ウミウ捕獲場

海を散策していたら、こんな看板を見付けました↓
c0058606_2203636.jpg
ウミウ捕獲場!?

早速、行ってみよう☆

ちなみに少し怖さもありましたが、興味には勝てませんでした~(笑)

*More* なるほど♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-11-02 01:21 | *風景*

癒しの・・・

c0058606_2421347.jpg

c0058606_245098.jpg
海~♪

最近、風景写真をあまりUPしていないので久しぶりに^^

ちなみに、この写真は先月撮ったものです(^_^;)
c0058606_2473282.jpg
こんな所に「鐘」が♪

一人で鳴らすのはちょっと寂しい!?(笑)

*More* 海いっぱい♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-10-30 00:57 | *風景*

灯台と海

c0058606_0122678.jpg
灯台が有る公園です♪
c0058606_0491767.jpg
灯台の後ろ姿はどこか寂しげだけど、たくましい☆

*More* そんな灯台は・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-08-01 23:59 | *風景*

山と海

c0058606_0254965.jpg
THE・地元です(笑)

お恥ずかしい・・・。
c0058606_0273523.jpg
普通の山ですが、けっこう立派なんです!?
c0058606_0282654.jpg
ちょっと遠くの海を撮ったつもりなんですけど、青色が空と同化していてよく分かりませんね(^_^;)
c0058606_030522.jpg
まぁ、普通の街並みです(笑)

位置としては、山が左側に有って、海が右側にあります。
そして、その真ん中が街並み。

もちろん大都会ではないけど、凄く田舎でもなくて、そこそこ便利なところが気に入っています♪
自然が豊富なぶん、マイナスイオンも豊富だと思いますし(笑)

*More* これだけじゃ終われないので・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-07-30 00:22 | *風景*
バスツアーで「千葉」を満喫した後は、アクアラインを通って一気に「神奈川」へ☆

前回は神奈川方面から海ほたるまで行って引き返したのですが、今回は引き返さず、千葉から神奈川までそのまま真っすぐ通っていくのが楽しかったです♪
c0058606_23351560.jpg

c0058606_23261921.jpg
行程には書いていなかったけど、途中やっぱり!?海ほたるに寄りました!!
で、自分が乗っていたバスのツアー客全員で集合写真(笑)
1000円でその写真を販売していたけど、買いませんでした。
同じバスに乗っている人達とはいえ、同伴者以外は赤の他人ですからね・・・(^_^;)

ちなみに、この写真は・・・海ほたるから見たアクアラインの「千葉方面」です。

*More* 東京湾
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-04-07 00:18 | *旅行*

休日の海

c0058606_0403154.jpg
c0058606_0404246.jpg
人には休日が有るけど、海には無いですよね。
年中無休・・・コンビ二と同じだ!!(笑)

海のように、もっともっと大きな心が欲しい・・・。
ただそこに存在しているだけで、生きる力を与えてくれるもの☆
特に何か有ったわけではないけれど、「私、頑張るよ☆ 頑張るからね♪」という気持ちになるから不思議♪

*More* 釣り人も・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-10-23 00:02 | *風景*

ふくしま~♪

早く運転に慣れたいなぁ~と思って、少し遠く・・・福島県の「いわき」までドライブしてきました♪

やっぱり最初は、ドライバーとしての先輩をとなりに乗せるべきですね☆
疲れたら運転を代わってもらう、という感じなら気楽でいいです^^
運転は、つねに気をつかわなければいけないもの。
初心者だからかもしれませんが、精神的に凄く疲れるんです・・・。

そんな心も癒してくれるのはやっぱり・・・
c0058606_2336239.jpg

c0058606_23364580.jpg
海~♪

福島の海もなかなかいいですよ^^
c0058606_2342137.jpg
この建物がアクアマリンふくしま(水族館)です。

こんなに近くに行ったのに、中には入らなかった・・・(^_^;)
でも、何回か入った事ありますよ!!^^
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-09-16 00:11 | *風景*

梅雨の海

c0058606_23505061.jpg

c0058606_23514279.jpg
海の空気はやっぱり新鮮♪
梅雨なので、「青い海」は期待出来ませんけど・・・(^_^;)

ちなみに・・・この海岸は潮流(ちょうりゅう)が安定しない為、遊泳禁止になっています。
まぁ、泳げない私にとっては無縁ですけど・・・(^_^;)
そういえば、サーファーもいなかったなぁ~。
c0058606_23585973.jpg
波が作り出した白い泡。
ビール&炭酸飲料の泡か、せっけんの泡に見える(笑)
c0058606_1391976.jpg
ここに座って、ボーっとしている人が多いです。
私もそのうちの1人ですが(笑)海を眺めているだけで心が洗われます♪
c0058606_014829.jpg
風車を見ると撮らずにはいられないくらい、大好きです♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-07-22 00:22 | *風景*

癒しの海♪

東京に行ったら、青い海が恋しくなりました。
東京湾は見たけど、なんかなぁ~って(^_^;)
やっぱり、地元の海が一番好き☆
c0058606_23394366.jpg
海へと続く道♪

私の足跡ではありません(笑)
c0058606_23403735.jpg

c0058606_23415373.jpg

c0058606_2343361.jpg

c0058606_23481360.jpg


*More* まだまだ続きます♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-05-28 00:54 | *風景*
日帰りバスツアーで、東京に行ってきました♪
日帰りだけど、「旅行」として東京に行ったのは初めてかも!!

この日は首都高で渋滞無し^^(←ちなみに、月曜日でした)
バスガイドさんが凄く驚いた様子で、「電光掲示板に、渋滞情報が表示されていないのは初めてです!! 今日はお天気もいいですし、きっと皆さんの日頃の行いがいいからですね~♪」と言っていました☆

でも実は、ちょっとしたハプニング(^_^;)
渋滞を予測して予定を決めているそうで、このままでは最初の目的地に着くのが早過ぎてしまう(>_<)
変更して、最後に行くはずだった海ほたるPAへ♪
c0058606_0103567.jpg
ここは、いつも風が強い「はず」でした。
でも実際に行ってみると、風がほとんど吹いていなかった☆
やっぱりこれは、「日頃の行いがいいから」としか思えません(笑)
c0058606_0132130.jpg
c0058606_0133041.jpg
東京湾。

曇っていて、対岸はよく見えず・・・。
でも、羽田空港で飛行機が発着する様子はよく見えましたよ♪
やっぱり、飛行機はカッコイイ☆
私的に、飛行機は「乗る」より「見る」方がいいかと・・・。

*More* 巨大モニュメント
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-05-17 00:17 | *旅行*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda