人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDの帯(おび)

皆さんはCDを買った時・・・
CDの帯(おび)_c0058606_0211322.jpg
を、どうしますか・・・?

「そのまま残しておく」、「捨てる」、「なくす!?」・・・のどれかだと思うんですけど、私は捨てる人の気持ちがどうしても理解出来ません・・・。
ゴミじゃなくて、付属品ですよ!?

今どうしてこんな話をするかというと・・・中古CDには帯が付いていないものがあまりにも多い事に気付いたからです(T_T)
元々付いていないものは例外としても、「なんでこんなに多いんだろう?」と神経質な私は気になります(^_^;)

帯が付いているかいないかは中古CDの買い取り価格に関係ないそうです。
そこを変えれば、捨てたりなくしたりする人が少しでも減ると思うのですが・・・。

ちなみに今は・・・「ayu」、「コブクロ」、「絢香さん」のCDをコレクションしています^^
その他のアーティストのCDは1枚も持っていないです(←レンタルね♪)
私が帯にこだわるのは、そうだからかもしれません。
透明のケースに入れているので、帯がキレイに並んで見えます♪
by sirokuma-panda | 2007-09-18 01:25 | *音楽*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda