人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのフリマ出店

売りたい物が沢山有るし、お小遣いも欲しくて、早くフリマに出店したいと思っていた事がやっと実現できました^^

今回は、かな~り濃い内容ですよ(笑)
規模が大きいフリマだったので、お客さんが沢山来てくれました☆
しかし、お客さんが多ければ多いほど色んな人がいるものです。
お客さんの人生が見えてしまう、というか・・・人間観察には最適(^_^;)

特にインパクトが強かったお客さん達(思い出したくないものは除く!?)
①「何やってんだよ~」とか大声でわめきながら、1人でうろついている不審なオジサン
朝なのに酔っ払っていたのかな?
絡まれなくても怖かったです(>_<)
②日本語がカタコトのアジア系外人女性
外人さんが来てくれたのは初めてです!!
お2人だったんですが、母国語?で話されていたのでかなり不安でした。
お会計の時もお互い「えっ? えっ?」って感じでしたよ(+_+)
③オカマさん
これが一番強烈だったかも(笑)
その場では気付けなかったけど、あとで人から聞いて「あ~!!!」って感じでした。
そう言われてみれば、怪しいと思っていた人が2人いたんですよね~(^_^;)

1人は見た目が男性っぽくて普通な感じの人で、しばらく居座り長々と話していきました。
私が話し相手ではなかったけど、その方は(男性として)ナンパをしているのかと思うくらい話が長かったです(^_^;)
ちなみに、今ハヤっている女性服の話。
そして買っていたのは・・・スカート!!!
女性服に関してあまりにも詳しいので、洋服関係のお仕事でもしているのか、妹さんとかの為に買って行くのだと思っていました。
その人がはいているのを想像しただけで鳥肌が~!!(>_<)

もう1人の見た目は「派手なオバチャン」でした。
けど、あまりにも声が低くて怪しかったです。
声が低いオバチャンは普通にいるけど、それにしても低過ぎる!!
「オカマさん」と言われれば、絶対に納得します(^_^;)




ここからは、「普通のお客さん」について書きます♪(なんか、ホットする~笑)

女性物が多かったので、ほとんどは女性客でした。
本当に「女性は強し」ですね~。
若い方は「安い♪」とか言ってくれるけど、一番やっかいなのはやっぱり・・・オバチャンたちです(^_^;)
どんな小さな汚れでも見逃さない!!(笑)
値段にケチ付けられるのは、しょっちゅうだし・・・(>_<)
それがあんまりない男性の方が優しく感じます^^
唯一、男性用のスニーカーが少し有って大人気だったんですが・・・それが売り切れたのは最後の最後でした。
なぜかというと、その靴のサイズが異常に大きかったんです!!
値段は良くてもサイズが合わなくて買えない悲しい男性たち!?を10人くらい見送りましたよ(笑)

出店する時の注意点を1つ教えておきます。
それは、シートの上や近くに置いておくだけで、なんでも売り物だと勘違いされてしまうから危険だという事・・・。
コート、カバン、靴など・・・置かずに身に付けるか隠しておかないと、「いくらですか?」って絶対訊かれます。
「それは売り物じゃないんです~(^_^;)」って言った時の空気が最悪!!

長々と嫌な事ばかり書いてしまった気がしますが・・・今回は本当に大変だったんです!!
小型犬を散歩しながら見に来ている人が多くて、それが唯一の癒し♪
2時間しか寝れずに行ったけど、「朝日で輝く海」にも活力をもらえました☆


ちなみに・・・
久しぶりのフリマ出店_c0058606_102597.jpg
今回出店した場所は「大洗」でした。

8時間もいたのに、お客さんとして他の人の出店をよく見る余裕がなかったなぁ~(^_^;)
花粉症は、まぁまぁ大丈夫でしたよ♪
フリマに集中している時より、終わってホッとしてからの方がひどくなりました。
by sirokuma-panda | 2008-03-19 23:31 | *イベント*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda