人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい風景

懐かしい風景_c0058606_2453875.jpg

懐かしい風景_c0058606_2455233.jpg
この写真はブログを始める前の、2004年頃の写真です。
実は以前住んでいたアパートのベランダから撮った写真♪

青空と海の地平線が見えます☆
この写真では海の幅が狭く見えますが、実際はもう少し遠くまで見えたんですよ♪
今思えば本当に贅沢な眺めでした^^

大きな船が通る様子を見て癒されたり、夏の花火はほとんどベランダから見ていました。
混雑する花火大会の会場に行かなくてもいい・・という、ありがたさ(笑)
“花火の音を聞いてベランダに出る”という感覚も懐かしいです。

海だけじゃなく駅の方まで見えるので、市内を遠くまで見渡す事も出来ました。
歩きで出掛けて帰ってくる家族が見えなくなるまで手を振っていましたよ♪
逆に私が出掛けてベランダから手を振ってくれている家族を見て安心したり^^

本当に懐かしい~!!(笑)




懐かしい風景_c0058606_315599.jpg
夜景も最高でした☆

田舎な方だからあんまりキラキラしていないけど(笑)、お月様に照らされる海が見えたんです。


このアパートに住んでいる頃は、この眺めが当たり前でした。
その為、今思えば・・あまり「贅沢」と思った事がなかったのが残念に思います(>_<)

「一軒家」に憧れて今の所へ引っ越してきたけど、前に比べれば眺めは微妙~(^_^;)
それでも少しだけ見える海を発見した時、嬉しかった^^

でも、近くで海が見たくなる。
そういえばアパートの頃はそう思う事があまりなかった。
今、海に行って写真を撮る事がブログに役立っているし、それはそれでいい事なのかな♪って思います^^
by sirokuma-panda | 2009-01-12 00:27 | *風景*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda