人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活☆

私のことじゃないです(^^ゞ


の右腕骨折のこと!

完治したら書こうと思っていたんですけど、ちょっと忘れていました(^_^;)

それくらい良くなりましたよ~♪♪


4月に骨折して「全治2ヶ月」との診断。

その日から約3ヶ月・・・。


最初の1ヶ月間くらいはホントに長く感じました~。

骨折した母は、ほとんどのことが出来ない状態でしたから。

もちろん家事や介護は家族が。

母・主婦の大変さがよく分かった1ヶ月間でもありました!


そして、それから更に1ヶ月間は骨がくっ付いてきて?、手伝いがあれば料理とか出来るようになってきて。


そして、全治2ヶ月の期間が終わり・・・。

それから1ヶ月たって、普通の生活に戻りました(^^ゞ

右腕がまだ少し痛いということで、リハビリの病院通いは続いていますけどね~・・。


家族も色々大変だったので(本音・・)、ホントに治って良かったです☆彡



皆さんも、ベッドから落ちないように気をつけて下さい!!!(笑)


母の場合は夜中にトイレに行きたくなって、寝ぼけたまま起きてベッドの上に立ったら足元がふらついて、落っこちたみたいですけど・・(^_^;)

ホントに早朝だったので落ちた時の「ドスーン!!!」という物凄い音にビックリしましたし、右腕をほんの少しでも上げようとすると激痛で動かせなかったんです。

支えがなかったら、車で病院に行けるような状態じゃなかったですよ~。


私も骨折しないように気をつけなきゃなぁ~!

本人が一番ツライけど、介護する家族の方もめちゃくちゃ大変だと身にしみて分かったから(+_+)








声の言葉ではもちろん、「文章の言葉」で伝えるのってホントに難しいなぁ~ってブログを初めてからも凄く思うようになりました。


勘違いされるような言葉を伝えたい人なんて誰もいない・・・。

正しく伝えたい、ただそれだけ。


自分なりで必死に伝えても伝わらないなら、もう伝えなくていい。

なんでも無理には伝えようとしないことに決めました。


余計なことは考えない、言わない、教えない・・・

でも、少しくらいは待ってみよう!


私にとっては人を信じることより、“自分を信じること”の方が難しいから・・・。
by sirokuma-panda | 2009-07-15 23:39 | ☆色々☆

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda