人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京 海ほたるPA&東京湾

日帰りバスツアーで、東京に行ってきました♪
日帰りだけど、「旅行」として東京に行ったのは初めてかも!!

この日は首都高で渋滞無し^^(←ちなみに、月曜日でした)
バスガイドさんが凄く驚いた様子で、「電光掲示板に、渋滞情報が表示されていないのは初めてです!! 今日はお天気もいいですし、きっと皆さんの日頃の行いがいいからですね~♪」と言っていました☆

でも実は、ちょっとしたハプニング(^_^;)
渋滞を予測して予定を決めているそうで、このままでは最初の目的地に着くのが早過ぎてしまう(>_<)
変更して、最後に行くはずだった海ほたるPAへ♪
東京 海ほたるPA&東京湾_c0058606_0103567.jpg
ここは、いつも風が強い「はず」でした。
でも実際に行ってみると、風がほとんど吹いていなかった☆
やっぱりこれは、「日頃の行いがいいから」としか思えません(笑)
東京 海ほたるPA&東京湾_c0058606_0132130.jpg
東京 海ほたるPA&東京湾_c0058606_0133041.jpg
東京湾。

曇っていて、対岸はよく見えず・・・。
でも、羽田空港で飛行機が発着する様子はよく見えましたよ♪
やっぱり、飛行機はカッコイイ☆
私的に、飛行機は「乗る」より「見る」方がいいかと・・・。




東京 海ほたるPA&東京湾_c0058606_0143094.jpg
写真は小さいですが・・・これは本当に巨大でした!!

海底トンネルの掘削に使用した、14.14メートル(実物大)のカッターフェイスだそうです。


*しばらくは今回の旅行ネタ(記事)が続きます。
結構長くなりそうですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです*

by sirokuma-panda | 2007-05-17 00:17 | *旅行*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda