪

色々言いたい事は有ります。
でも、誰がなんと言おうと過去に戻る事は出来ません(>_<)
気持ちを切り替え、次のクロアチア戦(6/18)に向けて頑張ってほしいです!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-13 00:30 | *サッカー* | Comments(14)

勝ちパンダ

c0058606_1331025.jpg
可愛いでしょう?^^
HNが「sirokuma-panda」なので、「パンダが好き♡」という事は言わなくても分かると思います(笑)

キリンビバレッジの「がんばれ!!サッカー日本代表 勝ちパンダキャンペーン」という懸賞に応募したら、見事・・・当選しましたヽ(≧▽≦)ノ
ちなみにこの懸賞は、「キリンビバレッジの商品を120円以上買った際のレシートをハガキに貼って応募する」というものでした☆

勝ちパンダはちゃんとアディダスのユニホームを着ていて、パペットになっています^^

いよいよ今日はW杯、日本代表の初戦♪
この勝ちパンダと一緒に応援します^^
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-12 00:40 | *サッカー* | Comments(4)
2006/6/4 国際親善試合 
日本代表 1 - 0 マルタ代表
*得点者*
'2 玉田 圭司(日本)
(ドイツ・デュッセルドルフ/15時キックオフ*日本時間・同日、22時)


前半2分、玉田選手がゴール!!
いきなりでビックリしましたが、とっても嬉しかったです♪(≧▽≦)

現時点での「FIFAランキング」
日本、18位。
マルタ、125位。

う~ん・・・格下の相手に、1-0という結果は・・・(+_+)
まぁ、負けなかっただけいいですね!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-05 23:55 | *サッカー* | Comments(4)
2006/5/30 国際親善試合
ドイツ代表 2 - 2 日本代表
*得点者*
'57 高原 直泰(日本)
'65 高原 直泰(日本)
'75 クローゼ(ドイツ)
'80 シュバインシュタイガー(ドイツ)
(ドイツ・レバークーゼン/20:30キックオフ*日本時間・31日、AM3:30)


AM4:25からTV放送されましたが、私はその時間に爆睡していました(・_・;)
時間的には当然!?
でも、録画したのを観ましたよ♪

柳沢選手のユニホーム、競り合いの時に相手選手に破かれてしまいましたね(>_<)
あんなに破けるなんて・・・!!

*More* 驚いた
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-01 00:00 | *サッカー* | Comments(6)

日本代表の練習

c0058606_1475470.jpg
Jヴィレッジでの合宿、最終日(5/24)の練習を見てきました♪

8時頃Jヴィレッジに到着して、臨時駐車場からスタジアムまで歩いたのですが、結構遠かったです(^_^;)
ガードマンが「開場、始まっていまーす」と言っていたので、ちょっと早歩き。

私が着いた時点ではスタンド席が結構空いていたのですが、やがて満杯に!!
立ち見の人も沢山いました。

写真に写っている「ジャイアントジャージー」、感動しました☆

*More* 選手登場♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-05-25 00:30 | *サッカー* | Comments(8)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda