人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の銀座

↑タイトルの「雨の銀座」って曲名みたいにも思えますが(笑)、“雨が降っていた銀座”という意味です☆


6日のつるのさんのサイン会、無事に行ってきましたよ~☆(≧▽≦)

サインを頂いて帰る時は凄い感動で「何も言えない(;_;)」って感じでした!!

実際にお会いしたつるのさんの印象を一言で言うと・・・
というのは、最後に書きますね(笑)

雨の銀座_c0058606_1241669.jpg
まずは、地元から特急列車で東京の上野駅に行きます♪

行く時のお天気は残念ながら「雨」でした(^_^;)


雨の銀座_c0058606_1263187.jpg

雨の銀座_c0058606_1314413.jpg

雨の銀座_c0058606_1441797.jpg
上野駅から山手線に乗り換えて、新橋駅へ♪

そして地図通り、銀座の街を歩きます☆

銀座はイメージ通りオシャレで高級そうなお店ばかりで、こうして写真を撮っているのが少し恥ずかしかったです(笑)

雨の銀座_c0058606_1304275.jpg
ん!?

ストップ!!!






072.gif
雨の銀座_c0058606_133376.jpg
【福家書店 銀座店】

が、今回つるのさんのサイン会が行なわれた会場です♪

“福家書店”って、頻繁にサイン会や握手会のイベントがあってよくテレビとか写真で見る、かなり有名な本屋さんですよね☆

ここに行けるのも1つの楽しみでした!^^

直筆サイン入りの本やカレンダーが普通に沢山売っているのはビックリ・・(゜o゜)

近日、DAIGOさんの握手会イベントも行なわれるみたいですね~♪
近くに住んでいたらここに何回でも行けるのに~って、羨ましかったです!!

雨の銀座_c0058606_1435139.jpg
実は、【福家書店 銀座店】はビルの1階と2階になっています☆

さすが東京!?
無駄なスペースはありませんね(笑)



雨の銀座_c0058606_342399.jpg
福家書店に入ったら当選ハガキを渡し、身分証明書で住所と名前を照合してもらい、エッセイ「つるのひと声」の代金を支払って、やっと整理券を頂きました☆(^_^)v

18時開始のサイン会でも整理券番号順に並びます。
私の整理券番号が“100番台”だったので、集合時間が18時20分でした。
実際は、けっこう遅れて待ってましたけど・・(^_^;)


さぁ、いよいよつるのさんとご対面☆彡

これから会話・感想を携帯でなんとな~くメモってあるのを整理するので、そこからは次の記事で書きます♪(≧▽≦)

メモを見ただけで、にやけちゃう・・(〃▽〃)


あっ、そうそう!!

テレビ局の報道陣も沢山いたので、たぶん明日の月曜日(9日)の芸能ニュースでサイン会の様子が少し見れると思います(^_-)-☆
(つるのさんのブログには、すでに写真が載っていますよ^^)

それも楽しみだなぁ~♪♪
by sirokuma-panda | 2009-03-08 02:19 | *イベント*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda