タグ:羞恥心 ( 83 ) タグの人気記事

WE LIVE ヘキサゴン 2009

c0058606_1413326.jpg

去年の10月31日に行なわれたヘキサゴンファミリーコンサートのDVDが、今年の1月27日に発売されました(^_-)-☆

DVD発売されるの早いですよね☆


しかも、私が姉の次女さんと一緒に行った2回目公演の方が収録されているので凄く嬉しい ♪ヽ(≧▽≦)ノ♪

自分がアップで映っているはずはありませんが、遠目でもフレームの中に入っていると思っただけで大満足です^m^

ちなみに、自分が行った日のライブがDVDになったのは、2005年のayuのMY STORYツアーファイナル以来です(^^ゞ



c0058606_125059.jpg

ジャケットに、恥ー坊が・・・(/_;)



c0058606_1255386.jpg

デラックスバージョンの初回プレス分のみ封入特典、クロックスに付ける羞恥心キャラクターの特製ラバーアクセサリー♪

ですが、私も次女さんもクロックス持っていません(^_^;)
そのおかげで、二人で取り合いにならなくて良かったです!!(笑)





と、ここまで書いておきながら、このDVD・・・
予約までして買ったのに、いまだに観れていません(・_・;)

一応、次女さんと割り勘で買ったDVDということで私一人で見るわけにはいかず、二人一緒にユックリ観れる時があるまで観れません(+_+)

ちなみに、「じゃあ、どっちがDVD持っておくか!??」とか次女さんはこだわらなかったので、私が持っているんですが・・・^m^

こっそり一人で観ても面白くないので、気長に待ちま~す(^o^)/(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-02-13 00:05 | *音楽* | Comments(12)

あの・・いきますケド♪

c0058606_1335957.jpg

2月15日、初の遊助ツアー“あの・・こんなんやりますケド。”に、姉の次女さんと一緒に行きます☆(≧▽≦)

(記事タイトルの「あの・・いきますケド♪」は私目線の言葉にしてみました 笑)


遊助さん・・・上地雄輔さん、人気ありすぎです。

ツアー会場がライブハウスで会場が狭い方っていうのも要因になっていると思いますが、チケットが取れなさすぎて心が折れそうになりました(/_;)

でも、最後の望みだった追加公演のチケットが次女さんが会員になっている上地雄輔モバイルの超先行予約で当選して、やっと苦労が報われたというかホッとしました☆
ホッとしすぎて力が抜けて、本当に行ける!!という実感がまだあまりない(゜o゜)(笑)


私にとって、今年の一番最初に行くライブが「遊助」ということが決定(^_-)-☆

会場は「Zepp Tokyo」
ライブハウスもスタンディング(立ち見)も初めて体験します~♪
確実に、足は踏まれそうだし体も押されるでしょうね(^_^;)(笑)
体が小さい方の私は恐怖を感じるかも・・・(+_+)



2010年2月15日は、私のエキサイトブログ「My☆room」5周年という大切な記念日&ブログお引っ越しする日でもあります☆
そして、その日を更に更に大切な記念日に出来たらいいな♪と思って、あえて!この日にライブに行くことにしました(^^♪

遊助に5周年をお祝いしてもらいます・・・は無理でも(笑)、色んなミラクルが重なった記念日になりそうなので本当に楽しみです(*^▽^*)


ブログお引っ越し先で、引っ越したばかりなのに、いきなり!!ライブレポを書くことにはなっちゃうんですけど(^_^;)
そのブログに慣れていないのにスムーズに書けるかな!??っていうのは少し心配です・・・(笑)





今年は何回くらい東京方面に行けるかなぁ~(^_-)-☆

今年も、いっぱい東京に行けるといいな☆


ちなみに、去年は6回で・・・
3月(つる兄のサイン会)、4月(日帰りバスツアー)、5月(ヘキサゴン観覧)、6月(ayuライブ)、9月(コブクロライブ)、10月(ヘキサゴンファミリーコンサート)

って、3~6月は4ヶ月続けて行ったというのが今思えばスゴイです(^_^)v(笑)
[PR]
by sirokuma-panda | 2010-01-25 00:00 | *音楽* | Comments(16)
c0058606_175240.jpg

雄ちゃんファンの姉から誕生日プレゼントで貰った、遊助ファーストアルバム『あの・・こんなんできましたケド。』

このアルバムのタイトルって、「あの・・こんなんできましたケド。 “よかったらお聞きください”」という謙虚な思いが込められているそうです(^^♪  



新しい遊助ワールドが見えたというか、今までの遊助の曲にはなかった雰囲気がいっぱいあって新鮮です☆(≧▽≦)


最初、14曲を一通り聴いた時、いきなり泣いてしまうくらい感動したのは『10年 遊turing童子-T』です♪

初めて聴いた曲なのに涙が出るなんて・・(;_;)

歌詞もメロディーも遊助の歌声も、心にピッタリはまる感じ^^
そして、私が書いている“自分から自分への手紙”に繋がる感じも☆

一緒に歌っている童子-Tさんも素晴らしい方ですが、この曲を遊助だけで歌ったバージョンも聴いてみたい!!

『10年 遊turing童子-T』→『たんぽぽ』という曲順の流れも心温まります(^^♪


もちろんシングル曲も大好きだし、『羽』も凄く素敵だし・・・
って、全曲を語ると長くなるので(笑)

その中から選ぶとして特に語りたいのは『イジメ』

歌詞にするのが難しいであろう、歌いづらいであろう、“いじめ”というテーマ・・・。
で曲を作ってくれたのが凄く嬉しくて^^

心の奥に隠している人間の心の叫びみたいなことを、遊助はそのまま曲にしてくれた(;_;)
心が広くて温かくて勇気もある遊助だから歌える素敵なカッコイイ曲だと思います☆

みんなに聴いてほしい。
今いじめに悩んでいる人達も、その親にも聴いてほしい。

私も悩んでいた当時に聴いたら、もっと心に響いたんだろうなぁ~と思うけど、過去を引きずってしまっている今でもかなり心に響きます。

遊助に感謝です!!
本当にありがとう(*^_^*)



c0058606_2302157.jpg

「生まれてきてくれてありがとう。 生きててくれて本当にありがとう。」


遊助・・雄ちゃんがいつも届けてくれる素敵な言葉を、いつか直接で私から雄ちゃんに同じ言葉で返し伝えたいです(^^♪





『10年 遊turing童子-T』

【ついこの間の俺 10年前の俺 どうかこの声届いてくれ
遥か遠い俺 10年後の俺 笑ってて泣いてて生きてて

1つ 過去の俺にだけ負けないで  2つ 信じる力を曲げないで
誰もが背負ってく不安と期待 絶対一人じゃない微笑む未来
3つ 人のためが自分のため  4つ そのために自分を守れ
十年繰り返し作る時代 何十年変わらない誓い】

[PR]
by sirokuma-panda | 2009-12-24 00:13 | *音楽* | Comments(6)
↑記事タイトルが長いですね(笑)


ヘキサゴンコンサートのレポを書いていたうちに、すっかり後回しにしてしまった話ですが・・・



c0058606_139163.jpg

11月4日発売の、遊助のサードシングル『いちょう』

もちろん買いました(^_-)-☆


遊助のシングルは姉(次女さん)が初回限定盤を買うので、私はいつも通常盤の方を買うことにしています♪
姉妹で同じCDを持っているのも、なんか気持ち悪いような気もするし(笑)
でも限定盤のDVDは見せてもらえるけど、CDは早く聴きたいのでDVDが付いていない通常盤を買っておこうってことです^^


今回は次女さんの誕生日プレゼントとして限定盤の方をあげたので、ちょっと悔しかったです(^_^;)(笑)



シングルCDには<instrumental>というカラオケバージョンも最後に入っていますが、私はシングルを買った時はそれも必ず聴きます。

メロディーだけを聴いて、歌詞カードを読んで、曲の説明でその曲への想い入れを知る。
私が音楽を好きになってから、聴く側として・・まず最初にこの3つは凄く重要なことだと思うようになりました☆
ファンの人じゃないと、ここまではなかなか出来ないですけどね(笑)

【どんな想いで曲の一つ一つを作ったのか】というのを知ったうえで聴いた方が、より心に響く気がするんです(^^♪


「いちょう」のメロディーはクラシックの‘カノン’のアレンジに、ゲームみたいな可愛い感じの音が入っています^^


「いちょう」を歌番組で歌っていた時のダンスでは、“帰るとき手だけは振らないで”の部分がかなり好きです(^o^)/(笑)

歌詞では“「ごめんね」を言われるより 「ありがとう」を言わせるように”の部分が一番好きです(^_^)v



カップリングの「海の家」は、ちょっと遊助の歌声が可愛く聴こえるような気がします^m^

この曲の歌詞では、CD帯にも書いてある“なんとかなる なんとかする なんとかしてきたから今がある”の部分が一番好きです♪♪

*More* そして・・・
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-21 00:18 | *音楽* | Comments(6)

のっくを想う

ヘキサゴンファミリーコンサートについて記事をたくさん長々と書いてきましたが、今日でやっと終わりです☆

皆さん、読んで頂いてありがとうございましたm(__)m


そして、今日の夜7時~のヘキサゴンで、コンサートの模様が放送されます(^_-)-☆

私が行った2回目・夜公演、行っていない1回目・・・
どちらが放送に使われるか分かりませんが、セットリストは同じ部分が多いので楽しみです♪♪

私の席からは一部分しか見えなかったメインステージのスクリーン映像とか、正面から見たらどんな感じだったのかもやっと分かると思うし^^


そしてそして、今日・・11月18日は母の誕生日であり、ミッキーマウスの誕生日でもあります(^o^)/(笑)

ミッキーと誕生日が同じ母が少し羨ましい♪

今日は「ヘキサゴン」や「ギネ」はゆっくり見れないと思うので、録画を絶対に忘れないようにしたいと思います☆彡





c0058606_15124689.jpg

ヘキサゴンコンサートでなんとか連れて帰ってこれた(笑)、ガチャガチャの<恥>のステッカー(^^♪

キラキラしているだけじゃなく、“恥(野久保直樹)”って書いてあるところも素敵です☆

*More* 奇跡を起こすんだ
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-18 00:18 | *音楽* | Comments(16)
なんか、もう・・・
中傷コメントで傷付いたり悲しんだり怒りが湧いてきたりする事に疲れました(>_<)

自分は心を込めて時間をかなりかけて考えながら書いた記事が、見知らぬ人に勝手に意味を勘違いされたような一言で否定されてしまう。
本当は勘違いしているふりをしているだけでしょう??

「そんなの相手にしなければいい!」なんて、よ~く分かっています。
でも、全く相手にしていないつもりでそのコメントをすぐに削除しても、心の傷は深く深く残るんです・・・。
心無い人のせいでそんなことになってしまうのが凄くショック。

やっぱり私は、辛いことをすぐに忘れられるほどの強い心は持っていないし耐えられません。

もう言葉で反撃することは止めましたが・・・
何も出来ない事が悔しくて悔しくて涙が出ます。

だけど、ブログを休んだりしません☆
「そんなヤツに負けてたまるか~!!!」って感じで、ここからはいつも通りに更新してみせます(^_^)v(笑)

まいったか!!!^m^





c0058606_05453.jpg

さてさて、ヘキサゴンコンサートではグッズ売り場の他にガチャガチャコーナーもありました(^_-)-☆


【缶バッチ(全15種類)】と、【キラコレステッカー(全6種・24枚)】
どちらも1回200円です。

ガチャガチャでお金を使いすぎるのは危険?なので、やる前に、缶バッチ2回とステッカー3回の合わせて千円までしか使わないように決めました♪
しかし、この写真を見ると写真下の水色のステッカー袋が4つありますが、その話はこれから・・(^_^;)

*More* こんな感じ!
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-16 00:07 | *音楽* | Comments(15)
c0058606_1134616.jpg

パンフレット☆


サイズが大きいぶん、中の写真も大きくて満足(^^♪


c0058606_1141062.jpg

パンフレットは、ハロウィンシール付き♪


コンサートがあった10月31日はハロウィンでしたからね^^

コンサート中はハロウィンっぽいことは特になかったですけど(笑)

c0058606_1143369.jpg

羞恥心シール可愛いです♪♪

*More* 中身☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-15 00:14 | *音楽* | Comments(10)
c0058606_1181038.jpg

【応援グッズセット(オリジナルショッピングバッグ入り)】

☆マフラータオル
☆ペンライト
☆うちわ
☆ポスターカレンダー


*More* 詳しく♪
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-14 00:18 | *音楽* | Comments(6)
c0058606_1513576.jpg

ヘキサゴンコンサートが終わって帰る時に会場を出て撮った写真♪


ということで!?、記事を区切って書いてきた本編レポは、この記事でやっと終わりです☆



やっと長文も終わる~(^_^)v(笑)

*More* 始まり☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-13 00:23 | *音楽* | Comments(10)
本編レポの続き☆彡



もちろん!?、今回も長文ですm(__)m

*More* 始まり☆
[PR]
by sirokuma-panda | 2009-11-11 15:23 | *音楽* | Comments(12)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda