タグ:神社・神宮 ( 10 ) タグの人気記事

一言主神社

c0058606_1573327.jpg


c0058606_158099.jpg

24日、やっと初詣に行けました☆

茨城県内の『一言主神社』


お正月にあった混雑がなくなったぶん、すいている方で、ちょっと得した気分になりました(^_^)v(笑)



c0058606_1583910.jpg


c0058606_20235.jpg


c0058606_24592.jpg


c0058606_251461.jpg

拝殿周辺。

*More* 写真いっぱい♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-29 00:03 | *風景*

笠間稲荷神社

c0058606_234979.jpg
素敵な青空の日☆

初めて、「笠間稲荷神社」に行きました♪

出店で“いなり寿司”が売っていて、美味しそうでした~☆(≧▽≦)
が、食べませんでしたよ(笑)

c0058606_264445.jpg
鳥居をくぐり・・・

*More* 歩き進める
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-02-18 01:44 | *風景*
旅行ネタ、再開します♪

今回のバスツアーのメインは、【鎌倉】でした^^
しかし、ちょうど桜が見頃だったからか、平日でも大大・・・大渋滞(>_<)
2時間の散策時間が、「1時間半」に短縮されちゃいました(^_^;)

その時間で行ったのは、あの有名な「鎌倉大仏」じゃなくて・・・
c0058606_1151660.jpg

c0058606_1162147.jpg

c0058606_1102631.jpg
c0058606_1124075.jpg
鶴岡八幡宮です♪
ここも、かなり有名ですよね?^^

*More* 色々♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2008-04-09 23:31 | *旅行*

泉神社②

c0058606_23355962.jpg

c0058606_2336351.jpg
名前の通り、この神社には「泉」が有ります。

凄くキレイな清水で、鯉が宙(ちゅう)を泳いでいるのかと思うくらい透明なんです♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-07-13 00:28 | *風景*

泉神社

c0058606_2341022.jpg
泉神社は、ハタがずらーっと並んでいる様子が異様な感じでしたが、ちゃんと奉納されているものなんですね。
「家内安全」とか書かれていました。
c0058606_23434751.jpg

c0058606_23474818.jpg

c0058606_23481126.jpg
拝殿って、小さくてもガッシリとした存在感が有りますね!!

*More* ご神木
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-07-12 00:21 | *風景*

鹿島神宮③

広い境内には、不思議な物も有りました。
c0058606_23245358.jpg
まずはコレ。
2本の木がくっついていました。

「ラブラブツリー」と名付けましょう(笑)
c0058606_2325182.jpg
ナマズに乗っている仙人!?
こんな乗り物が有ったとは・・・(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-03-24 00:02 | *風景*

鹿島神宮②

c0058606_005918.jpg
御神木は、本殿後方の杉の大木。
樹齢1200年と推定されていて、目通り周囲11m、高さ43mだそうです。

近付けないようになっていて、上の方しか見れなかったのが残念・・・。
c0058606_0134786.jpg
「神様のお使い」と言われている鹿が沢山いました♪
手前の鹿、凄く首が曲がっていますね(^_^;)
c0058606_016894.jpg
可愛い♡

*More* さざれ石の巌(いわお)となりて~♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-03-22 23:13 | *風景*

鹿島神宮

c0058606_2323245.jpg
ずっと行きたいと思っていた鹿島神宮
やっと行く事が出来ました♪

鹿島神宮は、毎年アントラーズが必勝祈願に訪れます。
あと、節分際の時も参加しています☆

*More* いよいよ、境内へ♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-03-20 00:40 | *風景*

大洗磯前神社

c0058606_1221265.jpg

c0058606_0495792.jpg

c0058606_0542361.jpg

c0058606_05401.jpg
大洗磯前神社は初めて行ったのですが、こんなふうに海が見えるのが気に入りました♪
この写真で見ると、鳥居の中!?です。

後から知ったのですが、この神社には4つの鳥居が有ります。
「神磯の鳥居」を見てない(>_<)

ちなみに、今年初めて引いたオミクジは「吉」でした。
[PR]
by sirokuma-panda | 2007-02-06 00:17 | *風景*

三浦杉

c0058606_194592.jpg
c0058606_110167.jpg
近寄ると・・・物凄い存在感が!!(゜o゜)
力強い命のパワーを頂きました♪

樹令850年以上・・・人間の寿命が短く感じられますね!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-15 01:30 | *風景*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda