タグ:浜崎あゆみ ( 41 ) タグの人気記事

A song for XX

だいぶ前の話になりますが・・・
去年の12月30日にテレビで放送された、『さんま&EXILEの世界に1つだけの歌3』という番組☆

雄ちゃんが出ていたので見たんですが、本当に見て良かったなぁ~と思える番組でした(^_-)-☆

音楽が人それぞれの人生の様々な場面に入り込んで、一生忘れられない曲・思い出の曲・・・
になって心に響くっていうのが、切ない時もあるけど素敵だと、音楽好きの私は思いました♪



「この曲を聴くと思い出す私の下積み時代」というテーマの話で、misonoさんが話されていたイジメのこと。

今とっても明るいイメージのmisonoさんが、学生の時に物凄くイジメられていて“めっちゃ暗い子”だったということにビックリしました・・・。

歌手になってテレビに出ることで、イジメられている自分と周りを変えることができるかも!と信じ、オーディションを受けた。
ということにも共感するし尊敬しちゃいました(^_-)-☆

今のmisonoさんを周りから見ていて「イジメられていたようには見えない!」って思えるのは、それだけmisonoさんが克服して自分の力で変わってきたという証明のようなものであり、そういうmisonoさんが素晴らしいです☆


misonoさんが“イジメられ続けた5年間を思い出す曲”は、ayuの『A song for XX』

そして、この曲を辛かった学生時代から聴いていたmisonoさんが歌手になってayuに会って、<あゆ姉>と呼べる仲になったことも凄いと思います☆彡

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-17 00:03 | *音楽*
c0058606_2221148.jpg

2009年12月29日発売の、ayuの両A面シングル『You were... / BALLAD』


今回はインターネットで予約して買いました(^^♪

なぜなら・・・



c0058606_1553646.jpg

特典が盛り沢山(≧▽≦)


ポスター、ポストカード2枚、フリースブランケット☆

シングルCDをインターネットで予約しただけで、こんなに特典が付いてくるなんて超お得(^_^)v


c0058606_251996.jpg

盛り沢山の特典内容の中でもファンクラブ会員のみの特典、このフリースブランケットが超~欲しかったんです(^_-)-☆

c0058606_2244482.jpg

Aマークはもちろん、ファンクラブ名『Team Ayu』が書いてあるところがいい(^^♪

*More* 曲の感想☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-10 00:05 | *音楽*
昨日は鼻がムズムズしてクシャミが多くてつらかったです(+_+)
(今も少し・・)

しかも、目も少しかゆくなった・・・。


夏なのに花粉症!??
じゃないと思うし、なんだろう。

それはそうと!?





c0058606_0575194.jpg

ayuのニューシングル、『Sunrise / Sunset ~LOVE is ALL~』


両A面の夏歌☆

「Sunrise ~LOVE is ALL~」の方が表題曲みたいな感じで、テレビでもダンサーズと一緒に歌っていてテンション上がります(^^♪

「Sunset ~LOVE is ALL~」は、Sunriseの歌詞を少し変えたアンサーソングみたいな感じのバラードです(^_-)-☆
私は何気にこっちの方がハマっていたりします♪






書いていいものか迷ったことなんですが・・・
私のブログにリンクさせて頂いていたエキサイトの、大好きなayuのファンサイトさんが削除されたようです。
エキサイトじゃないサブブログの方も。

最近コメントを書きにいったりできていなかったので突然で何があったのか分かりませんが、ほんの少し前まで更新されていた気がするので心配です。
ご自身でしか削除はできないはずですが・・・。


Tさん。
ずっと待っていますので、もしコメントできるようならお元気かどうかだけでも知らせてくださいねm(__)m



ブログでも、嬉しい出会いと同様に別れもあります。

リンクさせて頂いていたブログが突然に削除されている!?
ということが今まで何回も・・・。

ご連絡がないと理由も分からないままです。


その方たちにとってみれば、ブログはさほど大切なものではないのかもしれない。
でも私にとっては大切すぎる繋がり。

特にコメント以外でご連絡できない方たちはブログが無くなっちゃったら・・・・・・・。
という不安も常に心のどこかにあります。


それぞれに今までけっこう頻繁に更新されていたブログを削除するには大きい理由はあると思いますが、人に言えないことでなければ、せめて事前にご連絡を頂ければ嬉しいです。
「今までありがとうございました」って言わせてください・・・。


皆さん、突然に消えたりしないでくださいね~(;_;)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-08-20 01:18 | *音楽*

NEXT LEVELツアー

c0058606_1244985.jpg

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A  ~NEXT LEVEL~

6/21の代々木公演。



この写真は、ライブ会場「国立代々木競技場第一体育館」の・・目の前の道路です♪



ちなみに、代々木に行ったのは4回目☆


代々木はayuライブの聖地ですが、私にとっても“ホーム”ってくらい慣れている会場です(^^♪





c0058606_131369.jpg

横断歩道橋から。





c0058606_1322179.jpg




c0058606_1334799.jpg




c0058606_1391284.jpg

会場に到着(^_-)-☆



色とりどりの傘!


さすが、“雨女”のayuさんですね・・(笑)

見事に雨を降らせてくれました(^^ゞ


まぁ、梅雨だから仕方ないか^m^








c0058606_142432.jpg

案内板。





c0058606_146648.jpg




c0058606_1462181.jpg

ツアーグッズ紹介の♪





c0058606_144948.jpg




c0058606_1442616.jpg

近くで見ると、こんな感じ☆





c0058606_1522790.jpg

今回のツアーロゴ、すごく好き~☆彡



私は、どーしても“羞恥心カラー”って思っちゃうし^m^





c0058606_155377.jpg

グッズの実物の見本も飾ってあるのは嬉しいんですが、このときは雨でよく見えず・・(^_^;)





c0058606_2121023.jpg




c0058606_2125676.jpg

グッズの販売所♪











c0058606_2142496.jpg

可愛い♪♪



この看板で宣伝している本、私はまだ買えていません(+_+)





c0058606_2152251.jpg

ayuの直筆サイン ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪

*More* 買ったグッズなど☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-06-25 01:57 | *音楽*

準備OK!

今日は東京へ、ayuのライブに行ってきま~す♪♪


めちゃくちゃ楽しみ ヽ(≧▽≦)ノ





c0058606_040589.jpg

ライブ中に使う、「光るうちわ」


グッズ代を少しでも節約できるよう、以前のayuツアーで買ったうちわを電池交換しました(笑)



貼ってあるツアーロゴのシールが違うだけで、形と色は毎年同じなので♪


今思えば・・・
」ですね^m^

客席が青で染まるのが凄くキレイです~☆彡


そして会場の熱気で暑くなってきた時は、ホントに“うちわ”としてあおげるから便利!(笑)

でも、このうちわは壊れやすいらしいし、客席の隣の人に当たらないように気配りもしています(^^ゞ





c0058606_048546.jpg

うちわの電池交換する時、元から入っていた電池が韓国?ので、ちょっとビックリしました!!









c0058606_0512686.jpg

チケットも持って、準備完了~(^_-)-☆



去年、横浜アリーナでのayuツアーに行った時・・・
ayuのメッセージ(ブログのようなもの)に「横アリを熱帯雨林にしてしまいましょう、この際。」って書いてくれていました。

で、今日は!
「天井吹っ飛ぶよね。」って書いてくれています(笑)


それくらい熱く盛り上がりましょう☆ってことなんですけど、まじでayu面白いし・・^m^


ホントに代々木の天井吹っ飛んだら、みんなで修理しなきゃね!(笑)









そして、今日は「父の日」☆彡

プレゼントを渡してから行きま~す(^_^)v



ちなみに・・上地さんファンのは、1人で上地さんのモバイルサイト会員の中で当選者限定の「ファン感謝祭」に行くんですよ~♪♪

会場が上地さんの地元だし、超~羨ましい~^^


姉も、私が行くayuのライブの方も羨ましいって言っているので、どっちもどっちなんですけど^m^



いいなぁ~、上地さんと「ヒマワリの種まき」

“第1部”は、たった100人の幸運すぎる当選者ですよ☆

ぶっちゃけ、「私の運を分けてあげる♪」って言ってあげたのも良かったのかも・・(笑)


万が一、姉がホントに近くで見る生・上地さんのあまりの素敵さに失神してぶっ倒れたら、上地さんに助けてもらいましょう!
って、冗談ですけど・・(〃▽〃)

絶対に無いとは言えな~い。

でも、更に失神しそうで危険か(笑)



そして第1部の当選者は“第2部”の、参加できる人が多いイベントにも必然的に参加できるようで♪


遊助さんの“歌”が聴けるのもいいなぁ~^^


(「ファン感謝祭」はテレビの芸能ニュースで少し見れると思います♪♪)



とにかく!
そちらの方は、姉に思う存分楽しんできてもらいたいです(^_-)-☆


野外だし、天気が心配ですけど・・・。



帰りは姉と待ち合わせて一緒に電車で帰ってくるので、大興奮の感想を、いっぱい聞いちゃう予定^m^


それで、私のayuライブの記憶が薄れないか心配なんですけど(笑)

絶対に、どっちも興奮していますよね☆





さて、そちらも超~気にしつつ!(笑)

私は今からayuライブに行くことに心を集中します(^o^)/


いや・・
集中できることを願って(^_^;)



約1年ぶりに生・ayuに会えるの・・・


たのちみぃ(>y<)

(↑ayuのメッセージの真似・笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-06-21 02:02 | *音楽*

夢物語☆

21日のayuライブまで、あと3日!!!

時間がたつのはホントに早~い(^^ゞ


約1年ぶりに会えるayuのライブで、いっぱいパワーを頂いてきます☆彡



ちなみに、この21日が最初はツアーファイナルのはずだったんですけど、追加公演がどんどん決まってファイナルじゃなくなりました・・(^_^;)

でも、追加公演があるほどayuのライブが生で見たい人達が溢れるほどいるんだと思えば、凄く嬉しいことです♪♪

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-06-18 01:45 | *音楽*

キラキラ対決!?

昨日の記事『キラキラ☆』で思い出したんですけど、2年くらい前にayuが「徹子の部屋」に出演していて、その時の徹子さんとのキラキラ対決!?が超~面白かったんです ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪


ayuはもちろん、徹子さんも凄~くキラキラがお好きなようで^^


で、その「徹子の部屋」に出演した時のDVD録画があったので、久しぶりに見ました~☆彡



c0058606_027303.jpg

まずは、ayuが持っているキラキラのモノの一部(^_-)-☆



(*テレビ画面を撮影したので、ラインなどが入っていてホントに写り悪くてすみません・・
雰囲気だけでも♪)



c0058606_0302596.jpg

歴代?の“デコ電”☆


右端のキティちゃんの、可愛い~(^^♪



c0058606_0332239.jpg

黒のキラキラ、My・マイク☆


まいまいく・・・
って、ちょっと言いづらくて笑っちゃう^m^



c0058606_0333759.jpg

ラインストーンが手に当たると痛いから、持つところだけ貼っていないとか・・(笑)



この黒のキラキラ、My・マイク♪

“遊助さん”も似たようなのを持っていますよね^^

まさか、ayuのを参考にしたんじゃ・・・(笑)

でも「ゆ」っていう黄色のラインストーンも貼ってある、可愛いやつですよ☆


それでayuもまだ黒のキラキラマイクを今もライブで使っているのかと思ったら、去年くらいの写真?で見たところによると、“Aマーク”が入っている白が基調のキラキラになっていました(^^ゞ

で、今年はどうなっているのか、21日のayuライブで見てこよ~うっと♪♪





c0058606_0463897.jpg

ayuのキラキラのモノの紹介が終わった次は、徹子さんも負けじと・・^m^


これは電卓ですね☆

この他にも次々とキラキラのモノを出してきて、正直・・ayuのより圧倒された!(笑)

ayuもその凄さにビックリしすぎて、口が「ポカーン(゜o゜)」ってなっていて可愛いかった♪♪





c0058606_053106.jpg

ayu、また「徹子の部屋」に出演してほし~い(^^♪


というか、“キラキラ対決!? 再び・・・”が見たいです!!!(笑)



2年もたてば、またどんどんキラキラのモノが増えているはずですよね(^_^)v
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-06-15 01:05 | *音楽*

あゆ姉

昨日の「Mステ」は、コブクロと親交の深い・・馬場俊英さんがMステ初出演されていたので見ました(^^♪

もちろん馬場さんの歌は最高なんですけど、その他にも嬉しかったことが☆彡





こちらではMステの放送直前に『ミニステ』という数分間のミニコーナーが放送されるんです。

その日の出演アーティストさんの中から1組~2組かが招かれてトークするもの♪♪



で、昨日は“misonoさん”がトーク!


misonoさんがソロでMステに出演するのは初めてだったらしく、かなり緊張していた様子(+_+)


そして、 「どなたからか、励ましのメールとか来ましたか??」という質問をされた答えが・・・

「さっき、あゆ姉(ねぇ)からメール頂きました~!!!^^」

「浜崎あゆみさんですか??」

「そうです~♪ヽ(≧▽≦)ノ♪」

「どんな感じのメール内容だったんですか??」

「“見守ってるから、大丈夫だよ(^^♪”と、頂きました^^」



↑録画はしていないけど、こんな感じ^^



misonoさんとayuがメールのやり取りをする仲だと知らなかったから、いきなり衝撃事実!って感じでビックリした(笑)


で、さっき検索してみたら・・・

どうやら、2人は何年も前から仲良しだったらしく、misonoさんはayuのことをホントに尊敬していて、ayuはmisonoさんのことを妹のように可愛がっているみたいです(*^_^*)

レーベルメートだけど、ただ“先輩と後輩”というだけじゃなく、“友情”というものがあったんですね!!

ホントに知らなかったから、ビックリ(゜o゜)



Mステでは、misonoさんのホントのお姉さんからからも励ましてもらったって言っていましたね。

どちらかと言えば、ayuはお姉さんの方と仲いいと思っていました。

ということは、3人で仲いいのか!??^^



それにしても!

“見守ってるから、大丈夫だよ(^^♪”って言う、ayuの優しさに超~感動です(;_;)



ayu、今ツアー中だし他の仕事も重なっていて、めちゃくちゃ忙しいみたいだし・・・。

ホントは、自分のことで精一杯なくらいだと思う(^_^;)


でもayu ってね、トップアーティストのイメージとは違って、中身は見た目以上に飾っていないし、ホントに細かい気づかいを当たり前のように出来る人なんです☆彡

イメージ以上に、すごく深い人間味があるっていうか♪

マスコミに発表する前に、まずは自分の言葉(文章など)でファンに伝えてくれたりする^^
(ファンにだけ伝えたくて書いてくれたのに、それがマスコミに凄い騒ぎ立てられちゃうことが悲しい・・)

同じA型の私だから分かる部分もあるけど、アーティストさんのファンとしてという以前に・・・

人生の先輩として、人間として、私はホントに浜崎あゆみさんを大尊敬しています(^_-)-☆


“努力家”って、ayuのためにある言葉みたいに感じる♪

きっと、全く努力しないでトップにい続けている人なんていないと思うなぁ~!!



そして、misonoさん♪


ヘキサゴン観覧でお会いできましたが、すごく愛嬌があってキャラが可愛いです(^^ゞ


なんでも素直に・正直に言葉に出しちゃう人って色々思われがちだけど、私はハッキリ言ってくれる人の方が好きかも☆

というか・・・
逆に、中途半端で“どっちなの!?”って感じの優柔不断すぎる人は苦手かも(+_+)

なんか自分に似ている気がするし(汗)、A型だからハッキリしないと嫌!!!(笑)


でもmisonoさんのブログを読むと、あの抜群に明るいキャラに反して!?、ちゃんと考えている方なんですね☆

たまたま最近読んでいて、そういう面でも見直していました♪♪


昨日のMステではソロで出演するのは初めてだという感激からか、歌いながら涙を流していたのもビックリ!(゜o゜)!



去年のayuの誕生日(10/2)の、misonoさんのブログ」にも、ちゃんと“あゆ姉”へのメッセージを書いてくれていたみたいです ヽ(≧▽≦)ノ





“あゆ姉”っていう呼び方、可愛いですよね♪

私もこれからそう呼ぼうか、検討中・・^m^



そしてayuはmisonoさんのことを、どういう呼び方にしているのかな~??


超~気になる!!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-06-13 02:11 | *音楽*

TeamAyuの会報

c0058606_1114415.jpg
最近届いたTeamAyu(浜崎あゆみさんのファンクラブ)の会報♪
・・の、パッケージ(笑)


またパッケージが変わった~!

以前は紙の袋だったんですけど、前回くらいからビニールになってデザインも違います。

これからパッケージも毎回違くなったりしたら楽しいなぁ~☆



c0058606_1105937.jpg
今回の会報の表紙は、「Rule」のPVを元にしたイラストです♪


以前にも書きましたが・・・
TAの会報の表紙は大抵ayuと愛犬たちの“イラスト”で、それが可愛いのも嬉しいんです^^
(中身は、もちろん写真ですよ☆)



c0058606_1161035.jpg
表紙と裏表紙のイラストは繋がっています♪

*More* やってみたかった事☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-04-23 01:36 | *音楽*

NEXT LEVEL

c0058606_149348.jpg
ayuのニューアルバム『NEXT LEVEL』、買いました~♪


「10枚目のオリジナル・フルアルバムとなる今作は、10周年イヤーを締めくくり、11年目へ向けて新たなチャレンジに満ち溢れた意欲作!
歌詞、歌唱、アレンジ、楽曲その全てに新たな要素を加え、これまでの10年を昇華し、さらに次のステージへと進化し続けるayuの姿がここに。」



このアルバムは凄い“NEXT LEVEL”で、「本当にayuの曲!?」って少し疑っちゃう程です!(゜o゜)

デジタルロック?
凄いですね。

なんか、未来の曲を聴いているみたいです。


さすがayu(^_-)-☆
常に時代の先端にいます♪


あと、ライブ音源のCDはヤバイです!

お客さんの「ayu~!」とかいうリアルな歓声も入っているし、とにかくライブに行きたくなって仕方がない☆(^^ゞ



c0058606_1591112.jpg
初回限定のカラーケース☆

4色(種類によって違う)あって、これはピンクです♪

*More* やっと!
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-03-26 02:17 | *音楽*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda