人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京】 隅田川ライン・水上バス

最近“迷惑トラバ”が多いので「トラックバック承認制」を適用したんですけど、それから余計に増えた気がします(>_<)

記事に関係のあるトラバは大歓迎♪ですが、逆に記事に全く関係ない意味不明な迷惑トラバは本当に困るんですよね~・・(T_T)

さっきも1日で承認待ちが12件も有って、全部同じ内容のトラバでした!!
しつこい(+_+)

あの・・申し訳ないんですが、こちらが承認するまでは何回送信して頂いても表示されないんです。

ご理解とご協力、お願い致しますm(__)m
って、迷惑トラバをしてくれる方に言ってもたぶん意味ないな・・・。


それと、もう1つ!!!

昨日から『ayumi hamasaki ARENA TOUR 2009 A ~NEXT LEVEL~』が始まりましたが、それに関するネタバレを、私が参加する公演日(6/21)まで“My☆room”では一切禁止とします。

勝手ながら、こちらもご理解とご協力をお願い致します・・m(__)m





072.gif
【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1213670.jpg
なんか、いきなり暗めの話題になってしまいましたが!?、ここからは気を取り直して明るい話題を書きま~す♪♪

バスツアーお土産話の続き^^


浜離宮恩賜庭園の次は、庭園の水上バス乗り場【浜離宮桟橋】から水上バスに☆彡

隅田川ラインで【浅草・吾妻橋】まで、1時間くらい乗りました!!


水上バス」って初めて乗ったんですけど・・・
今回はバスツアーの“陸のバス”から、“川のバス”に乗り換えた感じですね♪


ちなみに、私達が乗ったのは・・この写真の水上バスとはデザインが違います!!
これは見送った方なので。

後ろに日本国旗が立っているんですね~!


【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1315286.jpg
乗降口。


【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1325279.jpg
周辺の景色♪

【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_134432.jpg
バスが来た!

【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1345999.jpg
この形、ちょっとヘビを連想しちゃう~(^_^;)

2階建て。






【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1395079.jpg
実際に乗ったのは「竜馬」っていう定員560人の一番大きいバスだったと思います。

パンフレットと見比べて・・・
窓枠がなので。


【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1411465.jpg
いったん、 目的地の“吾妻橋”と逆方面に行ってUターンする時、レインボーブリッジが見えました☆

橋の下に、赤い機械のキリンさんがいっぱいいますね^^


他の「ヒミコ」というかなり近代的なバスとかと擦れ違いながらも、Uターンしないで~!って思わず思っちゃいました(^_^;)

だって、お台場・・・

【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1484634.jpg

【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_14991.jpg

【東京】 隅田川ライン・水上バス_c0058606_1501787.jpg
憧れの、フジテレビが見れるんだも~ん☆(≧▽≦)


いつも、このくらいズームしないと撮れないくらい遠いのか近いのか・・微妙な距離でバイバイしています(ToT)/~~~

東京に何回も行っているなら1回くらいすぐ近くに行ける機会があってほしいですが、いつも時間がなくて行けないんです~(+_+)

でも、私は決めています♪

いつかヘキサゴンの番組観覧に当たって、初めてフジテレビに行くのが夢なんです☆彡

今年こそ行きたいよ~!!!



そう!そう!!
フジテレビといえば、ヘキサゴン→羞恥心→つるのさん!?

という事で・・・
今日(12日) 夜23時15分~ フジテレビ「新 堂本兄弟」
で、ついにカバーアルバムの絢香×コブクロ「WINDING ROAD」が聴けます~☆(≧▽≦)

つるのさんも、他のお2人とコラボして凄いですよね!

でも絢香×コブクロの原曲とはあまり比べずに、新たな「WINDING ROAD」として聴けたらいいなぁ~と思っています♪

この番組を見れる地域の方で・・この記事を見てもし間に合ったら、皆さんもぜひ聴いてみて下さい☆彡



昨日の早朝、私の母がベッドから落ちてしまい、右腕などを物凄く痛がって、腕の支えがあっても起き上がるのが凄く大変な状態だったので、家族で早朝に病院へ付き添いしてきました・・・。

診断結果、“右腕を骨折”
治るまで、だいたい約2ヶ月かかります。

利き手の右腕を骨折してしまった事もあり、左腕だけで通常の生活をするのは凄く困難です・・・。

仕事はもちろん、車の運転も出来ないし、家事さえ思うように出来ない。

これから2ヶ月間、家族が介護・・というのも難ですが、今まで母が普通にやってくれていた事をほとんど手伝う事になります。

ウチは車やバスがないと買い物に行けない所なので、家族が一緒の時しか外に出れないっていうか・・・。
ほぼ毎日車を運転している母ですし、仕事などに行けなくて、骨折の痛みはもちろん、ほとんど家にいてあまり動けない生活は、かなりストレスになると思います。

もちろん家族が出来る事は全力で支えますが、母の悲しそうな・つらそうな顔を見ると正直・・言葉を失ってしまう(;_;)

でも家族が笑顔で接するのが一番に元気や勇気を与えられるような気がするので、とにかく私も頑張ります!!!
by sirokuma-panda | 2009-04-12 02:45 | *旅行*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda