人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢は必ず叶う・・・

今更ですが、今回の旅行は日帰りだけどネタとしては凄く多いです(^_^;)
写真整理するのも一苦労なので、焦らずにゆっくり書く事にします♪

バスツアーの行程、一番最後は「横浜中華街」
ですが!!
私は「超~自由行動」をする事になります(笑)
・・・率直に言うと、中華街を抜けて「別の所」に行ったんです♪
それは先日、今、一番行きたい場所♪と書いた所です☆
場所が分からなくて気になっていた方も多いと思いますが!?、やっと明かしま~す♪
夢は必ず叶う・・・_c0058606_0352294.jpg
横浜港大さん橋国際客船ターミナル(≧▽≦)

ここに辿り着くまで、どれだけ大変だったか(>_<)
とりあえず、それを全部説明したいと思います(^_^;)

人の苦労話なんて・・・と思われても仕方ないですが、聞いて(読んで?)ほしくて仕方がないんです。
もし宜しければ、お願いします♪




*More*
まず、中華街の散策時間が「80分」のはずだったんですけど、【10分前にはバスに集合して下さい】との事で、70分になってしまったんです(>_<)

私が行く「大さん橋」は、そこから一番近い中華街の門(朝陽門)から歩いて「約12分」。
それくらいなら、結構余裕で行けるはず♪
私は信じていました☆
その門の近くでバスを降ろしてくれると・・・。
と言うのは、以前バスツアーで中華街に行った時はそうだったような記憶がなんとなく有ったからです♪
ところが、まさかのまさか!!
「朝陽門」から一番遠い!?門で降りる事になってしまったんです(/_;)

でも、どうしても諦めきれなかった。
諦めようともしなかった・・・。
だって、「今、一番行きたい場所」が目の前に有るのに行けないなんて、後悔するに決まってるもん!!(>_<)
だから、何がなんでも行くんだ♪
その背中を押してくれたのは、「コブクロが立った場所に立ちたい☆」という強い想い。
そして、「ブログで予告しておいて、【今回は行けませんでした】なんて書いたら・・・皆さんに顔向けできないし、そんなの絶対に嫌!!(>_<)」という想い(^_^;)
もうよく分かんないけど、「とにかく前に進め!!」って感じだったんです。
怖いほどに・・・。

そんな自分・状況と闘いながら、「横浜出身」だという添乗員さんが教えてくれた道をひたすら歩きました(+_+)
本当は近道のようなものを地図で見付けて、そっちを行こうと思っていたんです。
けど、添乗員さんを信じて!!

人の多い「大通り」を早足で抜けて、どうにか「朝陽門」まで到着♪
ちなみに、そこまでどれくらいの距離だったとか、ほとんど記憶にないです・・・。
とにかく必死だったから(>_<)

そして、その門から真っすぐ「山下公園」に向かいます。
本当は近いであろう、その距離・・・。
それが遠く感じて仕方がなかった(+_+)
けど、無事に「山下公園」に到着♪

そして、山下公園の中に入らず、すぐ脇の道を進んだ方が良かったと気づきました・・・(^_^;)
でもいいや、勉強になったから♪(笑)

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます^^
次の記事では、ちゃんと「大さん橋」の写真をUPしますので・・・と言いたいところですが、とりあえずサービス?で1枚だけ♪

夢は必ず叶う・・・_c0058606_2391238.jpg

by sirokuma-panda | 2008-04-13 23:51 | *旅行*

ブログ移転した為、こちらのブログの記事更新はありません。


by sirokuma-panda