c0058606_053674.jpg
決勝「イタリアvsフランス」

ジダン選手(フランス)の頭突き、凄かったですね(・_・;)
頭突きで相手選手を倒して一発退場だなんて、今まで聞いた事が有りません!!
しかも大会MVPだなんて!!(゜o゜)
でも、優勝チームはイタリア。
正直言って・・・意外でした(^_^;)

何はともあれ、長いようで短かったW杯が閉幕しました。
また次のW杯まで4年待たないといけない・・・と思うと長いですね(>_<)
思わず、4年後の自分の年齢を考えてしまいます(-_-;)
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-07-11 01:20 | *サッカー* | Comments(8)
2006FIFAワールドカップ ドイツ大会「一次リーグ グループF」
日本代表 1 - 4 ブラジル代表
*得点者*
'34 玉田 圭司(日本)
'46+ ロナウド(ブラジル)
'53 ジュニーニョ ペルナンブカーノ(ブラジル)
'59 ジウベルト(ブラジル)
'81 ロナウド(ブラジル)
(ドイツ・ドルトムント/6月22日、21時キックオフ*日本時間・23日、AM4時)


*玉田選手のコメント*
「(敗退は)本当に悔しいですね。
(先制点で)ブラジルを本気にさせちゃったのかな、と思います。
顔つきも変わったし・・・残念です。
こういう大きい舞台で勝つのは、凄く難しいと感じました」


玉田選手のゴールは、勝利に結びつかなかった・・・。
でも、あのゴールは決して無駄ではありません!!
素晴らしい飛び出し、素晴らしいシュート☆
凄く感動しました(;_;)
それに、「ブラジルを本気にさせた」っていうのも凄いです(^_^;)
本気になったブラジルは、強過ぎて怖かったけど・・・(>_<)

日頃、感情をあまり表に出さない感じの中田選手が、ピッチ上で仰向けになり、人目をはばからず涙を流していたのが印象的でした!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-24 00:10 | *サッカー* | Comments(8)
2006FIFAワールドカップ ドイツ大会「一次リーグ グループF」
日本代表 0 - 0 クロアチア代表
(ドイツ・ニュルンベルク/6月18日、15時キックオフ*日本時間・同日、22時)


何度もヒヤヒヤするシーンが・・・(・_・;)

勝つことが一番いいに決まっていますが、何はともあれ「負けなかった」という事がこの試合の収穫だと思います。
次は、ブラジル戦(6/22)。
大切なのは、望みを捨てない事。
選手は、最後まで全力で戦い・・・私達は、最後まで全力で応援を!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-19 01:00 | *サッカー* | Comments(10)
FIFA、日本戦での誤審認める…駒野が倒された場面
当然の報い!?日本Vs豪州の主審、次戦は第4審判に“降格”


もし、誤審が無かったら・・・。

☆日本は、PKを獲得。
PKは得点する確率が凄く高い!!

☆ケイヒル選手(オーストラリア)が、2枚目のイエローカードで退場。
その結果、オーストラリアは10人に。
11人の日本にとっては有利な展開になったはず!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-17 00:00 | *サッカー* | Comments(10)

黒星スタート(>_<)

2006FIFAワールドカップ ドイツ大会「一次リーグ グループF」
日本代表 1 - 3 オーストラリア代表
*得点者*
'26 中村 俊輔(日本)
'84 ティム・ケイヒル(オーストラリア)
'89 ティム・ケイヒル(オーストラリア)
'92+ ジョン・アロイジ(オーストラリア)
(ドイツ・カイザースラウテルン/6月12日、15時キックオフ*日本時間・同日、22時)


凄く興奮する&熱狂する試合を久しぶりに観ました!!
これがW杯なんだなぁ~って♪

色々言いたい事は有ります。
でも、誰がなんと言おうと過去に戻る事は出来ません(>_<)
気持ちを切り替え、次のクロアチア戦(6/18)に向けて頑張ってほしいです!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-13 00:30 | *サッカー* | Comments(14)
ついにW杯のドイツ大会が開幕しましたぁ~☆ヽ(≧▽≦)ノ

開幕セレモニー、凄かったですね!!

これから約1ヶ月間、サッカー三昧です♪
でも、寝不足には注意しなきゃ!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-06-10 00:30 | *サッカー* | Comments(10)
日本代表メンバー 23名
---------------------------------------
GK 土肥 洋一(F東京)
GK 川口 能活(磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋)

DF 田中 誠(磐田)
DF 宮本 恒靖(G大阪)
DF 加地 亮(G大阪)
DF 三都主 アレサンドロ(浦和)
DF 坪井 慶介(浦和)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
DF 駒野 友一(広島)
DF 中田 浩二(FCバーゼル)

MF 福西 崇史(磐田)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 小野 伸二(浦和)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 中田 英寿(ボルトン)
MF 中村 俊輔(セルティック)
MF 稲本 潤一(ウエストブロミッチ)

FW 玉田 圭司(名古屋)
FW 巻 誠一郎(千葉)
FW 柳沢 敦(鹿島)
FW 高原 直泰(ハンブルガーSV)
FW 大黒 将志(グルノーブル)



ジーコ監督が「マキ」と言った瞬間、凄いどよめきが起きましたね!!

玉田選手の選出、凄く嬉しいです♪
子供の頃からの夢だったというW杯で大活躍してほしい☆

中村選手も選出されて良かったですね♪
4年前、「悲劇の落選」がありましたから・・・。

一方では、選出確実と言われていた久保選手が落選(>_<)
選出された選手の陰には、残念ながら落選してしまった選手がいるという事・・・(/_;)
選出された選手は、落選してしまった選手の分まで頑張ってほしいです!!
[PR]
by sirokuma-panda | 2006-05-16 00:00 | *サッカー* | Comments(8)
ついに決まりましたね☆

まさか、ブラジルと同じグループとは!!!

でも、クロアチアはFIFAランキング20位だし、オーストラリアもあなどれないですね。

「グループF」からブラジルが予選突破する事はきっと間違いなしです(^_^;)
だって、優勝候補ですから(>_<)

あと1枠は日本が取ってくれるでしょう!!
来年の(6/9~7/9)の1ヶ月間、凄く楽しみです~♪

ワクワクドキドキ☆(≧▽≦)

グループA: ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル  
グループB: イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン  
グループC: アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ  
グループD: メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル  
グループE: イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ  
グループF: ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本   
グループG: フランス、スイス、韓国、トーゴ  
グループH: スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

[PR]
by sirokuma-panda | 2005-12-12 00:53 | *サッカー* | Comments(4)

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda